• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

NATS 体験入学 いってきました

というわけで8/17 モータースポーツ科の体験入学いってきました


6月にいった後 友達も行きたがっていたので 早い段階に ということで応募
2連続で同じことやってもしょうがないのと 今回こそは踏んでやる という意気込みがありモータースポーツ科に


前日 am1:00
翌日が体験入学なのをおもい出す
電話も手紙も来なかったからすっかり忘れてた・・・・

今回なんで来なかったんだろうね


オサボリ?w














いつもどおり 電車で横浜まで

今回は友達と車内で合流しましたがね





7:45 バスいたわ~~~

いつもとちがうドライバーでした 担当のひとは変わってないようだったけども

んで 相変わらずの顔パスだったものの 名簿に載っておらず・・・・

「申し込みした?」と言われ







そういうことでしたか・・・・・・・・

申し込み完了の自動メールはきてたのになぁ・・・・





PAで休憩後再出発

ま 4度目かなんかなので行きのバスでの説明は半分くらい聞いて半寝




ある程度進んで 説明してる途中・・・・・




バン! と デカいおとが後方から

音がしてしばらくは何か踏んだようにガタガタするし


うんよくPAスグソコで停車

とはいえ 入り口の分岐は過ぎていたので禁断の高速道路後退を使用

PAにはいって 二人がおりてリアタイヤを確認
バーストでした

内側だけだったようで 走行は可能のようで 再出発


一応ゆっくりで ということで 自分の憶測で40キロ以下で走っていたような

路肩側を原付のように


いろいろ考えることはありますが 緊急事態ではありますしね 普通に走ってるならともかく 満員くらい乗ってますのでね~






(※世界が歪んだ気がします)
というわけで 人生でそう経験することのない(らしい)バーストをしたバスを撮影

写真じゃ見えないしとくに派手でもないので適当にこれだけ






隣でV86のオイルの循環方法にかんして説明中の某NSXカラーのソアラ乗りなお方をガン無視で そのソアラの方向へ


みえます? 青だから目立つよねー




コレよコレ

そういえばレプリカつくってるとかいってたアリストはどうしたんだろうかねー

あんまりブログに出てこないし気になるね


で V86のことにかんしてはトランクのよくわからんタンクにオイルいれてて
エンジンのほうで噴射してるからオイルパン小さくできるんだとさ

高さがないから のっけるにはそうしないと乗らないそうです

ま 大変だわな~



---------------------------------------------------


で 「申し込みに関して されてない扱いだったのでひょっとしたらほかに移ってもらうけど どこにする?」 といわれたんで
友達の本命であった二輪にしてもらうことに

むしろ二輪のほうがいまはいいんだがな


どうやらふつうにモータースポーツいけたようで

とはいえ Bグループなんで午後組

4度目?で初のBグループです

申し込み順だろうな コレ



で 校内まわって

思ったのが



歩行速度おそい お前ら何しにきたんだよ やる気ないなら帰れ

動き出すと先導との差がすぐ出る

無駄に横に広がりまくるし邪魔





で 同乗走行

友達が乗りたくなさそうに避けるもんだから 最初に乗るものは決まったも同然


フォーミュラ乗りました


というわけでアクシデントその②

バッテリーあがりにて始動困難

がんばって生徒さんと先生で押してかけようとしてましたが結局充電器的なものが来るまでかからず

で かかって早々グルっとスピン

なぜなら逆走方向を向いてたから

もうこの時点で友人が半ギレだったそうですw これだからチキンは


で 前回同様フォーミュラらしい暴れを披露していただき楽しんだ俺


降りてそうそう超不機嫌なご様子の友人


何度も言い聞かせておいた「サーキットで攻めた走りしなくて何の意味がある」と


で 最初の難儀があって のれたのがリーフとジャスティスだけ



テラノもホライゾンも走ってなくて俺が不機嫌にw

テラノ乗らずに何のためのサーキットか と・・・・・・


んで まわったあとのメシ


ゴミが2・3人で1本のみほしやがってお茶飲めず気分が悪いのでさっさと退散

食い終わったら得に何するわけじゃないのでさいふぁ~宅へ

泥棒にでも入られましたかい?w




前日にTT買ったようで 買ったままの状態で家の前やらなんやらを走行


デフつきのグリップ用ってスゲー曲がるなw


オフロード走行したいみたいで買ったようなんだけど オフロードにはチョイとやることがあるかなって感じ


とまぁ そんなわけで集合時間に遅れて実習へ

とっくに作業は始まってたようだが みなさん遅い

2度目ってのもあるけど 半分以上初+ドンくさい(爆 な友人にやらせていたにもかかわらずスグ終わり


俺も散々ダラダラしてるだの何打の言われてるし 速さがすべてではないけどさ 俺が見てダラダラしてるように見えるってのはどうなのかな~? と

今までになくやる気が伺えない周りでした


で ヘッドあけてもどしたあとはジムカーナコースへ

・・・・・タイヤバリアとかありますがね?

とりあえず2台ずつ

3台もっていったけど そのうち1台(自分が運んだやつ)はタンクからでてるホースがどこにもつながってないんだけど いいのかな? とおもいながら放置


よくわからんが壊れてるので ということでソイツは置き去りに カワイソス


で 2番目に乗車


久々だったけどそれなりには乗れたかな
ライン取りがへたなのでしょっちゅうアクセルを抜く

で コーナーの途中でインからオーバテイクされ無念

しばらく回っていたものの抜いた主がスピン

回避間に合わず右前輪があたりスピン

んで スターターにかけてもらい始動後 そのまま終了


短い時間だった ライン取りをおぼえてきたところで強制終了だったので気分が最悪だった


その後はまぁてきとうにみつつ サーキットの本コースをみてた

F4i先導でFTRがいっぱいついてくる

つぎにF4iがきたときは後続がいない・・・・

八つ当たりするように「サーキット来ておいてツーリング気分なら帰れ」といってしまった

公道で暴れるゴミは論外だが サーキットとの区切りをつけてサーキットでは自分のイケると思う限りにやってみるということをしないと

意味がなかろうが



むしろ俺は二輪でもう一回F4iの後ろついていきたかったわ



で あっけなく終了


いつもよりずいぶん時間かかって横浜駅付近に到着


もう今年は横浜に来る回はないので いってもバイクあたりか さいふぁ~氏の送迎かな


ま おそらく今年は行かないと思うけど


今回は帰りのバスはドライバーと神奈川担当のひとだったので わりかし寂しさはなさそうに見えましたw

一人で千葉に帰るとか 俺なら泣くわw
ブログ一覧 | 外出 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

たまには奥様の事、お姫様抱っこでも ...
ウッドミッツさん

100均のDAISOでランボルギー ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/08/19 01:24:43
俺も大阪のモータースポーツ学校の
体験入学行く予定だぜ(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 01:50:22
私はいくならNATS以外はいるつもりはないけど 進学するのか否か考えちまうな・・・・・・
2012/08/19 20:04:57
俺は毎回一人で千葉までいってかえってしてますよ ナッツバスみたいに高速走りっぱなしじゃないからなおさら疲れると思うw
コメントへの返答
2012/08/19 20:56:12
サミシソウ 俺は心が持つのか・・・・・

下道だもんねぇ 大変よね
2012/08/19 20:15:03
進学したら・・・・

お祝いに私のスープラを改造させてあげる。

ヴァナナ君の好きなようにしてちょ!!


(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 20:57:24
な・・・・・

なんですとーーーーー!

こりゃがんばるしかないじゃないですか♪

あのスープラは完成形のようにも思えますがねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガソスタのカードって給油の値引きあるけど 上限額で見ると1000円/月くらいなんだよね
還元率的には悪くないんだけど どう考えても無駄なんだよな」
何シテル?   11/22 00:40
車はGZ32、CPV35、NC750Sを所有してます 一人で遊ぶのは好きではないので 最近はお休み気味です  呼んでもらえれば空けますのでお気軽に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

URAS 知恵の輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:39:31
LEDウインカーの製作その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:16:23
魔人 山ブウ(*^^)vさんのサリーン S7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 08:56:34

お友達

車種問わずお気軽にどうぞ

申請の際は一応自己紹介がてら一言下さい

オン・オフ問わず歓迎ですがネットですら自称人見知りはイラナイです

場合によっては個人的な偏見でお断りすることがあるかもしれません
一部長期間更新の無い方は削除させていただいてます
46 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 魂Z魂Z
横浜公園横浜公園 KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪
K.O.BK.O.B VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 車検切れにつき一時抹消中 初期型 91年式 NA 5MT ブラックパール 158950 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
前期 SMT 106200km~ 軽い車は初めてですが加速感もZくらいにはありますし普 ...
ホンダ NC750S 走る炊飯器 (ホンダ NC750S)
H26 3月登録 ワンオーナー MT マットホワイト H26 12/13 11871km ...
三菱 GTO 三菱 GTO
友達の 2代目 95年5月生産 中期 ツインターボMR 6MT 118514km~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.