• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

1日で、箱替え!

1日で、箱替え! 昨日に、エクシーガから、


1.6Lたのインプレッサに、箱替えしたのですが、



インプレッサに箱替えして1日で、またまたエクシーガに箱替えしました(笑)

何故1日の箱替えになったかと云うと
車検前点検に出していた為です(^^;

そして車検前点検の結果ですが、
スタビライザーリンクブーツに、大きなヒビが入っている為要交換!
ワイパーゴムの交換!
発煙筒期限切れの為交換!
でした。
そして、光リフレクターなんですが、前回まで、車検適合だったのですが、今回は、車検不適合の、判定になってしまいました(>_<)
車検不適合になった理由、ショックか、バネのへたりで車高が下がった為にリフレクターの高さで、不適合の判定になったみたいです(>_<)


へたらない、バネ RS-RのTI2000を装着して、

ビル足にしてたのに…(>_<)

どっちがへたったんだろう?
でもやっぱりへたってしまうのね(^^;
と云う事で車検の時には、光るリフレクターを光らないようにしなければ…(^^;
まぁ!アースを剥いたら光らなくなるから車検に出す前日に、アースを剥いちゃおっと!

そして、長年、ハイマウントストップランプを!またいで、

貼っている、NA EOCのステッカーが、ラメが入っていている為にステッカーに光が当たるとステッカーが光るので、NGになるかも?って言われたけど、過去二回それで、車検合格しているから、大丈夫だと思うのですが…


検査員に、寄って合格したり不合格になったりするんですね!
そんな車検基準でいいのら?と思ってしまいます。

しかし、車検代が高い!
頑張ってへつれるところはへつろっと!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 21:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無観客LIVEを見てる!
このLIVEが最後のLIVEになるかも( ;∀;)」
何シテル?   03/26 21:02
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation