車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
皆様こん○○は。

キンキンに寒い日が少しずつ減っていって、HR16の燃料消費も距離が伸びつつあります。

本日は久し振りに寝坊して、休日の朝をのんびり過ごします。

昼になり、腹が減ったので本日は例のカップ麺を食べることに。

  
   日清焼きそばUFO 炭火焼肉味 極太まぜそばです。

  
   ソースとふりかけを取り出し、熱湯を入れて5分間待機。

  
   焼肉のたれの匂いがプンプン(笑)

   そして唐辛子入りふりかけをかけて完成。
  

食べた感想は、焼肉臭が香るものの太麺で美味しいです。
しかしこの「唐辛子入りふりかけ」は、後で超滝汗の原因に(泣)

汗を拭き拭き食べ終えると、手ぬぐいが汗でシットリ・・・ まさに風呂上り状態。


腹ごしらえの後は、晩メシの買い出し+タイトルの「アレ」の予約に行って来ました。


登録7年目のスティングレー、車検の季節となりましたものですから(^^ゞ


既にオイル+エレメント交換、エアコンのガスクリーニングは完了してるので、今回の整備は
Vベルトと冷却水交換を依頼
しましたが、走行距離が88000km超と伝えたら、ドライブシャフト
ブーツの点検を勧められた
ので亀裂があれば交換、そして冷却水減少がリザーブタンクの
下端までいくのが以前から気になっていた
ので、サーモスタットを点検してみて、ダメならば
交換予定という、そこそこなメニューになりましたとさ(イヤイヤ~


後日の見積もりが怖い・・・  けど7年目だから、換えるとこ換えなきゃね。

しかしオイルと冷却水だけの交換で、ほぼノントラブルで走ってくれる国産車は有難いです。


で、車検予約後は晩メシの買出しに行きました。

買い物に行くと、必ずカップ麺を物色するワタス。 で、物色した結果がこちら。

  
   焼きそばばっか、どんだけ買っとんねん(爆) 滝汗出るのに極太まぜそばリピートかい!


帰りには、珍しいクルマも捕獲しましたよ(^^

  
  
   初代・光岡美遊人(ビュート)です。 マジマジと見たことないので、興味津々。
   オーナーのこだわりが感じられましたネ♪


今週は医者通いの休日があるので多少楽ですが、毎度の事ながらあと4週間頑張らねば。

道交法改正もあるので仕事的には面倒くさいですが、気をつけて取り組む所存です。

実質3月10日までに普通免許を取得すれば、法改正後は準中型5t限定に化けます(ドロンパ^^v

3月13日以降の取得は新法の普通免許になるので、貨物自動車の運転可能範囲には
是非ともご注意下さい!


間違いでも車種外無免許運転になるので、運転前に車検証を必ず確認して下さい。
Posted at 2017/02/26 21:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
あの食べ物を制したのは・・・(!)
皆様こんにちは。

昨日までの3日間とはうって変わり、風がやや強いものの
好天になりました。

昨日のブログで不眠をボヤキましたが、本日は9時過ぎに
目覚めましてスッキリ♪


起きて早速、朝食に選んだのは件の
「ペヤングチョコレートやきそば・ギリ」です。



昼メシにはありえんし、
甘いのならスイーツ感覚で朝食に適するだろうと考え、即決(笑)

  
   コーヒーとともに食すべく作りますが、作り方はフツーのカップ焼きそばと同じ。
  具だけは後のせになっております。 ソースの色合いは通常版と変わらず。


  
   見た目だけならフツーのソース焼きそば。 でもチョコのいい匂いが(汗)

  そして出来上がり。
  
   具はクルトンとイチゴのチップです。


さて、箸を手にとり食べてみますが、「不思議と違和感がない。」
(オイラもイヨイヨ味覚崩壊?


某市某区にある喫茶店の、あのパスタ同様「ホットスイーツ」と考えれば、
アリかと。


しかしワタスは途中で小倉あんのねじりスティックパンにスイッチ(ヘタレケテ~イ

長男にも食べさせますが、
即「ない!!」と却下。(半分怒ってるww

すると、
伏兵登場。


   興味津々で食べ始めますが、
  
  
   「あ!」 「これ美味しい~♪」と、カミさんニコニコで箸を進めます。
  
 
   冷めるとチョコが美味しくないわ~とピッチが早まり、  
  

   笑顔で完食いたしました。 (@@)ガクブル
  
   お腹すいてたからか、美味しかったわーと上機嫌♪(戦慄・・・)


一平ちゃんのいちごショートケーキ味相当な覚悟の味らしいですが、このペヤングは
ホントに笑って完食したので、商品として成立するのでしょう(どんな理論やねん)



先週にエンジンオイル+エレメントを換えて絶好調のカミさん号。

実はこれも交換しましてね。


  
   ハンドルカバー新調で、カミさん更にウキウキ(足はワタス)



ワタスは今日の出来事を受けて、オンナと
いう生き物がわからなくなりました(爆)
Posted at 2017/02/12 17:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
皆様こん○○は。

一昨日~今日と「積雪がー」との天気予報に翻弄され、チョイと寝不足なワタスです(^^ゞ

今日はようやく何も考えずに寝られるので、ウレシイ!

平日なら通勤にかかる時間は通常約80~90分のところ、60分強という短縮ぶりで一昨日は
裏道使用、昨日はメインルート使用ですが、20分も早く着いてしまいました。

本日は雪がNOTE号にうっすら積もりましたが出勤時は幸い降らず、土曜(祝日)なのもあって
いつも通り40分位で到着♪

予想外に早く着いたら、仮眠でもすればいいのでそれは構わないのですが、今回の積雪予報で
ワタスが感じたこと。


いつもの通勤渋滞がこれだけ小さくなったのは、幸い公共交通機関が雪で運休しなかった
ことで「自動車以外の通勤手段が取れる人」がそちらへシフトしたり、運送業の方も積雪を
見込んで早めに現地へ着こうと余裕を持って出発した
のも絡んでいるのではと推察します。

積雪するッドレス履いてない事故ると面倒それじゃ車置いて別手段にするか、
いう行動の仮説が成り立つなら、オイラは声を大にして言いたい。



車通勤が容易に代替できる人なら、
無駄な車通勤やめて下さい(マジデ

愛車をわざわざシビアコンディション
にさらしても得になりませんよ(本音)

2日分のオレの安眠を返せ~!
(to 気象庁)

最後に、安眠とは関係ありませんが、先週の「変わったカップめん」の第2弾をお届けします。

今回は、日清どん兵衛・すき焼き風うどんでございます。

   
    具があまり見えませんが・・・(笑) 見た目はイケそうかと。

   
    大豆で作った肉だそうです。 しぐれ煮のような味わいは好みが分かれますね。

完食後の結論: これは「ない」。 そもそもすき焼き風と名乗るべきではない。
           味は本物のすき焼きうどんと全く異なり、汁はやたら甘いだけ
           ミョーに脂ぎっており、期待を大きく裏切る懸念がある。

先週食べた梅こぶ茶UFOの美味しさを考えると、これは誠に残念すぎます。
まだカルボナーラうどんや、カップヌードル抹茶仕立てシーフードは試していないので、
売っていたら実食レポートします。


あぁ、それにしても・・・

ペヤングのチョコレート焼きそば・ギリを試すのは、気が重いです(脂汗)
Posted at 2017/02/11 23:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
皆様こん○○は。

厳しい寒さが、時々緩むとふと嬉しくなる今日この頃です♪
(めっちゃジイさんなコメントやんww)


最近は怖いもの見たさで、変わった味のカップめんを買っておりますが、本日の昼食はこれを
食べてみました。

  
   日清焼きそばUFO 梅こぶ茶 でございます。

通常のUFOより細麺で塩味の焼きそばですが、味はさっぱりしていてなかなかGOOD!
きざみ海苔のコンビが、まさに和風テイスト。 また食べたくなる味です。

後には『どん兵衛 すき焼きうどん』『ペヤング チョコレート焼きそば ギリ』が控えてます。
ワタスの胃腸、一体どうなることやら(苦笑)


さて、明日はようやくカミさん号のエンジンオイル交換に取りかかります。

  
   オイルフィルターも調達したことですし。

夏冬で8ヵ月経過・1万キロ強は走ってると思うので、スッキリさせます♪

それでも燃費はさして変化なし(燃費計で17~18km/L程度)なので、SUNOCO・SVELTは
なかなか優秀ですよ~
(^^v   これなら年イチ交換もアリかな?!


超自動後退でオイルフィルターを買い、車に戻ろうとレジ横の処分品コーナーを通ろうとしたら、
こんなモノが格安で出ていたので思わず衝動買い(笑)

  
   タイヤのエアバルブキャップが、1台分108円!
   NOTE用に購入してしまいました♪
   (カミさんのスタッドレスは、これと同様のキャップ)


皆さま、レジ横の処分品コーナーにはくれぐれもご注意下さい!

そのエリアは『散財警報発令中』ですよ~(^^/
Posted at 2017/02/05 00:00:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!
皆様こんばんは。


今日はいい天気で、陽のあたるところはとても過ごしやすく、逆に暑く感じました。


というわけで、休みなワタスはカミさん号のWAXがけをいたしました。


メインドライバーが「テキトーでいいよ」というので、テキトーにかけました。

とはいえ、屋根ボンネット全ドアドアミラーサイドシルステップ周りドア内側のBピラーまで
かけてます
(ドンダケ?


   
    たぶん1年振りの輝き~(爆)
   
   
    WAXは上記の他、勢い余ってスタッドレスのアルミにもかけました(笑)
    だって、WAX効いてるとブレーキダスト落としやすいもんね(^^ゞ


そしてまた、本日も発見してしまいました・・・


   
    野良猫の足あと!  くっそ狭いエンジンルームによく入ったもんだ(呆)
    普通車でも、軽でも、『 #猫バンバン 』が必要な季節ですね。



午後からは、いつものようにカミさんにドナドナされて運転手+食料買出しです。


カミさん、「うぉー、ツルツルしてるじゃねーか♪」ゴキゲンでございました(ホッ。


キレイになるのはワタスも嬉しいんですが、まーWAXスポンジの汚れ方がハンパなく、風呂場で
洗濯する際スポンジの汚れ落としに手間取りました。



やはり普段からマメにWAXかけてた方が、車もスポンジも手入れが楽ですね!


さて、もうじきカミさん号の第3回車検が近づいてるので、今回の整備メニューについては
冷却水とベルト交換(最近Vベルト鳴きが出ているので)は確定ですが、その他をどうするか
思案中です。
  うちに来てもう7年、早いですね。



まだまだわが家のゲタ代わりに、頑張って
もらわないとな~(^^/ 
Posted at 2017/01/26 18:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@R-GUN CVTなら優秀でない?」
何シテル?   02/27 22:27
ガチャNOTEと申します。 最近は腰痛になると、変な体操をして誤魔化してます♪ ちなみに愛車歴は、 ・TT131コロナ・SLツーリング-5MT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ワイパーアーム付け根部分 水抜き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 16:11:29
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 21:37:18
お友達
いきなりのみん友申請は、なしということで・・・

とりあえずファン登録からでも構いません。

人間、それなりのステップ踏んでからでないと、ね。

登録日が浅い割に、みん友さんが異常に多いなど
数目的の方は遠慮願います。 (量より質って事で)

37 人のお友達がいます
RiaRia * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
メタボおっさんメタボおっさん ☆宇治金時☆☆宇治金時☆
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ガチャNOTE号 (日産 ノート)
約6年乗ったラクちん号から、初の日産車に乗り替えです。 息子と共用すべく、3年落ちのノー ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
10年乗ったムーヴカスタムから、乗り替えました。 エアコンのパワーロスによる燃費激減が ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カミさんの2代目愛車・セルボモードからの買い替えです。 (初代は独身時の、ミラパルコ) ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
運転免許を取って、初めて買った車がこれ。 4ドアセダンの「コロG」が欲しかったのですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.