• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

奥深いなぁ~

奥深いなぁ~ 昨日に会社の先輩から連絡があり、俺が今乗っているバイク乗らないか?って連絡を頂きました!
何故そんな連絡が来たかと云うと、昔からハーレーに乗りたいと夢を見ていた私!
その夢を新婚旅行で行ったハワイでレンタルバイクと云うのをやっているのを見つけてそこで念願のハーレーに始めて乗って凄く感動そして、日本帰っていつかはハーレーに乗るぞ!って思っていました。
そして、転職を切っ掛けに昨日連絡を頂いた先輩と出会い
その先輩がハーレーに乗っておられるのを知り、その先輩に、もしハーレーから降りられる事があったら、連絡して下さいとお願いしていたのですがその事を覚えてて頂いていたので連絡をしてくれたみたいです。
思いがけない連絡だったので、昔のハーレーは、壊れやすくオイル漏れは当たり前!走行中にボルトが無くなるのも当たり前!って云う噂を聞いていたのでハーレーの事をいろいろ調べ始めたのですが、調べれば調べるほど奥深いなぁ~なんて思いました。
ハーレーでもいろいろな種類もあったりするんですが、
今先輩が乗っておられるのが、FLSTCのインジェクション、
エンジンは、ツインカム88(写真のハーレーが、FLSTCです)です。
このツインカム88は、振動は少なく、排気音も、静かなんですが、走りは高速向きのエンジンだそうです。
うん?私のハーレーのイメージは、振動が大きくて音も重低音でドォドォドォドォって大きい音を出したがらお腹に振動が伝わってくるとい云うイメージでした。
という事は、ツインカム88は、私のハーレーのイメージでありません!
そして、いろいろ調べてたら、同じFLSTCでも、年式によっては、エンジンが違ってて、私のイメージのハーレーのエンジンは、EVOと云われるエンジンかショベルと云われるのが、振動が大きくて音も重低音でドォドォドォドォ!って大きい音を出して、ゆったりゆっくり走るので、私のイメージのハーレーにピッたしです。
そして人気もEVOもしくはショベルのエンジンを載せたハーレーが人気があるみたいです。
その証拠として、EVOを積んでいるFLSTCの方が中の価格も高いですし、良く売れています。
そして、先輩から声をかけられたハーレーは、中古価格も比較的お安いです。
年数の割にはお値段の高いハーレーがあったり、年数の割に安いハーレーがあるのは納得しました!
そして私の好みとしては、最近年を取ったせいか?
高速でさっと走って遠くに行って観光がメインになり、峠みたいな道では、目と体がついていかなくなって来たために、私的には音と振動は、EVOで走りはツインカム88がいいんですが……
さてこの私の好みでどっちにするか!
う~ん悩むな~(^^;
悩む前に先立つものがあるのか????
それが一番の悩みかな?(>_<)
私が書いた内容もし間違ってたらすいません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/27 21:52:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年10月1日 23:13
ソフテイル系でしたか?悩ましいですね。インジェクションかキャブかという難しい選択。
コメントへの返答
2017年10月2日 6:11
凄く悩みます。
インジェクションかキャブかの選択は非常に難しいですね!
TC88以降、ハーレーのエンジンもインジェクションになってます。
洛SUGIさんならどちらを選びますか?
2017年10月2日 6:58
私的には、外車なのでできるだけ安心できる新しい型にすると思います。昔乗ったシトロエンが大変な車でしたから。乗りたい時に乗れない乗り物ほどストレスになるものはないです。
コメントへの返答
2017年10月2日 16:57
車でも二輪でも、外車は、直ぐにこわれるとか部品がこないとかそんな話を良く聴きました!
乗りたいときに乘れないんなんてストレスになりますもんね!

プロフィール

「無観客LIVEを見てる!
このLIVEが最後のLIVEになるかも( ;∀;)」
何シテル?   03/26 21:02
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation