• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバツバのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

リアディスク化計画

リアディスク化計画本日、ディーラーに行ってCX-3の部品を流用してディスク化出来ないか相談して来ました。結果、トーション自体が違うので無理でした。なので、ワンオフでAE86みたいに作ろうかと考えています。
Posted at 2017/06/25 22:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月17日 イイね!

スーパーオートバックス札幌イベント

スーパーオートバックス札幌イベントナイトスポーツさんが来るというのでイベント見てきました。パーツはどれも高くお小遣いで買えるものありませんでした。悲しい限りです。
Posted at 2017/06/17 11:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月21日 イイね!

早朝ドライブ

早朝ドライブ久しぶりに朝から◯◯湖へドライブしてきました。水面には山々が映りとても綺麗でした。あと朝からドライブしている中で一番多く見かけたのがホンダS660とマツダロードスターでした。ちなみに燃費代ですが500円でした。また天気のいい日にドライブしたいです。
Posted at 2017/05/21 10:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

とかち2012

久しぶりにブログアップします。北海道ラリー選手権最終戦、K-CARエントリー2台といういつも通りの一騎打ちの戦いになりました。相手は初参戦とはいえサーキットを走られている選手なので侮れない感じ。とその前に立ちはだかったのが我が車両ヴィヴィオの故障、左フロントのアウター側ドライブシャフトブーツが破れグリスが漏れた状態、すぐさま替えのドライブシャフトに交換しようとしたのですがなかなかミッションから抜けなくてレッキの時間が来たのでそのまま放置してコドラのハイエースにてレッキへ、サービスにメカニックがいないので修理するためにレッキ1回のみで帰ってきてすぐさま修理、やっとなおったので車検会場へ行ったのですがライト点検最中にワイパーが動かない事が判明、ヒューズ飛んでいたので付けたがまた飛んだ、結局車検時間内になおらず朝0730までになおして動いたの確認すればO.K.という事だったのでまたすぐに点検した結果、ヒューズ以降のカプラー外し付けなおすとなおったではありませんか。そんなこんなで無事車検合格し本番に望んだのですが、なにせ初めての林道という事でリズムが作れず、また直線のコーナーが緩くハイスピードなコースは相手選手の方か速く最終SSまで僅差のバトル、最終的には逃げ切り優勝。本当の意味でラリーを満喫出来たし疲れたラリーでした。

Posted at 2012/10/08 21:37:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2012年05月30日 イイね!

今度はエンジンが

今度はエンジンが最近クーラントとがサブタンクからやけにあふれるので色々簡単な物は交換(サーモスタッド等)したが一行に治らないので今週末いつもお世話になってるガレージに入庫予定ラリー前はいつも何か起きて困ります。時間あればガスケット交換するけど暇と整備出来る環境がないので残念です。エンジン交換いくらかな?後残り試合3戦あるけど1戦見送りしないとお金が…
Posted at 2012/05/30 11:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #デミオ スバル(純正)F型ディフューザー【その2】 http://minkara.carview.co.jp/userid/750311/car/2100939/4291761/note.aspx
何シテル?   06/11 05:57
自動車大好きです。最近車買い換えてやっと人並みになりました。今の車は嫁も乗るのでドレスアップしてカッコよくしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

23年フレッシュマンダートラ参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 01:05:24

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ チビ太郎 (マツダ デミオ)
はじめてのマツダ車になります。この車に決めた理由はとても動きが素直で自然な操作ができるこ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
日夜無い知恵を絞りながら、我がインプレッサをオリジナルのデザインにする事を目指しています ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
今年から本格的にラリーをやるべくインプレッサを手放しヴィヴィオで参戦予定。ラリーに関する ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.