• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシンガーのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

今年もやります!

今年もやります!去年に引き続き今年もやります!
何をやるって?

それは、写真に写っている、ひまわりを今年も育てます!

今年も、田中好子さんが、所属されていた、フォー・エイトさんから、被災地で育ったひまわりから採集した、ひまわりの種をわけて頂きました(^-^)


わけて頂いた、ひまわりの種です。



そして、こんなメッセージも頂きました(^-^)



はい!
もちろん!今年も「ひまわりの花を咲かそう プロジェクト 2014」に参加させて頂きます!

そして、ひまわりの花が咲いたら去年同様写真を送らさせて頂きます。

去年同様、ひまわりの花の写真が、田中好子公式ホームページにアップされるといいな!

そして、早速種蒔きをしました!
これからの成長が楽しみです(^-^)









無事に育ったら、9個のひまわりの花が見れます(^-^)
Posted at 2014/05/31 22:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

心配されてたことが起こってしまった(>.<)

Yahoo!ニュースで、こんなニュースが飛び込んで来ました!


25日に岩手県滝沢 市の岩手産業文化セン ターアピオで行われた AKB48の握手会イ ベントで、AKB48 メンバーの川栄李奈 (19)、入山杏奈 (18)とスタッフ1 人が刺される傷害事件 が起こった。主催者側や、岩手県警への取材で 分かった。3人は病院に搬送された。けがの程 度は不明だが、命に別状はない。

午後5時ごろ、「刃物を持った男が暴れてい る」と110番通報。主催者側などによると、 握手会イベントに刃物を持った男性があらわれ た。

岩手県警は、日刊スポーツの取材に対し、 「そういった事件があることは把握している」 としている。

AKBの公式HPによると、午後1時から握 手会イベントが開かれ、高橋みなみら多くのメ ンバーが会場にいたという。

心配してて起きてほしくない事が起きてしまった(>.<)

メンバーとスタッフの怪我の状況が心配です。

もう握手会は、こいつの為に行われなくなるかも?

他なグループの握手会にも影響がありそうですね。
Posted at 2014/05/25 19:23:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

楽しかった!

楽しかった!今日は、東の京の都では、菊池桃子さんが、(可愛いっす)

(洛SUGI さん!勝手にお借りしてすいません)
デビュー30周年を記念して、ライブをされて、
明日も2回ライブをされるようですが。
行きたかった~(>.<)


京の都では、デビュー40周年を記念して、コンサート2014~雨女の恩返し・tutumikko~と題して、太田裕美さんがライブをされました!


その太田裕美さんのライブに行って来ました(*^^*)





菊池桃子さんも、可愛いですが、太田裕美さんも、可愛いです(^_^;)

そして、太田裕美さんの単独ライブを見るのは初めてだったのですが、最初の写真の、tutumikko を聴いたり、ベストアルバムを聴いていたので、知っている曲ばっかりだったので、すごく楽しめました(^-^)

そして、このライブで意外な太田裕美さんを発見!
あの太田裕美さんが、テンポのある曲を歌いながら激しく踊っておられてて、ビックリしましたが、その曲を気に入ってしまい!ライブ終了後に、その曲が入っているアルバムを買っちゃいました(^_^;)

またゆっくりアルバムを聴こっと(^-^)

そして、このライブの見に行った記念で、ハンドタオル(二枚組)を購入!

今回購入した、物てす。








アルバム



太田裕美さんの、あの歌声、歌唱力は何回聴いてもたまりません!
素晴らしいです。

そして、ライブ終了後、キャンディーズファンの方の(ロケ地巡りにも一緒に、行きました)お誘いで、太田裕美さんのお見送り待ちをして、太田裕美さんが、手を振りながら、今日は、ありがとうございました。
お気をつけて、お帰りください!とお見送りをしてた、私達に声を掛けて頂きました!

う~ん!幸せ(*^^*)

また次回もいくぞ!
Posted at 2014/05/24 22:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

ロケ地巡りその②

ロケ地巡りその②遅くなりましたが、ロケ地巡りその①に続きロケ地巡りその②を、アップします。

ロケ地巡りその②のロケ地は、岡山県吉永町にある、八塔寺ふるさと村です。
この八塔寺ふるさと村は、田中好子さんが、主役をされた、「黒い雨」のロケ地で、おおかたのシーンは、これの場所で、3ヶ月間、缶詰で、撮影されました。

この八塔寺ふるさと村の中にこの建物があります。


この建物は、現在は、国際交流ヴィラと云う宿泊施設になっているんですが、この国際交流ヴィラが、映画「黒い雨」の、主役をされた、田中好子さんが演じた、八須子が住んでいた家です。

昨年ここを、訪れた時は、事前に連絡をして無かったので遠くからしかみれませんでしたが、今回、ダメ元で連絡した所、宿泊客もいないと云うことで中まで見せて頂ける事になり、指定された、この国際交流ヴィラを管理されている、丸尾さんを訪ねて、中を拝見させて頂きましたので、建物の中をご紹介!

玄関を入ると左手にこんな立派な引き戸があります。


この引き戸を開けたら

こんな部屋があります。
さすが、田舎の家です!
襖や障子を外したら大きな部屋になります。



そして、右側を見るとこんな部屋が!



実はこの部屋は、映画では!主人公の八須子の部屋と云う設定で使われてました。



このシーンの部屋がここで、



この部屋の外はこんな感じです。



この窓越しで、八須子と八須子のお婆さんと話をしているシーンを思い出します。

そして、映画で、食事をしているシーン


は、この場所で撮影されました。



田中好子さんは、この囲炉裏の右側に座っておられてました。


そして、この五衛門風呂は、田中好子さんが、映画の入浴シーンで実際に入られた当時の物だそうです。



五衛門風呂は、当時のままですが、そのまわりのタイルは、
宿泊施設で使うことが決まった時にタイル張りに変更されたそうです。



この窓から撮影されました。


そして、撮影当時に実際に使われてた

もありました。

他いろいろなシーンもこの場所で沢山撮られてましてた。

なかなかいい味を出している建物です。
例えばこんなんとか




こんなんとか、


こんなんも!
こんな建物をずっと残したいですね!
そしてこの建物から外を見たら、のどかな風景が!
心を癒されます。



そして、この建物の回りに目をやると、こんな道があるのですが、



この道を映画では、こんなバスを走らせてました!



そして、映画でも何度か出てくる、石碑?




この石碑を造ってた家



バス停の前にあったお店がこの建物!


そして、池から鯉が跳び跳ねた池がこの場所!



そして、田中好子が立ってたと思われる場所を撮影!
女性が立っておられるとこらへんに田中好子さんも立ってたと思われます。


そして、国際交流ヴィラの管理人さんで、おられる、偶然にも、田中好子さんのマネージャーさんと、同じ名字の丸尾さんご夫婦の、叔父さんから、


この建物の裏が

になってるから、見ておいで!と教えて頂いたので見て来ました!
こんな感じです。








撮影当時のパネルが沢山飾ってありました!

こんな所にこんなパネルが飾っておられるなんて!
丸尾さんからのサプライズなプレゼントでした!
が!サプライズはこれだけでは終わりませんでした!

映画の撮影の間は、スタッフや出演者全員が、このふるさと村で寝泊まりをされていて、田中好子さんが、泊まっておられていた場所を教えて頂き、田中好子さんが、お父さんとしたっていた和尚さんのご家族の方で、撮影当時の田中好子さんの事を良く知っておられる方の所に行ってみ!
当時の写真とか見せてくれるよ!って行っておいで!って言ってくださったので、行ってみたのですが、その時は、
残念ながら仕事に行かれていると云う事でお会いすることが出来なかったのですが、代わりに、これも、丸尾さんが、管理人をされている、八塔寺山荘と云う宿泊施設に、今度は、
丸尾さんご夫婦の、叔母さんが、私の車についておいで!と案内されたのですが、道中細い道を、叔母さんが、かっ飛んでいかれたので、見失うところでしたが、なんとか付いていき、そして、こんな素晴らしい物を見せて頂きました。

写真パネルや

非売品にサインされた服や



出演された方々の直筆のサイン



そな中には、もちろん田中好子さんのさいんもありました!



まさかの本物のサインが見れるとは思って無かったので、
すごいサプライズでした。

あんなこんなで、いろいろお世話になった
丸尾さんご夫婦にお礼を行って、今度は、泊まりに来ます!と言って帰って来ました。

今回の、ロケ地巡りは、すごく充実したロケ地巡りとなりました。

またロケ地巡りに行くぞ!


今回大変お世話になった、丸尾さんご夫婦、ありがとうございました。
また会いに行きますので、それまで、お元気でガバテ下さいね!
再会することを楽しみにしています。

あっ!そう言えば、宣伝しといて!と丸尾さんに言われてたので宣伝します!

都会の暮らしに疲れたかた!田舎暮らしを体験されたい方!心をリフレッシユしたい方!
そういう方がおられましたら国際交流ヴィラ!
もしくは、八塔寺山荘で、癒されて心をリフレッシュをされて下さいね!お問い合わせは、八塔寺山荘は、0869-84-2511 吉永町役場産業建設課まで、

国際交流ヴィラへの、お問い合わせは、岡山国際交流ヴィラ予約デスク 086-256-2535まで!

よろしくお願いいたします。m(__)m

丸尾さん!これでいいかしら?
またお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
Posted at 2014/05/24 00:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月21日 イイね!

何かが届いてました!

何かが届いてました!本日、飛脚さんから、なんやら封筒が届いてました!

何処から何が送って来たのかな~?って思いながら
差出人を見ると、なんと!埼玉県にある、FM局から送られて来てました!

そういえば、埼玉県にある、REDS WAVE と云うFM 局で、
昨年の4月から、キャンディーズファンには、たまらない「全国キャンディーズ研究会」と云う、
キャンディーズ専門番組を放送しているんですが、
(スマホで、アプリを使用して聴いてます。そして、この番組で、私のメッセージを読んで頂いたりリクエスト曲をかけて頂いています)

今年の4月で、放送開始丸一年を過ぎ2年目に突入して、
2年目から、スポンサーも付いて勢いを増しているこの番組に、今回はじめて、リスナープレゼントをされることとなり、そのリスナープレゼントに応募したところ、

なぁ!なぁ!なんと!
私がこの番組での最初のリスナープレゼントに当選しちゃいました~(*^^*)
めっちゃ嬉しい~(*^^*)

そして、今日届いた物が、そのリスナープレゼントの商品でした(*^^*)

またこれでひとつ宝物が増えました(*^^*)
送られて来た商品は、「週刊少年マガジン緊急増刊 キャンディーズファイナルカーニバル」と云う36年前に発行された雑誌で、今ではなかなか手にすることが出来ない雑誌です。


そして、送られて来た「週刊少年マガジン緊急増刊 キャンディーズファイナルカーニバル」は、36年前の雑誌とは思えないぐらい綺麗で、程度いいです!
こんだけ程度が良ければ、そこそこの値段で取引されると思います。

そして、この「全国キャンディーズ研究会」のDJ の、ユッキーさんからメッセージも頂きました!



メッセージありがとうございます。
このメッセージも宝物です(*^^*)

これからも、毎回聴きますし、メッセージやリクエスト曲も、送りますね!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

興味のある方は、毎週金曜日の、PM 10:00~PM 11:00と、
毎週日曜日16:00~17:00(再放送)で、放送してますので、
聴いてみてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/05/21 23:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤバイ!
すげぇ~楽しかった!」
何シテル?   11/19 10:31
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

お友達

末永くよろしくです。

どんどん立ち寄ってくださいね。

素通りしたらお仕置きよ(笑)
122 人のお友達がいます
Yuke@AmiYuke@Ami * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
富士san富士san * yamamoto2000yamamoto2000 *
ハムエク★YA5ハムエク★YA5 * レガリス大レガリス大 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.