車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
皆様こん○○は。


ワタスも本日、伴侶とともに四半世紀を迎えてしまいました・・・


長いようで『 早っ! 』
というのが正直な気持ちです。


そして運悪く今日は休みという偶然(爆)


なので本日は、否応なくカミさん号でドライブです(^^ゞ


行きは下道+高速(伊勢湾岸→新東名)  トンネルの多さに驚きつつ、一部のメチャクチャな
運転ぶりにカミさん激おこでした(マァマァ笑

ETC料金はカミさんにつけといたのでOK(ニッコリ


で、行った場所はココ。


   
    静岡県内のオフ会ならよく使われる、「さわやか」です。
    本日から「げんこつおにぎりフェア」だったので、素晴らしい混雑ぶりだろうと予想して
    いましたが、平日が幸いして待ち時間も10分?に満たない位で席へ。


   
    カミさん、ワクワクしております(笑)


カミさんは「初・さわやか」だったので、ひとまずフェア定番のげんこつセットを注文。
ワタスは他の炭火焼も食べてみたかったので、げんこつ&みすじステーキセットに。


   
    カンパイドリンクは「三ケ日みかんソーダ」をチョイス。 (寒いのに結構飲んでるw)


    続いてスープが。
   
    季節の野菜スープは、野菜の旨みが出ていて美味しい♪ (カミさんも喜ぶ ^^)


    そしてメインディッシュです(久し振りだぁー)
   
    カミさんの、げんこつハンバーグから。
    店員さんが二つに切って鉄板にジュー!と押しつけるので、カミさん驚いた様子。
    玉ねぎソースが飛ぶ飛ぶ・・・


    ほどなくしてワタスのも登場。
   
    みすじステーキ、美味しそう~(@@)/
    焼き具合は二人とも「ミディアムレア」で一致。 半生が一番美味しいですもの。

   
    切る時はやはり「筋っぽい」のですが、意外や柔らかくて食べやすいです。
    肉も適度な脂加減で、旨みもあって大満足!


二人でニヤニヤしながら完食し、店を後に。 時計を見たら30分チョイの滞在(短っ!)

ラーメンすするレベルの時間だったので、もうちょっとゆっくり食べなきゃ、ね(反省)


帰りは国1バイパス経由で、のんびり帰宅。  遠州灘が見えてくると、浜名大橋あたりで
スマホで写真バシバシ撮りまくり!
  東の方に来ないカミさんは、もう観光客状態ですww


途中、道の駅・潮見坂で土産を購入。 金目鯛やメヒカリの唐揚げを見るや、目が釘付けに
なったカミさん
でしたが・・・  軌道修正しまして(^^ゞ

   
    三ケ日みかんのゼリー&プリン、しらすパイパイ(連呼していいのか?)をGET。


    続いてこちらもGET(笑)  
   
    ウントコショっと持ってきたのが、この鉢植え。 大きさと花のバリエーションの割に、
    結構ビックリ価格!(いい意味で)  カミさん、花が好きなので喜んでました。



とりあえず、銀婚式の第一関門はくぐり抜けた感じです(ヤレヤレ


明日以降、ていうか今年一杯カミさんから
どのような要求が来るのか、
そっちの方が
気になって仕方ないボヨヨン父さんでした。
Posted at 2017/01/19 23:18:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月15日 イイね!
皆様こん○○は。

昼中の、あの強い日差しはどこへやら・・・  夜になっても道路濡れてるし(T T)

月半ばにて今年初ブログという、のんびりペースな父さんであります。


ここ一週間の冷え切った天候が積み重なり、ついに昨日から降雪。

特に夜から本降りになり、職場から帰宅したら銀世界だもの(オイオイ


   
    少しブレーキを強めただけで、ゴゴゴッとABS(エビス)さんが仕事します。


カミさん号は日中に帰宅後、Fガラスに雪除けのカバーをかけ忘れたままで全体が雪モッコリ
かも知れない
と(カミさんが)言ってたので、夜中に見に行くとほぼ「かまくら」状態(笑)

気温が低かったので完全には出来ませんでしが、屋根と窓ガラスの雪下ろしを完了して寝床に
つきました。


そして今朝は午前中雪モッコリで外に出られず、ようやく昼前から太陽が出てきたので早速
雪下ろし開始!


   
   
    まずまずモッコリでしたが、WAXが効いてたお陰で、スルスルと雪下ろし完了♪


    カミさん号はどうかな・・・


   
    夜中の雪下ろしを済ませたお陰で、この程度で収まりました(ホッ。


   
    駐車スペースの周りも歩けるようにして、終了。


日差しが割と強かったので紫外線にやられちゃいけないと、家で遊んでるコヤツをかけて
作業しました。



    眼がすごく楽なんです。   さすがサングラスの雄、レイバン。
   
    でも、作業前に不注意で地面へ落としちゃってレンズとフレームに傷が・・・(悲)


随分前に気に入って買った、この【クロマックス】ですが、レイバンって1999年に別会社へ売却
されてた
んですね。  ワタス、全く知りませんでした。

レンズ交換できるかと調べてたら、レイバンの経緯や『クロマックスは絶版品』だということが
分かり、雪下ろしに使った事をとても後悔しました。 当分お蔵入りです。


それから整備手帳にUPしたドラレコについては、取付け位置変更後も調子はいいです。
ただ電源端子(USB)の差込みが悪いと、接触不良でドラレコが途中停止することがあるので、
端子の傷みと誤作動を防ぐためにも電源の取り方をナントカ考えないといけません。



寒波もまだまだ続きそうですから、
皆様も体調と事故にはお気をつけ
下さいませ(^^/
Posted at 2017/01/15 20:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
皆様こん○○は。  

昨日は、ワタスの53回目の誕生日でした。 もう数えるの面倒(笑)


誕生日とはいえ年末なので、遅めに起きてパンとコーヒーを楽しみ、年賀状の作成を(今頃カイ!

前日中に通信面の絵柄は印刷済みなので、今朝は宛名印刷とコメント記入だけ♪


午前中で作業は終了したので、午後はまったりと過ごし、指定時刻に一家でいつもの場所へ。

   
    焼肉食いまくりです(^^  でもワタスは基本焼き係。
    ワタスが焼かないと家族(特に息子達)が気に入らないので・・・
    それでも家族分を焼きながらしっかり食べてますので大丈夫(^^v

    
   
    〆は北海道カルビにわさび+岩塩で、美味しく頂きました。


帰宅後は、腹ごなしに某所で買い物を兼ねたウォーキングを夫婦水入らずで(^^ゞ


    まずは、10年以上使ってヤバイ状態のコレを買い替え。
   
    いろいろ種類がありましたが、手堅くメジャーなブランドで決定。
    色はカミさんが好きなピンクで一致。(ていうか、一色しかなかった)


続いては服を物色。 この季節に着るジャケットがくたびれ過ぎて余りにも格好悪いので、

    ふらっと入ったこちらの店。
   
    いろいろ見ていて、とある方が好きなブランドを見つけたワタス。
    思わずその良さに引き込まれてしまい、傍にいた「アニメ声なショップ店員」にもヤラれ、
    エーイままよ!と「清水(きよみず)」してしまいました。

   
      
       軽くて暖かく、そしてサイズもボヨヨンなワタスにフィット。
       気持ちよく諭吉が旅立って行きました(笑)


一方、カミさんはCDショップに立ち寄り、例のモノがないか目の色変えて物色(@@)

    で、見つけてニヤニヤ ^^
   
    宇多田ヒカルのシングルコレクションと、SMAP 25YearsをGET。
    その日のうちにMP3データCD(我が家のクルマは古いw)を作らされました。


明けて本日の大晦日。

10時に起きてリンゴを頬張りつつ、身なりを整えてカミさんと買出しに出発。

定番のシースー、蕎麦、天ぷら、卵焼きなどの食品をGETしたあとで、服飾コーナーを巡って
いたら「年内最後の店内商品2割引」の張り紙が多数~(ヤッター

普段穿きのジーンズが大分ボロくてヨレヨレなので、物色開始!


