• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

宮城県亘理に行ってきました

皆さんお元気ですか
私は元気です
先週の日曜日はお宮に行ってました これは後ほど
猫は フェイドアウトしてしまいました 何もしてないのに

今日は仕事で行ってきました 宮城県
お客様の工場は 震災後テレビのコマーシャルでも登場してます 某自動車会社です
仕事はここでは関係ないので 被災地見に行ってきました
はっきり解ります 津波が到達した所 しない所 1年経ってもこんなにわかるのか
今だ 当時のままも家もあります
駅で写真を撮ろうと思って行きましたが ちょっと無理 個人的にきつすぎました
お話を伺いましたが 今でもキツいのは 目の前で 人が流されて行くのをただ見ているしか出来ないこと
自分の無力さをあからさまにされることだそうです
そして そのシーンを忘れられないことだそうです

1年経って行きましたが すごく微妙でした
マスコミが報道した地域には援助の手が行き届き そうじゃない所はだいぶ遅れたみたいです
私の行った所は 最初は全滅みたいに言われたそうです
何だかなーー

おまけ
今日は1日で750キロほど走りました ステップワゴンで
これが 楽々 なーーんも考えないで イケイケドンドン
なぜか スピードも エリ助より ×××
運転してても緊張しません
てことは 
メイドインジャパンが合っているのか
燃費も 無給油で帰ってまいりました
無理にこだわらなくてもいいのかな

色々考えさせられる1日でした



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モモさん日光に行って来たの巻①
銀鬼7さん

雨の週末
ペリー2011さん

定例オフ
HASMさん

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:46:32
お疲れさまでした。
いろいろあったので、ゆっくり休んでください (休めるといいな って願ってます)

私自身もいろいろと考えることはありますが、直に被災箇所を見たことはないので、見ることによって考えに影響されるだろうなぁ とも思っています。

高速などで、ステップワゴンなどのワンボックス系や 軽自動車にも 抜かれることが多いです。
それがいいことなのか。
だからといって、エリエクのような車に存在価値が(まったく)無いのか...
そのへんも いろいろと考えたりします。

でも、考えは人それぞれ、考えた末の決断も、それに対する責任を負うのも、人それぞれ。
そのときそのとき、自分に恥じない、悔いない 決断を繰り返すのが、(責任ある) 人生なのかな...
なんて、えらそうに言える立場じゃないんですけどね。
コメントへの返答
2012/08/19 05:56:27
今週は色々あってとどめが 宮城行きで
疲れてる所に あの景色とお話で
何してんだかなーー てな感じで
更に 何も考えなくても 勝手に走る車
こんな時は これもありかなーー
ちょっと お休みですかね

ま すぐ復帰しますけど
2012/08/18 21:19:11
お疲れ様でした。
被災地の現状を実際に見て、伝えていただき有り難うございます。
ご覧になったとおり、まだまだ復旧には時間がかかりそうですが、特別なことはしなくても皆さんが忘れずに被災地のことを考えてくれるだけで、十分だと思います。
私の周りの人間も『いつまでも被災地だ、支援物資だと行っていられない。これからは今までの恩を返す事を考えよう』と言っています。
これから少しずつ復旧していく様子を見守って下さい。
うちもエキシージで2回エルグランドで1回ほど朝オフに参加しましたが、走っていて疲れても楽しいのはエキシージです。でも片道7時間なのでさすがに日帰りは無理ですけど・・・
コメントへの返答
2012/08/19 06:03:55
ちょうど津波の到達地点の境目を見て 紙一重と言うか 何と言うか 振り返ると 全く違う世界が見えたり ものすごい数のダンプが走り 大きな工事はやってるみたいですけど 未だ手つかずの家があったり がれきも 山の中にあったり 一見すると活気がある様に見えるんですけど 細かい所は全然ですね

家のエリ助はいざという時に調子悪くて
エンジンチェックランプ またまた 点きました
スロットルポジション異常です
さすがにこれでは 行けません
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「17年10月 袖-1GP Rd.4 遅いのは相変わらずです http://cvw.jp/b/749770/40566374/
何シテル?   10/12 14:56
BOO+です。よろしくお願いします。 土日の非日常を楽しんでいます。秩父や奥多摩に出没します。見かけたら気軽に声をかけてください 11/9月 変身完了
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

X-Bowでの最初の1,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 09:01:51

お友達

メカは全くわかりません。皆さんのアドバイスがすべてです。
ワイパーブレードはずせるようになりました
113 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * プリ★プリ★ *
kmpskmps * yuta!yuta! *
BAY@EP82BAY@EP82 * あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初めて軽にしました
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
なぜエリになったのか 謎です 気がついたらウイングとフロントリップが おまけにリアアンダ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
免許を取っている最中に買いました 中古で9万キロ走っていましたが オーバーホールをしても ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
発売当時は国産車最速でした。 6年半乗りましたが家族が増えて嫁さんから旅行にいけない こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.