• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシンガーのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

行きたかったなぁ~(>_<)

行きたかったなぁ~(&gt;_&lt;)今日、私のイチオシのDream Amiちゃん 大抜卓人さんがDJを務める FM802「Beautiful Harmony」の番組の公開録音が今日から行われている
日本の美しさを未来につなぐ伝統文化とアート・食・音楽の融合型フェスティバル
「KYOTO NIPPON FESTIVAL」の初日のイベントで京都の北野天満宮で行われました!



公開録音の模様!

仕事だったから行けなかった(>_<)
今現在生放送で、Dream Amiちゃん 大抜卓人さんがDJを務める FM802「Beautiful Harmony」が放送されているのですが、今日の北野天満宮で公開録音された内容の一部が流れた!
その公開録音の内容を聴いていて、Amiちゃんの旅行に必ず持って行く物ベスト3の内2つ私と同じでした(^-^)
なんか嬉しいな(^^;
その2つは何かと云うと1つは、イヤホンでもう1つは、お菓子でした(笑)

今回、Amiちゃんには逢えませんでしたが、来月

この時に逢えるので今からワクワクしてます(^^;
「早く逢いたい」な!
時計の針を逆さに回しながら……(^^;
今回の、放送は、初の生放送なんでいろんなトラブル???などが起きて凄く楽しい!
これから生放送でやって欲しいな!


えっ!
マジか!
どえらい重大発表が今行われた…………
すげぇ~ショック
来月からDreamAmiちゃんの声が聴けなくなる~(>_<)
卓人さんとのコンビが…………(T_T)
非常に残念(T_T)

Posted at 2017/10/21 21:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

ゲッチュー!

ゲッチュー!10/4発売のDream Amiちゃんのソロの初オリジナルアルバム「Re:Dream」を発売日前日にゲッチューしました(^-^)



今回は、ファンクラブ限定のCD+DVD+PHOTO BOOKのアルバム

と、CD+DVD+USBのアルバム


この二種類をゲッチューしました(^-^)

そして今回の、ファンクラブ限定として、スマホスタンド!

なかなか可愛いっす!
こんな、可愛いスマホスタンドは使えません!
使わずに永久保存です。

そして、なぜ今回この、二種類のアルバムにしたかと云うと最初のアルバムには、Amiちゃんの100ぺーじにも及ぶ写真集(PHOTO BOOK) が付いていたのでこれは絶対にゲッチューしないと!と思い購入しました。
この写真集、Amiちゃんファンには、たまらん写真集でつ。
めちゃくちゃ可愛いし、セクシーなAmiちゃんも見れます(^-^)

そして2枚目のCD+DVD+USBには、私も応募したのですが、残念ながらハズレてしまって参加出来なかった 昨年行われた Dream ファンの集いの模様がUSBに入っているので、ファンの、集いがどんな人だったのか見たかったのでこれもゲッチューしました。(まだ見てませんが(^^;)
そして、このアルバムを聴いて聴いて聴きまくって11月から始まるDream Amiちゃんソロファーストライブ ツアーに備えたいと思います。
このアルバムに入っている曲は全部歌ってくれると思うし
あとギターの弾き語りを期待してます。
その為に、練習頑張ってもんね!
きっと弾き語りをしてくれるはず!
期待してます。



Dream Amiちゃんのソロファーストライブ ツアーに参戦します!!
凄く楽しみです。
Posted at 2017/10/03 22:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

最後のツーリング???に剥けて

最後のツーリング???に剥けて来週の連休に、ひょっとしたら、CBでの最後のツーリング???になるかも???しれないので今日、CBの調子を診るためにプチツーリングに行って来ました!
ブチツーリングへ、出発して直ぐになんや違和感が……
最初は、そんなに気にはしなかったんですが、1500回転から2000回転あたりで、ノッキングを起こすと云うその回転域に、ガタガタと音がして車体が暴れたりし出したので、とある道の駅で休憩がてら、


チェーンを交換してあまり走っていないのでチェーンの初期延びかな?って思いチェーンをチェックしたのですが、チェーンは少し延びてましたが、そんなガタガタと音を出しながら暴れほどでは無かったので、あと考えられるのがプラグかな?って思い急遽、いつも行っているパーツ屋さんで、プラグを交換して来ました!


プラグはこれを(お金が無かったのでこれに)


交換後CBで走り始めるとなぁ~んと!
ガタガタと音をたてながら暴れると云う事は無くなって、下から上まで気持ち良く回ってくれました!
これで来週の、ひょっとしたらCBでの最後のツーリングになるかも???のツーリングに出発することが出来ます(^-^)
ツーリング楽しみだな!
そしてプチツーリング後平和維持活動へ出発!
平和維持活動の一環でこの映画を見に行ったり

なかなかの感動作品でした。
映画が終了後に牛タンを食べて


珍しい飲み物が売っていたので沢山購入して帰って来ました!


