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ヴァナナ.jpのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

NC750S レビュー

NC750S レビュー大型の高速域の安心感と250シングルばりの低燃費 実用第一の人にはオススメ

おっさん向け足車なのでスポーツバイクみたいに回したり曲がったりを楽しむバイクじゃないです

とはいえジムカーナとかやるひとはやりますけどね

若い人は 一通り楽しんだか 実用一点張りが欲しいひとにどうぞ
Posted at 2017/07/21 17:25:10 | コメント(0) | NC750S | クルマレビュー
2017年05月18日 イイね!

フォトあげました

ほぼZ32だけですが一応
URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/749210/album/286765/

二週間以上経ちましたね
MyPCが死んでからもう1年以上ですかね アンドロでそういう作業は個人的に不向きなので なんとか他のPCをつかってダラダラと。。。


適当に数枚ピックアップ



一応ね 色のあってない低能スタイルだけど きたし撮っておきたいじゃん?
みんなが入ったころにわざわざ出て撮りましたw



なつかしき先代
幾度のトラブルを乗り越え通勤から遠出まで乗ってもらえてるみたいです
羽やっぱいいな 欲しいですw 羽なしは野暮ったくてどうも微妙です


2シーターはタンクないからマフラー自由きいていいな
自分のも予備タイヤんとこフラットにして小さいタンクつければワンチャン?


あとはきがむいたらURL飛んでいただければ
Posted at 2017/05/18 16:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2017年03月09日 イイね!

今更ですが乗り換えました

いつもブログはろくに更新してませんが愛車紹介のほうは逐一書き換えてます

というわけで Z32をスカイラインの車検切れ後に乗っていた …というか直しつつ動かしていたのですが 訳あってまた乗り換えました
 前期MTは変わらず 赤ツインターボから橙NAになりました





で 乗り換え前に試乗した時点で半クラの位置がかなり手前だったのでなんとなくわかってましたが クラッチが終わりました

なもんで クラッチセット、強化ピボット、クランクシールをとりあえず用意したのでミッションおろしました
 降ろしたといっても配線、小物、プロペラシャフト外しくらいで フロントパイプとミッションは外してもらいましたが





オイルパンガスケットの漏れ対策がしてあったので一度は変えてるのかな
とはいえ漏れてるので対策し直しですクランクシールからは漏れてはいなさそうに見えます







クラッチは赤のときよりちょっとキツめかな だいぶ傷が入ってます
ローパワー故になんとかもったってところかな

ひとまずやる気があるときだけ作業してます
今月中に終われば良いな
Posted at 2017/03/09 17:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2016年12月16日 イイね!

Z34試乗してきました

Z34試乗してきました別日の画像でございます

今回はATのバージョンSTでした ドノーマルですし写真はございません

中身が変わるわけではないので何でもいいんですが
Zが無事路上復帰したのですこし遠いですが行って参りました

運転は自分ではないですが 中古車なのでそこそこ乗り回せました
ニスモ乗ったときにろくに試せなかったATのリベンジだったのですが やっぱりしっかりしてますね

アクセルにぴったり合わせてギア選択してくれるので踏んだ瞬間にギア下げて即座に加速します
巡航からおもいきり踏むと一瞬ロックアップ解除されるのですがすぐロックアップして直結で加速しだすので3.7の大トルクをしっかり発揮してくれて 正直かなりビビる加速します 広いところでないとフルスロットルなど到底無理です

パドルのダウンもポチっとすれば子気味良く吹けてギアが下がります

1~4の変速間隔が広いという評判があったので気にしてみましたが 1~3はかなりすぐ変わって 40キロあたりで4速はいる といった3速多用するのはV35とほぼ同じ感じでした
7速は特に高速巡航用なのでまぁ静かにも走れますよ的なものですし そんなに癖のあるギア比ではないのではないかと

長すぎずワイドなボディなので小回りも直進安定性もなかなかいいのかなと思いましたね



今だいぶ安くなってるので スポーツカー乗りたいと思う人にはZ34のATオススメです

昔のATと違いDCTよろしくダイレクトで速いですし 渋滞はまっててもクラッチすり減るわけではないのですこしは気が楽になるかなと

MTだとちょっと高くなっちゃうのと レリーズシリンダーの持病やクラッチなど 後の費用がかさみますし 固有の特出してる点はシンクロレブ程度なので ガチガチにレースユース向けかもしれませんね

といったところですかね
Posted at 2016/12/16 23:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

どうでもいいですが

クラッチ交換と同時にデフ、ミッション、エンジンオイルも変えてもらったのですが ギアの入りは少し固くなったかな
相変わらず横方向のストロークがないので操作性は良いのか悪いのかよくわかりません

助手席バンク側から冷却水漏れがあったのでサージタンク外してそれっぽいところと要らないところ撤去したのですが 何が問題かはわかりませんが初爆がないのでかかりません というのが現状です


今のところ思い当たるのは青錆で全体がマスキングテープ色になったインジェクター、カプラーの端子くらいしかないのですが パワトラも若干青錆が見受けられる上に一度抜いて移設したので接触しなくなったかなぁといったところです

ひとまずインジェクターのカプラーは交換するので良いのですが インジェクター端子どうしようかなと コンタクトスプレー吹き付けてちょいと擦ったりしましたが あんま変わらないような…
とにかく他でないことを祈ります
部品待ちなりサボりなり他の用事なり だいぶ時間掛かりまくってますし はやいとこ何でもいいので掛かるとこまではいきたいですね

とりあえず長引いてやる気が出ないもので サボる頻度もアップでございます


という報告でした
Posted at 2016/11/28 10:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z32 | 日記

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「去年末 やべーななもう10月やんけ」
何シテル?   09/24 06:27
車はGZ32、CPV35、NC750Sを所有してます 一人で遊ぶのは好きではないので 最近はお休み気味です 一応弄ったところ等の記事はあ...
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