• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

エイトリアンカップ初参戦♪

エイトリアンカップ初参戦♪ 2月5日にエイトリアンカップに初参加してきました。

筑波も初めてだったので、タイムよりも楽しく走れればいいな~と思っていましたが、内心では1分10秒は切れるだろうと考えていました。

しかし結果はクラス最下位&全体でもブービーという成績でした。

どうも触媒が逝っちゃってるようでバックストレートでも全然速度が乗らず、ラップ表で確認したら最高速度が一度も140kmに到達していませんでした。

とはいえセクタータイムを見ても全体的に遅いので、万全だったとしても1分10秒切りは難しかったと思います。

とりあえず今回のベストラップです。



ラップタイム1分11秒463 Sec.1 28.950 Sec.2 29.869 Sec.3 12.644 TopSP137.160km

ちなみに今回最速だったエイトリアンさんは、1分1秒台に突入してました。凄過ぎですww

エイトリアンカップにはまた是非参加したいですね!

写真は大泉亮さんのアルバムから頂きました。ありがとうございます^^
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年2月8日 22:04
エイトリアンカップお疲れ様でした。車載を拝見しました。1分9秒台は確実に出ている操作なのですがパワー感が希薄ですね。

エイトリアンさんが最高速でソートしたシートを作成してくれましたが、benさんの8だけ10km/h以上遅いのですので、マシントラブルを抱えているのは間違いないと思います。触媒かエンジンか点火系か・・・。
http://rx-8.up.seesaa.net/pdf/2012_0205_8cup_topspeed.pdf
コメントへの返答
2012年2月9日 20:18
お疲れ様でした!

ライーザさんのお墨付きを頂いたので、次回は1分10秒切りをしたいですね。

最高速、確かに自分のエイトだけぶっちぎりで遅いですね。しかし最速のエイトリアンさんの速度は凄過ぎる・・・

マシントラブルは、とりあえず一番疑わしい触媒を交換してみます。
2012年2月8日 22:07
遠征お疲れ様でした。

アップされていたリザルトを見て最高速が出ていないのが気になっていたのですが、触媒が逝っちゃっていたのですね。
この状態での初TC2000でこのタイムならなかなかだと思いますよ。
むしろこのタイムでブービーという状態がおかしいかと(笑)
タイムのインフレが凄まじいです・・・

次回は私も参加したいと思っています。
コメントへの返答
2012年2月9日 20:26
触媒に関しては、今の所一番疑わしいと言う段階ですが、来週交換するのでそれではっきりすると思います。

今回のエイトリアンカップは大分条件が良かったようで、皆さんのタイムアップが凄まじかったです。

次回は是非一緒に参加したいですね!
2012年2月8日 22:48
お疲れさまでした。
筑波は極端なパワーサーキットなので、
パワー的に不調ではどうにもなりませんね。
もし不調の原因の切り分けがまだでしたら、
予備の純正触媒を持っているので
貸し出し可能ですよ。
コメントへの返答
2012年2月9日 20:31
パワー的な不調に関しては、昨年末に走ったスパ西浦でなんとなく感じていたのですが、それ以上に脚のセッティングが出ていなかったのでそれが原因でタイムが出ていないのかなと思ってました。

触媒の申し出ありがとうございます。

でもすでにHKSの触媒を注文してしまいました(^^);
2012年2月8日 22:58
触媒はいつ壊れるか分からないのが不安なところなんですが、よりによってエイトリアンカップで壊れるとは不運ですね。マシンの調子が良いとあと3秒くらいは確実にタイムアップしそうな気がします。
コメントへの返答
2012年2月9日 20:36
実は排気音がおかしいと言うのは、昨年の10月にスパ西浦を走行したときにライーザさんに指摘されていたので、その頃から徐々に進行していたのだと思います。
今月の26日には筑波以上にパワーが必要な鈴鹿を走るので、それまでにはパワー不足を解消したいです。
2012年2月8日 22:59
パワーが出てないのは心配ですが足まわりは良くなりましたか?

僕もこないだ脚を変えて初めて走りに行きましたがいいか悪いかは別として違ってるなとは感じました(笑)
コメントへの返答
2012年2月9日 20:40
脚まわりのほうはスプリング交換とアライメントがキマッて良い感じになってきました。

自分も最初は純正の脚から吊るしのオーリンズでしたが、乗り心地が良くなった上にタイムも上がってウハウハだったのを覚えています。
2012年2月9日 0:05
え?!ben.さんで10秒(触媒が逝っている状態)切れんという事は・・・僕は12秒台です(脂汗
う~ん・・・逝くの止めようかなw

でも逝ってみたいと言うジレンマ・・・どうしようか(悩
コメントへの返答
2012年2月9日 20:43
自分はパワーさえちゃんと出ていれば9秒台行けるというライーザさんのお墨付きをもらっているので、10秒台くらいはいけると思いますよ。
スケジュールが空いていたら迷わず逝きましょう♪
2012年2月9日 21:48
エイトリアンカップお疲れ様でした。
筑波いいですねw自信がついたら走りに行きたいです。
ついたらですが . . . 。
コメントへの返答
2012年2月9日 23:36
筑波良いですよ♪
ミドルクラスのサーキットですが、何度も走りたいと思わせるコースですね。
距離があるのでちょっと構えてしまいますが、鈴鹿国際を走っているBUFUさんならいけると思いますよ^^

プロフィール

「@タ○カさん
私は予約システムの改悪もあり、更新はしない事にしました。」
何シテル?   02/01 14:48
ben.です。 おっさんの域に達してから車いじりに目覚めてしまいました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
アガリのマシンです!
マツダ RX-8 2号機NRF SPL(黒い悪魔) (マツダ RX-8)
箱換えで復活した2号機です。 O/Hしたばかりのエンジンなど、1号機から移植できるもの ...
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
当初セカンドカーを考えてましたが、引っ越しに伴う環境の変化でバイクで充分となり、原付だと ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
RX-8を乗り続けたいのと、サーキット仕様に振りすぎて街乗りが辛くなってきていたので、足 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation