• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fayefayeのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

軽自動車

いわゆるスーパーハイト軽ワゴンについて調べてる。今まで全く興味がなかったんだけど、諸事情により調査。
現時点で主要な車種だと

スズキ スペーシア 長所:比較的安い、軽い、燃費良し、 短所:内装質感悪し、外装ペラペラ、
ダイハツ タント 長所:ミラクルオープンドア 短所:重い
ダイハツ ウェイク 長所:でかい 短所:でかい
ホンダ Nボックス 長所:室内ヒロシ、比較的加速よし、安全装備充実 短所:ホンダ
日産 デイズルークス 長所:外装内装質感良し、アラウンドビューモニタ、日産営業に知り合いいるので相談しやすい 短所:三菱製、アレのせいで売価価格低下
三菱 ekスペース 長所:デイズと同じ 短所:デイズと同じ、三菱車

といったところかな、やはり実車みないとだめだな。

燃費については三菱の偽装が話題になったものの、実燃費は各社どっこいどっこいらしいので割愛。ただ、スズキは良いらしいけど。
燃費とか加速とか抜きにすると、今のところデイズルークスが好みだったりする。次点でスペーシア系かな、ダイハツとホンダについてはなんでか関心が薄いわ。ターボはついていたほうが良いけど、たぶん必要ない使い方になると思う。あと高いし、というかこのジャンルの軽値段高すぎるわ、グレード高いやつだけど諸経費込みで200万近くするのはどうなのよ。

一番期待したいのは日産が軽にe-power搭載することだけど。いつかは出るだろうと思うけど、まだ先かなぁ、2018年春ぐらいに出てくれたらうれしいんだけど

あと、セダンタイプだけど現行アルトの5MT(Fグレード)がおもしろそうなんだよな、ワークスじゃなくてノーマルアルトの方ね、アルトバンとかコアなファンがいるのもわかる気がする。

スイスポの方は来年の車検前に乗り換える予定なので、いろいろと調べてます。新型スイスポも面白そうだけど、新型マーチのnismoがでたら多分揺らぐよなぁ、まあ本命は別だけど。

Posted at 2017/02/18 13:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

PCエジソン

数年(10年くらい?)ぶりに自作PCでもといろいろ調べてんだけど、おっちゃんにはもうよくわからない世界になってる。一応ゲーム用途目的なのでそれなりのスペックが必要だけど、ちゃんと予算を決めないとダメだなとは思った。今回はめんどうなので BTOで済ませようと思う。最低1年間の保証もあるようだし。電源500Wとか700Wとかすげー食うなぁと見てたけど、よく考えたらうちのG5ちゃんの電源710Wだったわ。








Posted at 2015/12/05 15:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

おやすみ

今年の連休は家でまったりとすごしています。

 スイスポの走行距離が9万キロ超えました。来年は車検を受け、その後の車検までに乗り換えを検討。2年後の予定なので今から何乗るかは決めてないけど、願望はあります。

 我が家のPS3(初期型60GB)のタイマーが発動した。ディスクが認識しないアレです。あまり使ってなかったけどお疲れ様でした。でもGTできないのはちょっと困る。PS4版はやく出してほしい。

 発売日(2009年)に買ったPSP版ブランディッシュをクリアする、しかもVITAで。マウス操作じゃないブランディッシュなんて邪道だわと思って放棄してたけど、再開してみるとこれが非常に良く出来ていることがわかって面白かった。2でないのかな?今こそVITAのタッチパネル操作が活かされると思うんだけどな。
Posted at 2015/05/03 13:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

Xp

今さらですがXpマシンを買いました
ジャンクで
サポートは終了してるけど気にしません
ネットにつながないのでセキュリティは問題なし





まあ98なんだけどな


Posted at 2015/02/15 18:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月05日 イイね!

週刊アレ

アレです。
アレをつくります。
Posted at 2015/02/05 22:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽自動車 http://cvw.jp/b/750125/39335172/
何シテル?   02/18 13:18
きいろいあいつに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
あっはんあっはん のん@よこはちのん@よこはち

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
虫が寄ってきます。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
あいつはいなくなりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.