車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016.10.15 スパ西動画編
2016.10.15 スパ西動画編 純正のシフトノブの感触がイマイチしっくりこないので、スパ西に行く前に社外品に交換してみました。

純正はストロークが短すぎる。そしてちょっとデカい。

ストロークはちょっと長くして、最近シフトミスが多い左手の矯正のため?感触を一新してみようと思って棒状のシフトノブを付けてみました。




…取り付けてから気付いたのですが、バックが出来ない(;゚Д゚)



リバースリングがある事をすっかり忘れてましたwww


純正に戻すのも癪なので、このシフトノブをカット加工して無事にバック可能となりましたとさ。








さて、本題のスパ西動画です。

終始色々なラインやギア選択を試しながら走ったので、ベストラップの時がどんな走り方だったのかは私も改めて知りましたw

1’00”49の動画↓



こうして観ると、修正点が結構あるなー。

その修正が簡単には出来ないものなのだが、この走りをベースに修正して、次回は59秒に入れたいなぁ。

もっとも、気温があと10℃下がるだけでも達成するかもしれませんが…






ちなみに今回のスパ西を走るにあたって動画をちらほらと観たのですが、最速クラスの車だと各コーナーを小さく回ってました。
ノーマルタイヤの1本目の時や、ZⅡ☆の時も何回か小さく回ってみたものの、巧くはいきませんでした。
唯一成功したのは、2連ヘアピンをミドルインアウトにしてみた事ぐらいです。


ホントに色々試したのですが、結局は動画の真似をするよりも自分の直感で走った時の方がタイムが良い傾向にありました。
仕様が違えばラインも違うのは当然なのですが。

「百見は一走に如かず」

走ってみなければよく分かりませんね。


だから皆さん、とりあえず走りましょう(^^)/




ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:58:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車の楽しみ方を考えてみる http://cvw.jp/b/750131/38884928/
何シテル?   11/20 22:03
KULOBi (くろび)です。 SAZABi号から乗り換えで、ネームも変更しました。 現在はS207の足回りチューンを進行中~ 2007年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士スピードウェイHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:56:05
 
無差別タイムリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/09 19:52:11
 
お友達
サーキット好きな方は特に歓迎です(^^)/
69 人のお友達がいます
Peri提督Peri提督 * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 さと26さと26
インプ2011インプ2011 S-riderS-rider
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル S207 KULOBi号 (スバル S207)
初スバル車 初6速 初限定車 初ブラック 現在の仕様↓ スーパーオーリンズ ZE40 ...
三菱 ランサーエボリューションX SAZABi号 (三菱 ランサーエボリューションX)
初期型、5MT、GSR 基本通勤車なので、外装は純正オプションスポイラーのみ 吸・排・E ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とても気に入っていましたが、不具合が増えてきたので手放す事に。 R32の新車(?)が発 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.