• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スズキのきゅう坊のブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

RED&BLACK♪ (ジョニーナントカでなくて、プチオフ^^)

RED&BLACK♪ (ジョニーナントカでなくて、プチオフ^^)皆様こん○○は。


昨日~明日まで、給料的に悲しい「3連休」

なってますが、折角の休みですから楽しむ!

ことを考え、昨日はNOTE号をキレイにしました。





    
     好天になった先週10/4、いつもの場所にてY’sシャンプー洗車しましたが、
     6日以降に雨が降って泥汚れをまとったので、簡易洗車♪ (写真並みにチャチャっと)



で、本日は今年2回目のプチオフを決行いたしました。


お相手は・・・ 『 夜でもサングラス 』さんです。


東海北陸道の川島PAまでエッチラオッチラ行きましたが、余り北の方角に行かないワタスは、
道路網と周辺風景の随分な変わりようにオタオタしまして、現地到着がオフ会10分前という(汗)

東西南北、まんべんなく運転しないといけませんね(反省)


そして名刺交換もそこそこに、パラソルなベンチに座ってダベリング開始です!


初対面のはずなのに、旧知の仲のごとく違和感がないって、WHY? 



そして昼時近くなり、腹も減ったので場所を移動してランチタイム。



     まずはウェルカムドリンク?で乾杯☆
    


     しばし待ちまして・・・
    
     ワタスは『 あおぞらデミオムライスセット 』を、

    
     サングラスさんは『 明宝ケチャップのナポリタンセット』をチョイス。
     生パスタ?っぽくて、こちらも美味そうです(マイッタナ


    
     いたーだきます(^人^)



    
     サラダが美味しそうなので先に頂きましたが、クルトンはここのベーカリーで作ってる
     オリジナルで、食感がナイス(^^b


     オムライスは・・・
    
     デミグラスソースのいい香り漂う一品で、味もモチロン◎。
     食べ進めども、なかなかライスが減らず、意外に量がありました(オトク)



食べながらのトークは多岐にわたりまして、久し振りにワタスもあれこれと会話が弾みました。



     食後は川島PAの隣側に移動して、まったりなオフモード。
    


     とりあえずの、2ショット。
    


    
     ナメるように、サングラスさん撮りまくります! (オラの左サイドは悲しい釘パンチ~)


     止めたものの、太陽さんさん降りそそぐので『 あぢぃ・・・ 』。



     で、次は木陰に移動しまして       
    


      涼みながら、再びダベリングタイムです。


      ダベりながらも、こんな写真や
    


     VOLVO850もじっくりと見せて頂きまして
    
    
    
     屋根付!


     そして室内は、
    
    
     ウッドの内装で、色も統一感があり落ち着きますね。(シートは革)
     運転席からボンネットがちゃんと見えるのも、車両感覚的に安心♪
     操作パネルもアナログが多く、むしろこちらの方が現代のタッチパネルよりもずっと
     扱いやすい(ブラインドタッチで操作可能)です。
    
    

ここの木陰は心地よかったですが、その半面でTシャツでは時折寒く感じたので、ワタスも随分と
オジイさんに片足突っ込んでるな~
とシミジミ(爆)

ずっと話してて気づいたら14時半過ぎになり、お開きということで次の再会を誓って川島PAを
後にしました。



さて、今年もあと2ヵ月半となりましたが、皆さんはどのようにお休みを過ごされますか?

個人的には、「あともう1回」誰かとどこかでプチりたいと妄想しております(クスクス)

誰にメッセを送るかは、届いてからのお楽しみということで、もし都合がつくのであればどうぞ
よろしくお願い申し上げます
<(_ _)>
Posted at 2016/10/16 01:25:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月03日 イイね!

よし、FCWへ行くか。

よし、FCWへ行くか。皆様こん○○は。

5連休中の不届き者です(スンマセン

連休2~3日目は、奥多摩(FC-WORKS)へと
NOTEを走らせました。

何故また行きたくなるのか、理由は自分でも謎(笑)


上の写真は、ガス満にしたGS→現地までの走行距離です。



    行きの道中、夜になって腹が減り、晩メシは魚系で。(NEPOPASA駿河湾沼津)
   
    釜揚げしらす桜海老丼です。(味噌汁付)
    そのまま食べても美味しいですが、酢飯なので後から生姜+しょう油をかけて食べると、
    さらに美味しさUP! (+100円でご飯大盛りにしときゃよかった・・・)


腹ごしらえを終えて一走りしますが、静岡県内は清水辺りから霧雨状態で、普段から霧が発生
しやすいこの山間部はイヤですね~

足柄SAでの仮眠は結構冷え込み、Gパン+トレーナーで寝ることに(ジジイ、ツライ!

夜が明けて再び走り出し、東名厚木ICで降りて今回はのんびり下道で奥多摩へ。


    とある交差点で信号待ちのこと。 ふと横を見ると、マニアにはたまらない中古車が(笑)
   
    そんな深夜の光景を楽しみつつ、ひた走ります。

    奥多摩のワインディングからは、農道のポルシェにNOTE号がロックオンされたので、
    素直に道を譲るとじっちゃんがバリバリのアウト・イン・アウトで目の前を駆け抜けて
    行き、2分で視界から消えるという鮮やかな走りが拝めました(^^)

    ○摩&△×子ナンバーの方は、峠ではリミッター効かないようです(怖)


で、厚木から2時間で到着。 久し振りのいつもの風景♪
   
   
    最初こんな感じで、寒そうだったのが・・・

   
   
   
    秋晴れに恵まれ、Tシャツでも快適に。


太陽がさらに上ったところで、いつもの朝礼開始です。

   
    どうしたら隊長のように軽妙なトークが出来るのか・・・ 人生勉強です!!
    やはり裸のお付き合いが必要なのでしょうか(爆)


さて、今回の目玉は・・・


   
    AW11・トヨタMR2 ホワイトトリオ!

   
   
   
    3人のオーナーのこだわりが、AWによく現れておりました(^^)

 
    そしてこのクルマも、一昔前は街でフツーに走ってたんですが・・・
   
   
    日産のADバン、めっきり見なくなりましたね。 (これ1.7L ディーゼル!)
    現役バリバリ感が、道具としていい味を出しています。
   


また、普段なら青い車で「ズドドドド」といらっしゃる方々が・・・


   
   
    MC後のBRZ(走行300kmの代車!)でいらしたり、

   
    かわいい【これも代車!】だったりという、サプライズもありました。 


一人で写真撮りまくったり、ワタスをご存知な方と「ポソポソ」おしゃべりしたりと、のんびり時が
流れていきます。 バイクもこの日は多かったです。(写真なし)

今回気になったクルマは、後ほどフォトギャラリーへUPしますので、どうぞご覧下さい。


11時を回り、何となく腹が減ったワタスは混むのが嫌なので今回早メシしました。


   
    10月だし、終了かと思っていたらありました! 冷やしたぬきそばです。
     具材はうどんVer.と同じで、麺はコシがあり、揚げ玉沢山でサクサク最高。
     美味しく頂きました(^^v

    
    今回は、レストランのある「水と緑のふれあい館」で、こちらも頂きました。
   
    水道局、水造ってます!(当たり前やん ^^ゞ
    賞味期限が来月までなので、これでコーヒー淹れてみようかな。



9月の長雨の影響か、ここ奥多摩湖の貯水量は7月訪問時より増しているのがわかります。

    今回(10/2)
   
    土の部分は、ほとんど見えません。


    3ヶ月前(7/3) ※撮影場所が少し違います
   
    土の部分が見えており、水量の減少がはっきり分かります。


ダムは流域の生活に欠かせない存在ですし、水不足は時として深刻な問題に発展するので
ここを訪れた時は自然の雄大さに感動するだけでなく、森林保護(樹木の保水力を生かした
土砂災害防止、国内林業の発展など)にも目を向けてみてはいかがでしょう。

何てな~(アハハ   


昼からは雲が多くなり、かげってきたので過ごしやすくなりまして、土産の菓子を頂きながら
マンネン隊長のトークに耳を傾けつつ、時々ウツラウツラする「至極の時間」を過ごせました。


これが例の「1/M ゆらぎ」効果なのですね(謎爆)


そして14時半過ぎにお開きとなり、今回はソッコー帰宅です!(東名集中工事回避の為)

帰りも下道で東名厚木に向かいました。 2時間半かかりましたが、圏央道が事故していたので
結果オーライ。

日付が変わるギリギリで無事帰宅でき、風呂入ってグッスリ寝られました。



    今回・FCWの頂き物としては
   
    隣の隣に止めていた「初澄」様からはマニアなビデオ集を、ステッカー工房社長(?)
    「麺屋 魔裟維」様からはFCWステッカーを頂きました。 有難うございます<(_ _)>    
     
    

    そして、こんなものも?頂きました。
   
    7月のFCWから消えていない、「太陽の恵み」が更に増加~(イヤハヤナントモ



往復760kmの日サロも、なかなかオツな
もんですよ♪(ダメダコリャ)
Posted at 2016/10/03 22:33:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | 日記

プロフィール

「ちくわパンの次はこれかい!」
何シテル?   04/05 21:53
※ フォロー承認につきまして ブログ等でコメントなど交流があり、相互に気持ちが 通じあうと判断した場合のみ検討させていただきます。 単なる数増やしには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 13:47:52
【136820km】フロントタイヤ交換&交換後点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 16:17:55
エンジン始動の流儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 23:09:33

愛車一覧

スズキ キザシ キザシ号 (スズキ キザシ)
2015年式 キザシ2型に乗っています。 外装フルノーマル、中身は?です(笑) 20 ...
ホンダ スーパーカブ110 ストリート ホンダ スーパーカブ110 ストリート
次男のバイクを相続いたしました。 (購入当時、ほぼフルオプション) 通勤快速マシン2号 ...
ダイハツ ムーヴ ピンクちゃん♪ (ダイハツ ムーヴ)
それはそれは不思議な縁で我が家に 来ることとなりました。 人生初の「サポカーS・ワイド ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
10年乗ったムーヴカスタムから、乗り替えました。 エアコンのパワーロスによる燃費激減が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation