• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ひいおばあちゃんのおうちへ

ひいおばあちゃんのおうちへ お盆休みの13〜14日、ご先祖様のお参りにひいおばあちゃんのおうちに行ってきました。
今年は、はるくんもすこし大きくなったと言うことで、初めてお泊まりです。

おうちにいるとはるくん退屈してしまうので、おばあちゃんとひいおばあちゃんが近くの公園に連れ出してくれます。初日の移動はカレラで。2人とも小柄なので、なんとかリアシートに乗れます。

公園の駐車場で、おばあちゃんとひいおばあちゃんに「はるくんのぽるしぇだよ〜」と一生懸命説明しているはるくん。2人とも苦笑しながらつきあってくれています。




さて、初日の夜。懸念していたお泊まりは予想通り、興奮していて全然寝てくれない・・・それを見ているおばあちゃん、ひいおばあちゃんが心配して話しかけてくれたりするので、余計に興奮の悪循環。まあ、今のところたった一人の孫・ひ孫が初めてお泊まりするので、心配なのはわかりますけどね・・・このままだと寝てくれないので、外に連れ出し、抱っこしたまま2時間ほどお散歩してやっと寝てくれました。あー疲れた・・・

2日目の朝、食材の買い出しに道の駅 しもつけへ。カレラで4人乗るとやっぱり狭いので、ひいおばあちゃんのおうちのエスティマを借りて移動です。初めてこんな広いクルマに乗ったはるくん。ウォークスルーできる室内に大興奮!
それを見たおばあちゃんがすかさず「子持ちにはやっぱり広いクルマじゃないの〜」。もちろん聞こえないフリをしておきます・・・




ひいおばあちゃんにかき氷を買ってもらってご機嫌のはるくん。




今回のメインイベントは・・・お墓参りですが、パパ的にはこちら。魔方陣スーパーカーミュージアムです。
ずっと気になっていながら、日帰りだったりママと一緒だったりするとなかなか行けなかったのですが、今回は泊まり、ママもいない!ということではるくんと行ってきました。

こちらは旧栃木駅舎を移築した展示場になっています。もう20年近く電車を利用していないので、記憶がおぼろげですが、「そういえば、子供の頃はこんな駅だったな〜」と。入り口を入ったところに掲示されている時刻表や路線図が妙に懐かしく感じました。

で、肝心の展示車両ですが・・・実物を目にするのは初めてのクルマばかり。

TOYOTA 2000GT




LOTUS EUROPA




Lamborghini Countach LP400 他に25th Anniversaryもありました。




Ferrari Dino




輸入車だけでなく、国産車も。

NISSAN SKYLINE GT-R(KPGC10) 他にいすずベレットも展示されていました。




パパ的には、今回一番良かったのはこちら。イエローのボディがとっても素敵でかっこいいです。

Lamborghini Miura




他にもいろいろ展示されており、なかなか目にすることができないクルマばかりを触れられるほど(触れてはいけませんが)間近で見られる貴重な場所です。もっと早く来れば良かったと後悔しています。残念ながらお盆休みにもかかわらず閑散としていましたが、ずっと長く展示を続けていただけるとうれしいですね。私も帰省の際にはまた訪れようと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 07:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~106
よっさん63さん

NE'Xコート剤重ね塗り〜
kk_stiさん

ボーナスの使い道
ぷっちゃん6号さん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

アメ車も好きです!
彰さんさん

この記事へのコメント

2012/08/28 09:21:28
初コメ失礼します。
ミュージアム行かれたのですね?
わたしも今月行ったばかりです・・・
あそこは間近で見られるので良いですよね。
たまにエンジン音も聞くことができます。
またぜひいらしてくださいね^^
コメントへの返答
2012/08/29 02:31:03
こんばんは。
993亀号さんもミュージアムにいかれたのですね。
私は母方の実家がミュージアムのすぐ近くなので、いつも気になっていたのですが、なかなか行くことが出来ず、初めて行きました。
あんなに間近で見せてもらえるとは思っておらず、もっと早く行かなかったことを後悔しています。

エンジンをかけてもらえることもあるんですか?帰省する際にはなるべく通おうと思っていますので、いつかエンジン音も聞けるとうれしいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「感触はいいんだけど、かといって速くなるわけじゃないんですね…むー」
何シテル?   07/06 13:18
東京都在住。2012年6月、Porsche Caymanから911(991)Carreraに乗り換えました。911をファミリーカーとして活用中です。 カー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト、ポジションのLED化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 09:40:50

お友達

お友達のお誘いお待ちしております。
37 人のお友達がいます
masa!masa! * tsucchi49tsucchi49 *
マルボーマルボー * NlogNlog *
daenadaena 金子浩久金子浩久

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2012年4月生産。6月21日に納車されました。 Cayman+156の体制から991 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
手放さなければならなかったのが本当に惜しい車。すばらしいエンジンとシャシーで、価格を考え ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
子供が生まれてから乗る機会が減りましたが、子供がもう少し大きくなって一緒にドライブに行け ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
子供が生まれたのを機に家族の車として購入。今となっては4枚ドアがついていてMTが選べる希 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.