• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

お知らせ 大麻合法化にスヌープ・ドッグが歓喜のツイート 「カリフォルニア州でマリファナが合法化されたぞ。毎日ハッパを吸おう」

お知らせ 大麻合法化にスヌープ・ドッグが歓喜のツイート 「カリフォルニア州でマリファナが合法化されたぞ。毎日ハッパを吸おう」 カリフォルニア州の嗜好用大麻が合法化!来年1月1日より

住民投票により嗜好用大麻の合法化が可決されたことで、カリフォルニア州はマサチューセッツ州とノースダコタ州、ネバダ州とアーカンソー州に加えて、21歳以上であれば、規定量の嗜好用大麻を所持することが可能となった。

これまでに、コロラド州とワシントン州、オレゴン州とアラスカ州、ワシントン特別区で嗜好用大麻が解禁されていたが、今までの倍の州で合法化されたことになる。

・スヌープが「毎日ハッパを吸おう」と大喜び!!

今年の7月からネバダ州では

米ニュースサイト『Mashable』によると、ネバダ州では21歳以上の成人なら、1オンス(約28グラム)の嗜好用大麻の所持が合法となる。しかし、クレジットカードの使用は不可で現金での購入のみとなるため、大麻を買うためにATMでキャッシュを下ろす人が続出。多くのATMが空っぽになるという事態になってしまったそうだ。

・大麻解禁に大喜びする住人でお祭り騒ぎに!!
また、嗜好用大麻を販売するディスペンサリー(施薬所)の前には長蛇の列ができ、あまりにも待ち時間が長いため、緊急で仮説用トイレが設置されるほど。列で待つ人々のお腹を満たせるようにフードトラックまで現れ、大麻解禁に大喜びする住人でお祭り騒ぎとなった。

そんな、喜々とする人々の頭上では大麻の葉っぱを象徴するグリーンの花火が打ち上がり、かなりの盛り上がりを見せていたようだ。

・コロラド州をしのぐ「大麻の首都」に!?
そしてネバダ州といえば、なんといってもラスベガスである。ラスベガスはギャンブルや豪華ホテル、華やかなショーやクラブで賑わい、国内外問わず数多くの観光客で賑わうパーティータウンだ。よって、大麻が解禁されたことで大麻ビジネスが盛んになり、コロラド州をしのぐ「大麻の首都」になるのではないかとも言われている。

英語で「What happens in Vegas stays in Vegas:ラスベガスで起きたことはラスベガスに残る」という有名なフレーズがある。要は、「ラスベガスでハメを外しても他言されない」という意味なのだが、大麻解禁でさらにハメを外す人が倍増しそうだ。

アテンション、日本国籍の方は、パフは、リーガルですが所持は、イリーガルです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

米ラスベガスでよーやく大麻解禁 
I ボールさん

Lacking mirrors, ...
ケンジ911さん

見分け付きませんwww
ネ申しぃずん9さん

仕事のついで
FJFUNさん

SEMAショーに出展しています!
TEINさん

『4代目「プリウス」燃費は米国で1 ...
hata-tzmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お知らせ 大麻合法化にスヌープ・ドッグが歓喜のツイート 「カリフォルニア州でマリファナが合法化されたぞ。毎日ハッパを吸おう」 http://cvw.jp/b/749443/40559593/
何シテル?   10/10 23:11
見かけましたら  Iボールさん?って 言っていただけたら  こちらからお話しますので、 無視されたら、なにを話そうかなんて考えは無用です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カプ バックパネルの中 これは珍しい画像ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 22:21:51
 

お友達

こちらから、ドンドン申請させていただきますね

カプ、S660,ミラの方 お友達に 

内気な方大歓迎 

166 人のお友達がいます
SPARTACUSSPARTACUS * たかぽん!たかぽん! *
パッシスタパッシスタ * ドリーム2号ドリーム2号 *
AUTOAUTO * SA10-RSA10-R *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ ボンネビル仕様 (スズキ カプチーノ)
ブログ、コメントはフィクションです 真に受けないでくださいね
ホンダ S660 ホンダ S660
納車の運びとなりました 660の方お友達にネ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
走りの5足 売りたし100万キャッシュオンリー
スズキ アルト スズキ アルト
過去所有の車 軽くてよかった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる