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ヴァナナ.jpの愛車 [日産 フェアレディZ]

サージタンク裏 冷却水配管撤去
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月12日
1
タービンホースが詰まって膨れてたのでどうせ他も大なり小なり詰まってるでしょうし 早いとこ変えます
というか目的は助手席側タービン上付近の水漏れ対処ですが
まずサージタンクを外さなければいけませんが エンジンを降ろせ というわけにもいかないでしょうから 破壊前提で見えるとこ見えないとこ外しましょう
2
左右ブローバイホース、後部冷却水ホース、AACバルブ等のカプラー EGRパイプが難所でしょうか
カプラーは コの字のピンでとまっているので腕が3本ある人は 両サイドのピンを広げつつカプラーを引き抜くといいでしょう 3本ない人は人体を駆使して同じ手順ではずします
ピンを外すのも手ですが 落としたとき手間が増えるのでオススメはしないです やりましたが
最悪壊しても良いです カプラーくらい取り替えればOKです
3
なんとか外れたらあとは見えるところを外すだけです
要らないので容赦なくちぎります

エアレギュレーターの所はボルトを外してずらせばとれます
ついでに清掃するなりなんなり
4
サージからはこんくらい取れます
NAは水は使わないのでインマニ付近のパイプは塞いじゃって大丈夫です
ターボはタービンに直で繋いでやればOK
5
だいぶすっきり

スロットルと表のバキュームはつかうのでお忘れなく
取り回し変えるも一考

ついでにできるところやっちまいましょう 一気にやらんと次やるのは壊れたときかもしれません

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この記事へのコメント
2016/10/12 10:12:53
いやー、大変そうだね(^_^;)走れる様になるの楽しみにしてるよ!
コメントへの返答
2016/10/12 21:55:24
ひとまず動かすにはここをやれば大丈夫そうですが 気兼ねなく動かすにはブレーキやらなんやら やるところはまだまだあります(´-` )
動くようになれば順々にできますのでまずはそこを目標に…
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2015/11/12 11:54:16
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