• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまちのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

んーなんだかなー

んーなんだかなー今回はスピーカー交換しようとドアの内張りを外そうと思ったときの事。

ドアハンドルのところのネジは簡単に外したのですが、
ドアポケットのところを外そうと思ったのですが、ネジの上にスポンジでカバーがされていました。
しかもシール付けされてる。
綺麗には剥がせない。



僕のレヴォーグは、パネルをピアノブラックにしてもらっているのですが、
恐らくその関係でこのスポンジが貼られているはず。
ネジを隠すフタは未塗装だったのでそれを隠すためか?
ドアポケットの底もブラック塗装されているものの、
鏡面仕上げにはなっておらず荒くクリアが吹き付けられたまま。
これも隠すためか?

まぁ、隠すことは悪くはないと思うが、
これディーラー作業の場合、内張り剥がす時はどうするんやろう?
毎回スポンジ貼り直しするんかな?なんて思ったりも。
本来なら、ディーラー確認後に作業した方が良かったかもしれないけど、
そこまで気にすることでもないかと思う性格のためそのまま作業を続行。

なんかもっと考えられてるものなんかなーとか思ったりしてたので残念な思いも。
ちょっとなんだかなーとモヤモヤした思いがあり、吐き出しました。
Posted at 2015/12/29 16:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

2015旅@飛騨高山&白川郷

2015旅@飛騨高山&白川郷先日、大学の時の友人と男二人旅へ行ってきました。
行き先は、岐阜県高山市と白川郷。
そして、レヴォちゃんでの初長距離旅。
色々な意味でワクワクしましたね!



高山市の「古い町並み」
飛騨牛握り、食べましたよ。

高山市はかなり観光に力を入れているようで、とても綺麗な町で、観光客で賑わっていました。



「合掌造り」
以前から見てみたかったものの一つ。
ただ、雪が全くなくてそれだけが残念。

「今年は異常ですよ」
現地の案内の方もおっしゃってました。
1月2月は雪も積もっていい感じになるそう。
数回ライトアップも行われるみたいです。

ここはもう一度行きたい!
最高のロケーションで見てみたい!
そう思わせてくれる素敵な場所でした。



往復800km
素晴らしい走りでした。
高速走行時のアイサイトは驚きそのもの。
本当にロングツーリングを助けてくれる素晴らしい技術です!

年末は、金沢と福井に行ってきます。
うまい魚と、うまい酒。そして今年初すべりです。

仕事頑張ろう!

Posted at 2015/12/14 23:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

初洗車@直後の雨

初洗車@直後の雨納車後初の洗車。
いつもは何かしらの用事でディーラーに行った際に、洗車してもらっていました。
ディーラーでコーティングしているので、その手順通りに洗車。

シャンプーしましたが、予想以上にウォータースポットがびっしりと残ってます。
専用クリーナーでだいぶ擦らないと取れない・・・


今日は雨予報でしたが、週末に飛騨へ行くので休みの今日に致し方なく。
案の定、雨降ってきました。

明日の朝、仕事前にもう一度拭き取りましょうか。
煌くレヴォーグで飛騨へ向かいます!

Posted at 2015/12/10 21:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月20日 イイね!

久々のブログ

久々のブログ
いやー、4年ぶりですか?みんカラのブログ書くの。

久々にいろいろ見返していると、かなりいじいじしてたなーと。
でもそんなスパークちゃんも、本日私の元から旅立たれました。

納車から6年半…
走行距離120000km弱…

たくさんの人を乗せて、様々な場所に連れて行ってくれたスパークちゃん。
心からありがとうって言ってさよならしときました。

なんか寂しい書き出しとなりましたが、実は心はルンルン!
なんと!本日!レヴォーグが納車しました!

発売前から欲しい欲しいと言い、
試乗し、契約し、待つ事2ヶ月…
本日やっと納車いたしました!

もうね、すごいの一言。感動でニヤニヤとまりません。笑

また、少しずついじいじしていこうと思います。
大切に乗って、またたくさんの思い出を作りたいと思います。

クルマってほんと素敵ですね♪

ちょこちょこ整備手帳等上げていきますので、
よろしければ見て行ってください!
レヴォーグのお友だちもできれば嬉しいなと。

よろしくお願いします!
2011年11月01日 イイね!

キャンプ〜

キャンプ〜先日友人と和歌山のキャンプ場へ行ってきました!
個人企画では初のキャンプです。
その日だけあいにくの天気でしたが、そんなの関係ないですねw
午前に練習と大学での用事を済まし、いざ出発!
山道で信号も数える程・・・
ナビでは片道1時間半表示のところ、1時間で到着!

到着して受付へ。
とても優しいおばちゃんで、風邪気味の友達がいて、「これ飲み〜」と風邪薬を頂きましたw
この日は貸し切り!バンガロー、テント両サイトにお客さんはいません!
本日はバンガロー泊なのでテントも張ることもなく、雨なのでタープも張らずに炊事棟でゆっくり。
16時からBBQして、酒飲んで、アツい話して・・・23時宴は終了。
最高の時間の過ごし方をしましたね♪

この日の為に色々とかいましたw
プリムス「153ウルトラバーナー」にスノーピーク「シェラカップ チタニウム」を購入!
まず物から入るタイプですねw
ただこの二つ、マジで使えます!!
もう次は、クッカー買います。もちろんスノーピークをw

翌朝6時半起床。
なんせ2限の授業(しかもテストw)を受けないといけませんからねw
コーヒー飲んで一息ついて、キャンプの朝の神メニュー「カートンドッグ」を作ります。
このうまさは格別!
片付けして掃除して積み込んで、鍵等を返却しようと受付に行くが誰もおらず。
風邪薬をもらった友は最後に受付のおばちゃん宛に手紙書いてましたw

初キャンプはまあ成功でしょう!
11月末にあるゼミキャンプまでにもう一度行きたいな。

プロフィール

「オーディオ組みたい!」
何シテル?   10/02 23:53
いじるのとか全然わかんないこと ばっかりですが、いろんなことに挑戦したいと思いますんで''温かい目と優しい声''で 絡んでもらえたら幸いですっ! クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェンダークリアランス実測【PF01編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 23:51:15

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
納車待ちから2ヶ月… ついに納車しました! やばいやばいやばい! レヴォちゃんかっこよ ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
DIYで楽しく弄ってます♪ 方々に手を出しあれやこれやとやりたいことを・・・笑 通学車兼 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる