• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤エリBOO+のブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

111Cap参戦記 17年7月 3戦目 筑波

長ーいトンネルから先月やっと抜け
練習に行こうにもことごとく雨
結局1か月乗れませんでした
今回は予選前に 練習走行があってので 何とかなるかな

朝は何時もの方たちが早く来てました
何と入場すると 1台に1ピット それだけで豪華であります
北関東の人たちと ピット並べましたが 主催者の方が外に並べてということで
ピットに入ったのが人間だけでした 暑かったから ちょうどよかった

で練習走行
20分間です ここで奇跡が起こります
何と 残り5周私が一人で占有しましたTC2000 
何か何時もと違うなー 後ろからも来ないし 前もいない
ダブルチェッカー やらかしたかなー と思ってポストを見ても黄旗出てないし
それでも不安でコントロールタワー見たら青信号 これで後ろは見なくて行ける
回っても迷惑かけないし イケイケドンドン 
最終周で 6月より1秒タイムアップしました 少しずつ回復傾向です
でも 熱さで 人も車も ばてばてです
後で聞いたら タイヤ温存 体力温存で10分過ぎには皆さんピットインしてしまったようです
私はここでほぼ終了

メカさんより コーナー入口でブレーキ踏みすぎ クリップ付近まで残すようにと指摘を受けました

予選です
15分間 最後に出ました どうせ頭10分はクリア取れないし コナーコーナーで 練習してました
すると 続々速い方はピットに帰っていきます またまた クリアが取れる状態に 
しかし 人馬共に終わっていました 加速しないわ ライン外すは で いつもと変わらず

決勝
最後尾からのスタートですが いつもと違ってシグナル見えます
スタート練習は いっぱいしました これはアンダ~君から練習方法を教わったので
さらに モタランさんからシグナルの後自粛 を教わったのでばっちりでした
私の前は 2zzとスーチャーでしたが2ヘヤまではしっかり後ろに付いていきましたが
裏ストレートで 離されます 2周半何とか前が見える状態で走れました
後は何時もの通りで終了

練習走行で終わった感じでした

表彰式で いいなー 1回でいいからシャンパンファイトしたいなーと言っていたら
何とE3で 名前が呼ばれました え! 何かの間違えか 
6台しか出ていないことに気づいていませんでした 更にいつもなら3位までのシャンパンファイトが
6位の私までやらせてもらいました
これだけで 満足です

帰りはのんびり下道で帰りました

おまけ
今回は大変満足しています 
タイムも上がったし 悪い所も解っているし 後は練習あるのみ 
ちゃんとクリップ取らないとね

更に 新しいアイテム導入 これで運転が更に楽になるはず

そうそう水温が走行中101℃になってしまい 完全に熱だれ
これも対策しないとんね

あと お願いです レースがしたいので 12秒ぐらいの方々 一緒に走りませんか
私は今のところそれより遅いので目標が欲しいのです
速い方々は ほっといても抜いていきますので 私と絡んでくれる方を絶賛募集中です(笑)
Posted at 2017/07/10 17:02:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年07月02日 イイね!

東京オフ17年7月  色々考える事あって投稿遅れた

相変わらずの朝で
何時ものように行ってきました
細かい内容は他の方のブログをご覧ください

でね 考えてたことは
ここのオフ会って何をする場所かってて事
東京という土地柄 峠があるわけでもないし
終了時間が 9:30~10:00 だからどこかへ行くにも
時間遅いし 
生存確認じゃ意味ないしね
今回は新しい方はいなかったので朝礼では何も言いませんでしたが

個人的には エクエリ買って トラブル出たとか こんなことは恥ずかしくて聞けないとか
誰に聞いたら またどうしたらいいのかが解らない方に対して このオフ会に来てもらって
解決出来たらいいなーと思っています
私がそうだったから ただ誰に聞いたら良いかわからないってことあるでしょう
それは 私に聞いてください わかる方をチャンと紹介しますよ
私は司会をやっていますから すぐわかりますし ぶーさんどこですかと聞いてもらえれば
あの人と教えてもらえると思います

こう書いてるとエリエクだけしか来ちゃいけないように感じられたら困るので ロータス ケータハム
また 国産車でいらしていただいても なんら問題はありません 電車でもいいですよ 駅からは遠いけど 

購入を考えている方でも 相談に乗ることは可能ですが ショップ云々は紹介は致しません
買うのはどこで買っても車は同じだから それ以外のことは答えられると思います

私が参加しているうちはこんなスタンスで やっていけたらと 思っています

でも 私は幹事ではないです あくまで 協力者ですので サーキットの誘惑にはあっさり負けます
いない時はごめんなさいです

でもKさんはいるから Kさんに同じことを聞いてもというか 参加者誰に聞いても本当は大丈夫ですよ 親切な人ばかりですから

長々書きましたが 安心して来てくださいって事です
では
Posted at 2017/07/10 16:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年06月13日 イイね!