平和維持活動もしたので、来週は、天候次第ですが安心してツーリングビーコムを使用しながら楽しんで来たいと思います。
Posted at 2017/10/01 21:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

奥深いなぁ~

奥深いなぁ~昨日に会社の先輩から連絡があり、俺が今乗っているバイク乗らないか?って連絡を頂きました!
何故そんな連絡が来たかと云うと、昔からハーレーに乗りたいと夢を見ていた私!
その夢を新婚旅行で行ったハワイでレンタルバイクと云うのをやっているのを見つけてそこで念願のハーレーに始めて乗って凄く感動そして、日本帰っていつかはハーレーに乗るぞ!って思っていました。
そして、転職を切っ掛けに昨日連絡を頂いた先輩と出会い
その先輩がハーレーに乗っておられるのを知り、その先輩に、もしハーレーから降りられる事があったら、連絡して下さいとお願いしていたのですがその事を覚えてて頂いていたので連絡をしてくれたみたいです。
思いがけない連絡だったので、昔のハーレーは、壊れやすくオイル漏れは当たり前!走行中にボルトが無くなるのも当たり前!って云う噂を聞いていたのでハーレーの事をいろいろ調べ始めたのですが、調べれば調べるほど奥深いなぁ~なんて思いました。
ハーレーでもいろいろな種類もあったりするんですが、
今先輩が乗っておられるのが、FLSTCのインジェクション、
エンジンは、ツインカム88(写真のハーレーが、FLSTCです)です。
このツインカム88は、振動は少なく、排気音も、静かなんですが、走りは高速向きのエンジンだそうです。
うん?私のハーレーのイメージは、振動が大きくて音も重低音でドォドォドォドォって大きい音を出したがらお腹に振動が伝わってくるとい云うイメージでした。
という事は、ツインカム88は、私のハーレーのイメージでありません!
そして、いろいろ調べてたら、同じFLSTCでも、年式によっては、エンジンが違ってて、私のイメージのハーレーのエンジンは、EVOと云われるエンジンかショベルと云われるのが、振動が大きくて音も重低音でドォドォドォドォ!って大きい音を出して、ゆったりゆっくり走るので、私のイメージのハーレーにピッたしです。
そして人気もEVOもしくはショベルのエンジンを載せたハーレーが人気があるみたいです。
その証拠として、EVOを積んでいるFLSTCの方が中の価格も高いですし、良く売れています。
そして、先輩から声をかけられたハーレーは、中古価格も比較的お安いです。
年数の割にはお値段の高いハーレーがあったり、年数の割に安いハーレーがあるのは納得しました!
そして私の好みとしては、最近年を取ったせいか?
高速でさっと走って遠くに行って観光がメインになり、峠みたいな道では、目と体がついていかなくなって来たために、私的には音と振動は、EVOで走りはツインカム88がいいんですが……
さてこの私の好みでどっちにするか!
う~ん悩むな~(^^;
悩む前に先立つものがあるのか????
それが一番の悩みかな?(>_<)
私が書いた内容もし間違ってたらすいません。
Posted at 2017/09/27 21:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

テスト走行!

テスト走行!本日、昨日パーツレビューにアップした、
SYGN HOUSEさんのB+COM 6Xの動作確認のテスト走行に行ってきました!

まずB+COM 6Xを装着する前はこんな感じ!


が装着したらこんなに感じ!




黒い塊がヘルメットに付きました(笑)

このB+COM 6Xは、無線やトランシーバーのように話せる物で、バイクで走行中なかなか話をすることは難しかったのですが、これを使って走行中の会話が出来るようになり、
尚且つBluetoothを使って音楽を聴いたり、電話で話が出来たりナビの音声案内が聴けたりとなかなか優等生です。

その優等生の性能を確認するために、テスト走行に出かけて、テスト走行で行った所は、この道の駅です。

その道の駅でとったCB君!


とB+COM 6X(笑)

行きはE-girlsの曲を聴きながら走ったのですが、あれ?
右側からしか音が聴こえない なぜ???
と思いながらバイクで走行中、接続している、USBをゴニョゴニョすると両方から音が聴こえたと思ったら左側からしか聴こえなくなったり……
これはおかしいと思い止まって接続部分を見たらあっ!やっぱり!
ちゃんと奥までささってなかったのが判明!
そして奥まできっちり差し込んでり、曲をキョンキョンの曲にして聴いてみると無事両方から聴こえるようになりました(^^;
気分良くしてボリュームを上げ下げしたり、スマホのナビを起動させて音楽を聴きながらナビで案内させながら、走って無事にテスト走行を完了!
後は実際に会話か?電話話が出来るか?のテストをするのみとなりました(^^;
それが一番大事なんですが…(^^;
まぁそんなこんなで無事にテスト走行ができこのB+COM 6Xの性能の、凄さを確認できました。
そして帰りはキャンディーズと太田裕美さんの曲を聴きながら帰ってきましたとさ!
しかしこのB+COM 6Xのスピーカー!
なかなかいい音を出していました!
これから益々のバイクライフが楽しくなります。

そして本日のテスト走行で、ゲットした物
(嫁さんへのおみやげ)

道の駅で数量限定販売されてた秋の味覚の栗


とこれも数量限定で販売されてた山菜ご飯!

久しぶりの山菜ご飯!
凄く美味しかったです。
また買いに行ったり行こうっと!

そしてお彼岸と云うこともあり、亡くなった母親が好きだった草餅(餡入り) もあったので、草餅も購入して、母親にお供えしました。



そして栗は今、道の駅でもらったレピシ通りにゆでてます。


まもなくゆであがります(^-^)


そして栗は明日、美味しく頂きます。
楽しみ!楽しみ!
Posted at 2017/09/24 21:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行きたかったなぁ~(>_<) http://cvw.jp/b/750026/40605485/
何シテル?   10/21 21:47
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

お友達

末永くよろしくです。

どんどん立ち寄ってくださいね。

素通りしたらお仕置きよ(笑)
122 人のお友達がいます
みちぽん@モアライト我に光りを・・・。みちぽん@モアライト我に光りを・・・。 * 映
yamamoto2000yamamoto2000 CHU-☆CHU-☆
みかいけつゾロリみかいけつゾロリ えくしぃ.えくしぃ.

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.