    で、コレに決定。
   
    ウエスト36インチ、ってのはスルーして下さい(滝汗)
    こんな色目のヤツ欲しかったので、よかったです。 


で買出しから帰り、最後にNOTE号の窓ガラス位は掃除しとこうと思い駐車場に行ったらば・・・

   
   
   
   
    釘とは違う何かで、山手線一周パンチをやってくれました。(警察に届け済)
    もうね、大晦日に何でこんなしょうもないことやるかと呆れましたわ(--ゞ
    あ、窓はモチロンキレイに掃除しましたよ♪



晩メシのシースー&年越し蕎麦は先ほど済ませまして、ただ今紅白歌合戦のパフィーが流れる
中でコレを書いとります。

ガキ使は長丁場なので、ビデオ録画で後日楽しみます。


今年一年、拙いブログをご覧頂きまして皆様有難う
ございました。


来年も、ボヨヨン父さんのゆるーいブログをどうぞ
よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 19:48:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
皆様こん○○は。

ワタスもようやく仕事納めとなりました。  16時半退社~(^^v

年賀状も作ってないし、バタバタが続きますが、とりあえずブログUP優先(笑)



珍しく今年はよーく働きました。 (人がいない為、休日出勤せざるを得ない現状)

しかし働けど、それに伴って支出がそれなりにあるので結局±ゼロ(徒労感が・・・

年末調整はチョロっと戻しがありましたが、ミミズの涙レベルです(ミミズって泣くか?


今年は東北あたりに行こうと考えていたのですが、振り返ると関東止まり。

西は先月に兵庫まで行けたので、悔いはありません^^

来年こそは、初の東北(福島・宮城・山形・秋田あたり?)遠征をしたいです。

また四国も愛車で上陸したことがないので、是非とも行きたいと考えてます。


わがNOTE号は遠距離通勤+オフ遠征などで距離がかさみ、13万6千キロを超えました。

来年は登録から8年目を迎えるので、手を入れるべきところを思案中です。

足回り系は必須で、乗り心地は大分レベルが落ち、ギャップ越えもやや飛び跳ね気味になった
ので現状辛いです(^^ゞ

12ヶ月点検ついでにサーモスタット交換orオルタネータが老体なら交換かなと。

Fガラスも飛び石で点傷が結構あるので、宝くじでも当たったらクールベールあたりに替えたい
です。

エンジンは白煙が出るような状態もなく、マメなオイル管理もあって燃費は16~7km/L台を維持
していますが、オイル交換時にスラッジクリーンかインジェクタークリーンの施工にも興味あり。

といった具合で、どこでもイジリたい症候群となっとります(爆)←ダレカ、トメテクレー


そして、今年がようやく終わったと実感したのは『長男の再就職 』が決まったことです。

足掛け1年8ヵ月、ようやく今月頭に企業から内定を頂き、中旬からヒラリーマン3号誕生~(笑)

公務員試験に(最終選考まで残るも)2度落ち、企業の面接に幾度も出向いては「お祈りメール」
を受け取る日々。

本人が一番悔しかったと思いますが、傍で見ている親の方が一番やきもきしてました。


   「あきらめず、最後まで努力する」

 
「落ちたら落ちたで、気持ちをリセット」


この2つを、めげずに続けてきた長男の精神力の強さには、親ながら天晴れだなと。

こちらが長男にいろいろ教えられましたね。



    就職祝いにと、希望を聞いてコレを贈りました。
   
    昨日届いたので、ベルト調整をしておきました。 来年から使うってよ(^^ 


そんな「ヤツ」と次男は昨日が仕事納めで、今日から年末年始休みのご身分でやんす(><ヤラレタ-

クースカ寝てる2人を尻目に、「何だかよ~・・・」と出勤した今朝のワタスでした(哀)


 さぁて、とっつあんは短い羽根でも伸ばすと
 しますか(^^)
Posted at 2016/12/29 21:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
皆様こん○○は。

最近ブログがテキトーな為なのか、ファンが離れているようで・・・(爆)


まぁテキトーになる理由も、多忙+クルマネタの無いことが要因かと推測しますが、ワタスは
極端なクルマ好きではないので、特に過剰な期待は寄せない方がいいです(^^ゞ


この時期、ワタスの業界は稼ぎ時なので、ちゃんと休んだのは4日の日曜くらい(泣)

平日休みも出勤し、11・18日の日曜も出勤し、今日はさすがに休みました。

23連勤という、かつてのワタスからは想像つかないほど働いとります(ヨシ!


昨晩はいつも通り23時過ぎに床につき、本日は5時半起床~(モハヤ特技?

とにかくNOTEを洗車したかったので、いつもの洗車場に行くとまさかの一番乗り!

でもまっ暗だし、洗浄機も作動時間外なのでしばし仮眠し6時半過ぎに洗車開始です。
(写真はキレイですが、実際はもっと暗い)
   

仮眠中に隣の洗車ブースに入ったクルマが、低めのエグゾ-スト音なので気になっていたの
ですが、「おはようございまーす」って挨拶されるのでよく見たら「あの方」で、ピッカピカな
アルテッツアから新車のインプレッサWRX・S4に箱換えされてました(驚)


普段の日曜なら7時過ぎから車がバンバン来ますが、やはりクリスマスのせいでしょうか、
今日の洗車は、8時過ぎるまでワタスと隣の方以外誰も来ないという珍しい事態。

NOTE号は先月の姫路オフ以来全く洗っておらず、天然洗車状態だったので結構な汚なさ!

Y’sシャンプーでストイックに洗車し、しっかり洗浄機ですすぎ、いつものルミナスレッドに
戻りました♪   ストイック過ぎて、洗車の写真はありません。


帰宅後一服して、天候も晴れており風も大してないのでWAXがけも実施です!

1ヵ月洗ってなかった為、WAX塗布時に点々模様(鉄粉)が散見されて残念(T T)

屋根とボンネットは、汚れ落とし艶出し(間違って買った軟99)でビッカビカに♪

その他は汚れ落としのみで作業終了しました。 (WAXも、作業写真なし!)

この汚れ落とし(軟99)、撥水は結構持ちますので中々GOODです。


そしてWAX作業も終わり、次はワタス本人が三発散髪に行きヘアーもスッキリ♪


スッキリついでに福引きをやってみたら・・・

   
    「ピヨ太郎」をGET(全く笑えない ><)  オイラのくじ運は平常通りです。



仕事納めまで、ワタスはあと4日となりました。(世間的には3日かな)


気候も変動気味ですので、皆様方もお気をつけて
年の瀬を乗り切っていきましょう(^^/

Posted at 2016/12/25 16:29:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「年賀はがき、切手シートだけど2枚当選(^^ゞ」
何シテル?   01/15 15:24
ガチャNOTEと申します。 最近は腰痛になると、変な体操をして誤魔化してます♪ ちなみに愛車歴は、 ・TT131コロナ・SLツーリング-5MT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ワイパーアーム付け根部分 水抜き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 16:11:29
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 21:37:18
お友達
いきなりのみん友申請は、なしということで・・・

とりあえずファン登録からでも構いません。

人間、それなりのステップ踏んでからでないと、ね。

登録日が浅い割に、みん友さんが異常に多いなど
数目的の方は遠慮願います。 (量より質って事で)

37 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
k@ppo(かっぽ)k@ppo(かっぽ) * けいとパパ@(愛知)けいとパパ@(愛知) *
メタボおっさんメタボおっさん * ☆宇治金時☆☆宇治金時☆ *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ガチャNOTE号 (日産 ノート)
約6年乗ったラクちん号から、初の日産車に乗り替えです。 息子と共用すべく、3年落ちのノー ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
10年乗ったムーヴカスタムから、乗り替えました。 エアコンのパワーロスによる燃費激減が ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カミさんの2代目愛車・セルボモードからの買い替えです。 (初代は独身時の、ミラパルコ) ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
運転免許を取って、初めて買った車がこれ。 4ドアセダンの「コロG」が欲しかったのですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.