• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

スタットレス投入 実は初めてです

東京に戻って30年 初めてスタットレス買いました
私は 北海道で 学生時代を過ごし その時はスパイクタイヤ
それも スパイク 追加で打って バリバリ 
舗装道路走るとタイヤが浮くほど
雪道 氷道では がりがり効きました
それが スタットレス 全き効きません てな経験があって
帰ってきてからは FFだし 別に 夏タイヤ(ラジアルのこと)でも問題ないじゃん
雪降れば 良く曲がるし ブレーキさえ気を付ければ 問題なし
でしたが

やわらかいタイヤは 遊べそう(家族を乗せるから安心もね)
低速で練習できそう
一番は N1の純正アルミは重い 
無限サスに55のへん平率は硬い
試しにインチダウンしました
ちなみに 私が北海道で履いてた時は 185を175で履いてました
冬タイヤは そうした方が 良いと言われたので 別に何かあったかはわかりません

これで どこでもいけるぞー

いっぱい 雪降るといいなー

フジテレビ 前回みたいにふかしだったら わかってるんだろなー

今回 実弾投入しちゃったんだから

エリ蔵の分だったんだけど

ま! いいか

おまけ

タイヤ館でもタイヤガーデンでも N1のサイズのタイヤとチェーンはありませんでした
ところが Yハットで BSと反日のタイヤは在庫があり 即日取り付けOK
じゃで ホイールも逝っちゃいました
でも エリ蔵のタイヤ代より安かった
シートはどこへ

一番近い店で済んだのに あっちこっち行ってしまいました

足回りがやわらかくていい感じです
ブログ一覧 | N1 | クルマ
Posted at 2014/02/07 20:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

制限速度110キロと豚まんテロ
パパンダさん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

忘年会で祝杯をあげる(笑)
P.N.「32乗り」さん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北関東オータムキャンプ TC1000 17年10月 2週続きの雨 体がー http://cvw.jp/b/749770/40655663/
何シテル?   11/02 13:54
BOO+です。よろしくお願いします。 土日の非日常を楽しんでいます。秩父や奥多摩に出没します。見かけたら気軽に声をかけてください 11/9月 変身完了
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

X-Bowでの最初の1,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 09:01:51

お友達

メカは全くわかりません。皆さんのアドバイスがすべてです。
ワイパーブレードはずせるようになりました
114 人のお友達がいます
sh21sh21 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
ヤジキンヤジキン * あんだ~あんだ~ *
僕エリ僕エリ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初めて軽にしました
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
なぜエリになったのか 謎です 気がついたらウイングとフロントリップが おまけにリアアンダ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
免許を取っている最中に買いました 中古で9万キロ走っていましたが オーバーホールをしても ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
発売当時は国産車最速でした。 6年半乗りましたが家族が増えて嫁さんから旅行にいけない こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる