• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシンガーのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

癒されて来ました。

癒されて来ました。昨日上の写真の場所に行き癒されて来ました!
癒されに行った場所は、大阪にあるフェスティバルホール!
このフェスティバルホールは、昔からありますが私は初めて行きました。





このフェスティバルホールで行われたイベントはこれ!


薬師丸ひろ子さんのライブです。
薬師丸ひろ子さんとは、春日大社での野外ライブ以来に会えました(^-^)

今回ライブが始まる前に、ライブ当日の朝に薬師丸ひろ子さんが、やっておられるラジオ番組でサプライズ発表があった物をゲットする為に申込用紙にカキカキしてから列に並び、申し込んで来ました!

今回申し込んできたのはこれ!





薬師丸ひろ子さん自信20年ぶりのオリジナルアルバムの発売!

最近発売されてたアルバムはカバーアルバムでしたが、ようやくオリジナルアルバムの発売されることになり、そのアルバムの事前予約販売でして、そして、会場限定の特典が付くと云うことでしたので申し込みました!
ライブ中、薬師丸ひろ子さんがこのアルバムの宣伝されてました。
そして、5月発売のオリジナルアルバムの中から1曲披露されましたが。薬師丸ひろ子さんらしい、いい曲でした。
発売日が楽しみです(^-^)
少し距離はありましたが……(^^;
今回、薬師丸ひろ子さんのライブで初体験が2つおこりました。
まず1つは、二時間のライブなのに、2部構成に!
そうですライブ途中で15分間の休憩時間が……
見に来られている方が御高齢なのか?会場の室温が低いのか?わかりませんが以前から始まって一時間ぐらいすると、席を離れる方がチラホラ見かけられて席を離れた方の行動はと言うと皆さんお手洗いへ行かれてたそうで……
それならいっそうのことトイレ休憩を取りましょうと云うことで15分間の休憩が行われて2部構成にたりました。
お芝居では、2部構成は当たり前ですが、二時間のライブでは、初体験でした。

そしてもうひとつの初体験は、なんと!この私が逆ナンされました(^^;

て云うか隣に座っておられた同年代ぐらいの女性から声をかけられました!
その会話内容とはいうと、
女性!あの~薬師丸ひろ子さんのライブは何回か来られてますか?
私!はい!何回か来てます。
女性!薬師丸ひろ子さんのライブの公演時間はどれくらいですか?
私、だいたい2時間ですが、今回途中15分間の休憩等が入ったので2時間半ぐらいかな?
女性!時計を見ながら8時半頃におわりますかね?
実は私ちょっと交通の不便な所から来ているので帰りの電車の時間が気になって……その時間なら大丈夫です。
ありがとうございました。
と一旦話が終わって、アンコール前に、またいろいろお話することが出来て凄く楽しいライブになりました(^^;
そしてその女性は終わって直ぐに席を立たれて行かれたのですが、最寄りの駅でその女性を見かけたので声を掛けようかと思ったのですが、スマホで何か検索されていたようで忙ししそうだったのでお声がけはせずに、乗り換えの駅の改札を入られまでストーカーではなく、見届けてきました!
改札を入られ入られた時間を見たら、乗りたい電車の時間までにはまだ余裕があったので、直ぐに迷子になるとおっしゃておられてたのですが、おそらく無事にその電車に乗って帰られたんだと思います。
そして私は、改札に入らずに近くのお店で予約していたこれ!

利久さんの牛タン弁当を受け取り、
近くの成城石井で、栃木県で有名な、通称 レモン牛乳!正式名「関東・栃木レモン」をゲットして帰って来ました!


今回は、いろんな事があり、普段のライブとはまた違って、凄く楽しめました(^-^)
また次回の薬師丸ひろ子さんのライブは、オリジナルアルバムを引っ提げてのライブになりそうなので楽しみです。

そして私が次に行くライブは、安室奈美恵さんのライブだ!


凄く楽しみ楽しみ!
Posted at 2018/02/12 10:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無観客LIVEを見てる!
このLIVEが最後のLIVEになるかも( ;∀;)」
何シテル?   03/26 21:02
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11 1213141516 17
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation