車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月09日 イイね!
いつもブログはろくに更新してませんが愛車紹介のほうは逐一書き換えてます

というわけで Z32をスカイラインの車検切れ後に乗っていた …というか直しつつ動かしていたのですが 訳あってまた乗り換えました
 前期MTは変わらず 赤ツインターボから橙NAになりました





で 乗り換え前に試乗した時点で半クラの位置がかなり手前だったのでなんとなくわかってましたが クラッチが終わりました

なもんで クラッチセット、強化ピボット、クランクシールをとりあえず用意したのでミッションおろしました
 降ろしたといっても配線、小物、プロペラシャフト外しくらいで フロントパイプとミッションは外してもらいましたが





オイルパンガスケットの漏れ対策がしてあったので一度は変えてるのかな
とはいえ漏れてるので対策し直しですクランクシールからは漏れてはいなさそうに見えます







クラッチは赤のときよりちょっとキツめかな だいぶ傷が入ってます
ローパワー故になんとかもったってところかな

ひとまずやる気があるときだけ作業してます
今月中に終われば良いな
Posted at 2017/03/09 17:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2016年12月16日 イイね!
Z34試乗してきました別日の画像でございます

今回はATのバージョンSTでした ドノーマルですし写真はございません

中身が変わるわけではないので何でもいいんですが
Zが無事路上復帰したのですこし遠いですが行って参りました

運転は自分ではないですが 中古車なのでそこそこ乗り回せました
ニスモ乗ったときにろくに試せなかったATのリベンジだったのですが やっぱりしっかりしてますね

アクセルにぴったり合わせてギア選択してくれるので踏んだ瞬間にギア下げて即座に加速します
巡航からおもいきり踏むと一瞬ロックアップ解除されるのですがすぐロックアップして直結で加速しだすので3.7の大トルクをしっかり発揮してくれて 正直かなりビビる加速します 広いところでないとフルスロットルなど到底無理です

パドルのダウンもポチっとすれば子気味良く吹けてギアが下がります

1~4の変速間隔が広いという評判があったので気にしてみましたが 1~3はかなりすぐ変わって 40キロあたりで4速はいる といった3速多用するのはV35とほぼ同じ感じでした
7速は特に高速巡航用なのでまぁ静かにも走れますよ的なものですし そんなに癖のあるギア比ではないのではないかと

長すぎずワイドなボディなので小回りも直進安定性もなかなかいいのかなと思いましたね



今だいぶ安くなってるので スポーツカー乗りたいと思う人にはZ34のATオススメです

昔のATと違いDCTよろしくダイレクトで速いですし 渋滞はまっててもクラッチすり減るわけではないのですこしは気が楽になるかなと

MTだとちょっと高くなっちゃうのと レリーズシリンダーの持病やクラッチなど 後の費用がかさみますし 固有の特出してる点はシンクロレブ程度なので ガチガチにレースユース向けかもしれませんね

といったところですかね
Posted at 2016/12/16 23:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
クラッチ交換と同時にデフ、ミッション、エンジンオイルも変えてもらったのですが ギアの入りは少し固くなったかな
相変わらず横方向のストロークがないので操作性は良いのか悪いのかよくわかりません

助手席バンク側から冷却水漏れがあったのでサージタンク外してそれっぽいところと要らないところ撤去したのですが 何が問題かはわかりませんが初爆がないのでかかりません というのが現状です


今のところ思い当たるのは青錆で全体がマスキングテープ色になったインジェクター、カプラーの端子くらいしかないのですが パワトラも若干青錆が見受けられる上に一度抜いて移設したので接触しなくなったかなぁといったところです

ひとまずインジェクターのカプラーは交換するので良いのですが インジェクター端子どうしようかなと コンタクトスプレー吹き付けてちょいと擦ったりしましたが あんま変わらないような…
とにかく他でないことを祈ります
部品待ちなりサボりなり他の用事なり だいぶ時間掛かりまくってますし はやいとこ何でもいいので掛かるとこまではいきたいですね

とりあえず長引いてやる気が出ないもので サボる頻度もアップでございます


という報告でした
Posted at 2016/11/28 10:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2016年10月11日 イイね!
Zの途中経過~というか本日の作業前の画像ですが

なんとも見えないところにもお洒落を忘れない精神なのかヘッドが黒いモケット塗装されておりますよ
経年劣化で指でさわると取れちゃうんですけどね
ヘッドからエキマニまでの間は錆び防止のためにコーティングされてます
だいじにされてきたんですねぇ



そんなわけで くそきったないのと 水のホースは 外せば外すだけゴミになっていく状態で 復旧どころかバラし続けないと要らないもの ダメなものが消えてくれないので 順々に分解中です

ひとまずサージタンクが容易に着脱できるようになったら復旧させますかね
ヘッドは一先ず拭くとして 漏れ対策は今度かな~
Posted at 2016/10/11 09:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2016年09月28日 イイね!
V35 一時抹消ひとまずナンバー返納してきました
距離16万ちょい ほぼ1万キロですね
昨年夏は3ヶ月程放置してたり そもそも動かす機会がなかったのですが 最近は雨天通勤に使うようになり距離ものびるようになってきてました
そもそも首都高あがれば道間違いだのなんだので150km~300km走ったりするので 動かす機会があればもっとのびたのかな

とりあえずはうちで放置される定めにあるので ボディーカバーでも調達しようかな なんて考え中です
Posted at 2016/09/28 14:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CPV35 | 日記
プロフィール
「V35ほしいなー 7ATあればなぁ~」
何シテル?   04/26 07:11
車はGZ32、CPV35 バイクはRF400RVを所有してます 週末夜たまに首都高ぐるぐるして大黒にいたりします 人と違うことをするのが好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 11:54:16
お友達
車種問わずお気軽にどうぞ

申請の際は一応自己紹介がてら一言何か書いていただければと思います

オン・オフ問わず歓迎ですがネットですら自称人見知りはイラナイです

場合によっては個人的な偏見でお断りすることがあるかもしれません
一部長期間更新の無い方は削除させていただいてます
45 人のお友達がいます
riki0406riki0406 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ K.O.BK.O.B
田舎のてっちゃん田舎のてっちゃん VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型 91年式 NA 5MT ブラックパールメタリック 158950km~ 引き継げ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
購入時150252km ベースグレードATです 買えそうだからと勢いで買ったようなもん ...
三菱 GTO 三菱 GTO
友達の 2代目 95年5月生産 中期 ツインターボMR 6MT 118514km~ ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
初購入マシンです。 ヘッドライトからメーターまで全部LEDにしました なんとなく 9 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.