北関東オフ 17年6月 赤城北面&望郷街道 お肉も食べたよ

北関東オフ 17年6月 赤城北面&望郷街道 お肉も食べたよ朝は4時半出発
集合時間を1時間間違えました
でも いい感じに走れたんで
良かったことに
集合場所には6時過ぎには
到着
小一時間してから皆さん到着
で最終集合場所へ移動
結局20台以上です
今日は思いっきり走りたくないので後ろの方に
さあ出発
え! 速い いつも先導車がいるのに今日はガラガラ
更に初めての道も走るので おおおとか あああとか言っていました
そして 中間で休憩
すでに お疲れさんです
また 来た道を戻って北面突入 バイクもチャリも先導車もいません
ウーンいい感じでコーナーも解っているので ちょっと踏み踏み
いい感じで曲がります アクセルをちょっと煽って 以下自粛
で 大沼到着
朝礼やって とんとん亭に向かいます
煙草でも吸いながらのんびり走ろうと思って火をつけると
そんな暇ありません さっきと変わらないじゃない
で 到着
今年初めてのロースカツ 分厚くて やわらかくて 美味しかったです

それから とことこの予定が 武州国道を 新4号のように走って
熊谷まで そこからマイペースで帰りました
300キロ以上のお散歩でした
疲れたー

おまけ
帰宅する途中 足の甲が痛くてブレーキに支障が
何でこんなとこが痛むんでしょう

エアコンの効きが悪くなったような気がします
ガス 充填かな
Posted at 2017/06/13 15:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | ニュース
2017年06月06日 イイね!

北関東GTI'S サーキットスキルDAY

北関東GTI'S サーキットスキルDAY第一日曜はオフ会
でも サーキットの誘惑に
負けてしまいました
すいません

行った来ましたTC2000
2時間走りたい放題
色々考えてコース取りとか
ブレーキポイントとか

1本目
いい感じでイケイケドンドン 80Rは踏み切ず
ラインどりはクリップ奥で
最終はうまくいったり行かなかったりで
全く安定しません
ダンロップ先が課題です

2本目
いきなり赤旗 コーンが落ちてました
20分刻みで出ていったんで何か集中できずに
2周で終了

3本目
十分休んでイケイケドンドン
ダブルチェッカーやらかしそうになりました
それくらいイケイケでした
ダンロップ抜けてお尻滑らして向きかが 出来た時はやったーと心の中で喜んでいました
でも スピードがとんでもないことに 80Rが全くダメダメです

結果
ダメダメながら 前回より1秒アップ 1年半ぶりに タイムダウンが止まりました
すごく 良い気持ちで 楽しく走れました
写真はトラさんから頂きました ありがとうございます

おまけ
筑波まで早く行ける道を見つけました どこで荒川渡かだよねー
若者からいじり倒されています 今だ 貫禄ある大人になれてないのねー
Posted at 2017/06/06 11:37:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年05月20日 イイね!

オイル交換(忘備録)もう20リッター無くなる

このくそ暑い中オイル交換しました
まずはオープンで20分ぐらい自宅周辺をトコトコ走り
ガソリン入れて帰宅

トランク開けて熱気むんむん
負圧ポンプで吸い上げて 暑いのなんのって 汗ダラダラ

オイルは安定の スノコ5-40 ストリートからサーキットまで 十分に使えます
4リッター入れ
エンジン始動
ゲージにオイルは付いてるもののどこまでかが解らなかったので
500cc追加 これで大丈夫でしょう いい加減だね

で 車庫一番後ろまで下げて おやすみなさいしてもらいました

おまけ
もう オイルの在庫がありません 次回はペール缶を買わないと 半年しか持たなかった
サーキット 走ってるからなー
Posted at 2017/05/20 15:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ

プロフィール

「111Cap参戦記 17年7月 3戦目 筑波 http://cvw.jp/b/749770/40066971/
何シテル?   07/10 17:02
BOO+です。よろしくお願いします。 土日の非日常を楽しんでいます。秩父や奥多摩に出没します。見かけたら気軽に声をかけてください 11/9月 変身完了
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

X-Bowでの最初の1,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 09:01:51

お友達

メカは全くわかりません。皆さんのアドバイスがすべてです。
ワイパーブレードはずせるようになりました
111 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 帝王Ⅱ帝王Ⅱ *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿 *
ヤジキンヤジキン * とら@長野とら@長野 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初めて軽にしました
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
なぜエリになったのか 謎です 気がついたらウイングとフロントリップが おまけにリアアンダ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
免許を取っている最中に買いました 中古で9万キロ走っていましたが オーバーホールをしても ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
発売当時は国産車最速でした。 6年半乗りましたが家族が増えて嫁さんから旅行にいけない こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.