• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気持はがんぼーいのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

今さらながら、乗り換えました。

今さらですが、納車からちょうど6ヶ月たったタイミングで、ブログできちんと報告しておきたいと思います。
N-BOXからルノーのトゥインゴに乗り換えました。



前からルノーのルーテシアが気になってて、次はそれかなと思ってたんですけど、ネットでトゥインゴ見っけてデザインが気に入って、しかもRRと知って俄然欲しくなって、あっという間にハンコ押して乗り換えちゃいました。





半年で走行距離が13,000キロ越えでおかしな数字になってますが、それ位走りたくなる、めっちゃ楽しい車です。FN2より楽しいかも…
ちょっとギクシャクするEDC(DCT)とか、デキの悪い所もありますが、それもお気に入りです。
RRということで、今から冬の雪道でどういう走りをするか楽しみです。

以上、ご報告でした。
これからもよろしくです。







Posted at 2017/09/18 18:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月09日 イイね!

乗換えました。

ブログはトンデモなく久しぶりですが
何シテル?でアップしてましたが、この度いろいろな事情がありまして

から

に乗換えましたのでちゃんと報告しておこうかと。
FN2でみんカラ始めて、初めてオフ会参加して沢山の方と出会うことができました。サーキットも走りました。
沢山の思い出ができました。
FN2での最後のオフ会は自分が乗換えるということで、海王丸パークに集まって下さいました。参加のみなさんありがとうございました。

思えば初めてのオフ会も海王丸パークでした。
FN2とはほんとに楽しい時間を過ごすことができました。感謝です。出会った皆さんこれからもよろしくです。

Nボ契約した後、ボッコボコのMAZDAの嫁車もなおしてもらおうと話して見積ってもらったら、結構な金額。とりあえず用意した予算内で治そうとしてたんですが、営業さんが中古の良い出物があって先々のことを考えたら此方の方がよくないですかと言われて、嫁さん、迷わず それにします ってことで嫁車も乗換え〜〜

一度に2台購入ということで、コーティングとか頑張ってくれました。ありがとうございます(笑)嫁車の方が先に納車されました。
Nボの方は上の写真にあるように、デカール貼ってあるんですけど、Dさん1回失敗して納車遅れました(笑)まぁ〜〜このデカールの評判がよくないんだなぁこれが。自分的には気に入ってるんですけど、もしかしてやっちまったかぁ(笑)ちなみに自分の名字のイニシャルはNです。
月曜日に取ってきて2日ほど乗っていますが、アイドリングストップと格闘してます。この車、完全に止まる前にエンジン止まるじゃないですか、で車が止まる寸前にカックンとなるのが嫌だからブレーキ抜くと、エンジン再始動しちゃうんだなぁ。なんかいい方法がないかいろいろ試してます。
乗換えの報告のつもりが長くなっちゃいましたが、皆さんこれからもよろしくお願いします。

スポーティカーでなくなったけと18日のASM顔だしてもいいかなぁ。

Posted at 2014/10/09 00:27:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン


■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 1:MICHELIN Primacy 3(プライマシー スリー)
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)
パイロット スポーツ スリー。
■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。
フェデラル 595RSR。
■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません。
■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
サマータイヤは履いたことがないので、何とも言えませんが
スタッドレスの効きはバッチリと言う印象があります。
■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:ホンダ シビック タイプR ユーロ 2009年式
タイヤサイズ(前):225/40/18
タイヤサイズ(後):上と同じ

■年間の走行距離をお答えください。
約18.000km
■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
日常生活全般、高速、峠道
■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?
悩み中。今のが5シーズン使ったので、どうしようかと…
■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
ミシュランは履いたことがないのでぜひ当ててください(笑)
※この記事はミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/12 07:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月11日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ブリジストン。
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありますよ。
■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
凍結路面はいいけど、北陸の雪質にはあわないような気がした。
■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ホンダ シビックタイプRユーロ 2009年式
タイヤサイズ(前):225/40/18
タイヤサイズ(後):225/40/18

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤メインです。
氷雪路面は2割ぐらいかと。

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/11 18:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年04月15日 イイね!

わざわざ行ってきました。

わざわざ行ってきました。13日土曜日に、これをもらいに静岡は日本平まで行ってきました。
なぁ~んてね。
でも半分ホント(笑)
FN2の全国的なオフだったんですけど20台ぐらい集まったでしょうか。久々にたくさんのFN2を見れて感激でした。
当日は天気も良く富士山もばっちり見えました。



あってみたかった人にも合えたし
またどこかであつまりがあったら参加したいです。
参加の皆さんお疲れ様でした。

あっそうそう、チタン製品のこと聞くの忘れた。
自分の分はあるのだろうか・・・・
Posted at 2013/04/15 21:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青山KEN さん いいですねぇ〜 なおさら頑張って欲しいです。」
何シテル?   09/15 21:17
気持はがんぼーいです。アラフィフのおっさんですがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ENKEI all series all one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 15:01:53
そのタイヤ、上質につき(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 07:42:15
日産祭 その0 ※追加アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 22:34:43

お友達

よろしくお願いします。
70 人のお友達がいます
ブリックヴィンケルブリックヴィンケル 青山KEN青山KEN
あたる。あたる。 moemoe
KAZU@RKAZU@R 橋蔵。橋蔵。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
デザインとRRに惹かれて買っちゃいました。 当分いじりはなしです。
ホンダ シビックタイプRユーロ がんぼ〜い号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
あこがれのタイプRで楽しく乗ってました。 お金もないしノーマルのままでいこうかなと思って ...
ホンダ Nボックス がんぼ〜いスペシャル (ホンダ Nボックス)
GLパケ SS特別仕様 ノンターボ 4WDです。 デカールはイマイチ評判よくないですが、 ...
ホンダ フィット がんぼ〜い嫁号 (ホンダ フィット)
嫁さんのです。中古でレンタカーの払い出しで安く購入できました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.