• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシンガーのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

私も同じ物を……!

先日、私のみん友さんが

>みん友さんのブログを拝見してて「もしかしたら?」と箪笥の 引き出し探してみたら、ありました! パスケースサイズの写真(笑)

当時は小学生だったかな?そろばん塾の帰りに友達とキャンデ ィーズやピンクレディの話や振り付け踊ったりしてた恥ずかし い記憶が蘇りました。(汗)

という内容のブログをアップされていてその時にアップされてた写真はこれなんですが、




実は、この写真を見たときに、あれ?
どこかで見たことかあるぞ?

もしかして、同じ物を持っているかも?って思い
私のお宝BOX をごそごそと探してたら、
なんと!同じ物が、出てきました(*^^*)
お宝BOX から出てきたのが、これです。



まったく同じでつ(*^^*)
お揃いです(爆)
ですが、物的には、みん友さんのアイドルカード(プロマイド写真)の方が綺麗です(^_^;)

そして、他に無いかとごそごそしてたら、他にも出てきました!
私の宝物!

3人が、写っているパスケースサイズのが、こんなんや



こんなのや



一人一人の写真のパスケースサイズの物や



ハガキサイズのこんなのや



東京の、マルベル堂さんで買った写真サイズの
3人で写っている、プロマイド写真!





そして、私の大好きな、スーちゃんひとりでの、
プロマイド写真!



そして最後に、写真サイズより、一回り大きい
プロマイド写真!



こうやって見ると、結構持っているな~!って
思うんですが、プロマイドとしては、この何十倍?何百倍?
の数があるのでまだまだですが、ボチボチ集めたいと思います。


でも、まさかのまさかの、同じ物を持っていた事に
びっくりしました(^_^;)

いつ見ても、何回見ても、キャンディーズの3人は、
可愛いですね(*^^*)
Posted at 2013/05/27 19:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

向日葵の成長日記!

向日葵の成長日記!2週間前に向日葵の種蒔きをしたのですが、
向日葵の種蒔きをしたその後を、ご報告させて頂きます(爆)
種蒔きをして直ぐの写真は、トップの写真です。

そして、種蒔きをして1週間後には、種蒔きをした全部が、無事に発芽して、可愛い葉っぱを見せてくれまして(嬉)






そして、種蒔きをして2週間後!

日差しをたっぷりと浴びて、すくすく育って今は、
大きい子で、約10センチほどまで成長しました(^-^)





そして、調子に乗って、余ってた、向日葵の種を使って、
もう1つのプランターを用意して、種蒔きをしました(^-^)



うまく育つと、向日葵の花が、長期間楽しむことが出来まつ(^-^)


無事に育つように、2週間前に種蒔きした方の向日葵に、
写真の栄養分を与えておきました(^-^)

無事に育って綺麗な向日葵の花を見せてね!

綺麗な!花が見れるように頑張らなくっちゃ(^-^)

スーちゃん見守っててね!
Posted at 2013/05/26 15:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月23日 イイね!

オフ会の計画案!

オフ会の計画案!こんばんは!

2年前に、三重県の鳥羽で、行ったオフ会が、

おかげさまで、好評で、またの開催のご要望が多かったの で、去年も開催しようと思ってたんですが、玉葱の国 でのオフ会と、時期的に重なったので、去年は、開催 出来ませんでしたが、 今年は、開催しようと思ってます。 題して、 第2回京都プチオフin三重!です。

日程は、9月の日曜日と月曜日の祝日のある連休(2週あるんてすが)の1日の開催を考えてます。

三重県の会場となる某所まで、変態移動して、オフ会 を行い、帰りは、伊勢神宮で、参拝して、赤福氷を食べて帰る!というプラン です。 このプランは、お子さまの遊ぶ所がないので、 第2回京都プチオフin三重の他に、 ご家族でも参加しやすいやうに、地元、京都にある嵐山高雄パークウェイ での、オフ会も考えてます。 ここなら、少し離れた所に、
お子さんが遊べる所もあるし、景色もいいし、試乗会も出来るし、(通行料は必要です)
オフ会の場所取りも、事前に申し込むので、早く行って場所取りをする必要もないのでグゥーかな?っての思ってるんですが……

参加するとしたら、どちらのオフ会がいいですか?
それといつなら参加できるか教えて下さい。


ちなみに写真は2年前の鳥羽で行った、オフ会の模様です。

どうぞよろしくお願いいたします。

この時期、運動会等のイベントが、多いかと思いますので、
ある程度の人数も把握したいので、ご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。
そせて、参加していただける方が多い日に決めたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2013/05/23 19:29:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

芽生えました!

芽生えました!日曜日に、「チャレンジ!」として、
東日本大震災の被災地で、育った、ひまわりの種を使って
ひまわりを育てはじめたのですが、




昨日に、なんか、緑色の物が、チラッ!と見えたり、
土が少し盛り上がっている所があったりしていたのですが、






本日、なぁなぁなんと!

ひまわりの種から二枚の葉っぱが、ニョツキ!って
あらわれました(*^^*)

ひまわりの芽が芽生えました(*^^*)







この調子で、スクスク育ってくれて、夏が来た!の頃に
スーちゃん向日葵が咲いてくれたら、嬉しいな(*^^*)

スーちゃん向日葵が見れるように、頑張るぞ!
Posted at 2013/05/18 19:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月17日 イイね!

バイク弄り!

バイク弄り!今週からバイク通勤を始めた私ですが、
バイク通勤仕様になった、スタンドアップタクトで、以前から気になっていた物が、あったので、昔からお世話になっているバイク屋のおっちゃんに、ある物を注文してたんですが、その物が、届いたよ!って連絡があったので、行って来ました!

注文した物は、こんな段ボールの箱に入ったます。



おっちゃんの腕だけが、初お披露目でつ(爆)

この段ボールに入っているものを、装着する前の状態はこんなかんじです。



シートが破けて、晴れているのに、お尻が濡れていたので、シートカバーを付けていたのですが、このシートカバーも、ひび割れ等していた為にらシートカバーのひび割れしたところから、冷たい水が、私のお尻を、ウォシュレット見たいに、お尻を綺麗にしてくれてました(爆)
なので、年代物のバイクなので、中古では無いので、新品のシートを取り寄せてもらいました(^-^)

シートカバーを外したらシートは、悲惨な姿に……(>.<)




そりゃお尻が濡れるわけだ(爆)

そして、新品のシートで……

あっちゃー新品のシートの写真を撮るのを忘れてた~(>.<)(爆)

新品のシートの座り心地は……

硬くて……
交換前のシートは、相当馴染んでたんですね(爆)
まあ!これから馴染んでくれることでしょう(^-^)

そして、ついでに、エアクリーナーと、
プラグを交換してもらいました(^-^)







プラグの写真も、撮るのを忘れた~(>.<)
ダメダメですね(*_*)


エアクリーナーとプラグを交換したスタンドアップタクト君が、元気モリモリになって、快調です(*^^*)

スピードも測定不能の領域です(^_^;)

これから、通勤の足として頑張ってね!

新品のシートです(爆)
Posted at 2013/05/17 21:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「当然の結果でした(^^;」
何シテル?   12/15 21:08
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

お友達

末永くよろしくです。

どんどん立ち寄ってくださいね。

素通りしたらお仕置きよ(笑)
122 人のお友達がいます
えくしぃ.えくしぃ. * 紫.紫. *
acchiacchi * 富士san富士san *
かぐやひめ045かぐやひめ045 * ぐっち~ぐっち~

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる