• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

Zの途中経過~

Zの途中経過~ というか本日の作業前の画像ですが

なんとも見えないところにもお洒落を忘れない精神なのかヘッドが黒いモケット塗装されておりますよ
経年劣化で指でさわると取れちゃうんですけどね
ヘッドからエキマニまでの間は錆び防止のためにコーティングされてます
だいじにされてきたんですねぇ



そんなわけで くそきったないのと 水のホースは 外せば外すだけゴミになっていく状態で 復旧どころかバラし続けないと要らないもの ダメなものが消えてくれないので 順々に分解中です

ひとまずサージタンクが容易に着脱できるようになったら復旧させますかね
ヘッドは一先ず拭くとして 漏れ対策は今度かな~
ブログ一覧 | Z32 | 日記
Posted at 2016/10/11 09:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作業中断(lll-ω-)チーン
toyomaruさん

爺悪 色々確認・・・
tn_naさん

休憩に作業
アルトFRくんさん

ピストン確保(日常篇)
古本まゆさん

ヘッド降ろしてみた
アンフィニ@阿吽さん

シリンダヘッドガスケット交換
yas@まじんぶーさん

この記事へのコメント

2016/10/11 21:45:44
こんばんは♪

スゴイですね~これだけ理解していじれれば、私のDIY魂も満足できるのですが(^▽^;)

Zのレストア、頑張ってください(≧▽≦)

ところで知識の源はなんなのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/11 21:55:14
コメントありがとうございます
身近に整備士が居るとはいえ整備士の道を目指したわけではないですし 知識も実物とネットや整備要領書をみつつ自己判断ですね
仕事から持ってこれる知識、技術もありませんし 自分の車で金をとるわけでもないのでやっていて満足できれば良いので やる気がなければサボりますし

如何せん80年代の技術の車なので 不要なものや改善可能な箇所をチマチマやっていけばなんとかもたせられるかな と言ったところですかね
早いとこ終わらせて 乗り回したいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わざわざラバーマット買っておいて全く洗う素振りがないからなにかと思えば そろそろ買い替えと言い出して驚き 金持ちのバスローブかいな」
何シテル?   11/17 21:11
車はGZ32、CPV35、NC750Sを所有してます 一人で遊ぶのは好きではないので 最近はお休み気味です 一応弄ったところ等の記事はあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

URAS 知恵の輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:39:31
LEDウインカーの製作その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:16:23
魔人 山ブウ(*^^)vさんのサリーン S7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 08:56:34

お友達

車種問わずお気軽にどうぞ

申請の際は一応自己紹介がてら一言下さい

オン・オフ問わず歓迎ですがネットですら自称人見知りはイラナイです

場合によっては個人的な偏見でお断りすることがあるかもしれません
一部長期間更新の無い方は削除させていただいてます
46 人のお友達がいます
横浜公園横浜公園 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ 田舎のてっちゃん田舎のてっちゃん
セレオタセレオタ VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 車検切れにつき一時抹消中 初期型 91年式 NA 5MT ブラックパール 158950 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
前期 SMT 106200km~ 軽い車は初めてですが加速感もZくらいにはありますし普 ...
ホンダ NC750S 走る炊飯器 (ホンダ NC750S)
H26 3月登録 ワンオーナー MT マットホワイト H26 12/13 11871km ...
三菱 GTO 三菱 GTO
友達の 2代目 95年5月生産 中期 ツインターボMR 6MT 118514km~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.