• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

komaxのブログ一覧

2016年01月16日 イイね!

スタッドレス装着

スタッドレス装着雪の予報が出てるのでスタッドレスに交換。
中古ホイールとニュータイヤの調達はギリで間に合った。
F/R 195 45 16
Posted at 2016/01/17 23:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | SMART | クルマ
2015年08月16日 イイね!

これで楽チン

これで楽チンタイヤ外すたびに腰を痛めそうだったので、道具に頼ることにしました。
トラックタイヤドーリー。
これで大分楽チン。スタッドボルトになかなか入らずイライラすることも減ります。

今回は高速を長距離走る前にスペーサーの点検とサス周りのクリーニングをしてスッキリ。
やっぱり楽チンな方が面倒にならずにメンテできるので良いね。

Posted at 2015/08/16 12:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | TUNDRA | クルマ
2015年05月30日 イイね!

ロードスター82馬力/ブラバス75馬力用インテークパイプ取付け

ロードスター82馬力/ブラバス75馬力用インテークパイプ取付けロムチューン時に注文しておいたパーツが届いたので早速取り付け。
ロムチューンといい、この部品と言いいちょっとしたことでかなりパフォーマンスが上がって楽しくなりました!

一度体感すると、車体買い換えたとしても、もうノーマルには乗れないですね。。
ブースト計ほしいな。。。
Posted at 2015/05/30 19:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | SMART | クルマ
2015年05月17日 イイね!

smart ROM tune-up

昨日はRedbull Air Raceで自分の気持ちをtune-upしたので、
今日ちょいと神保町まで行ってsmart ROM tune-upをしてきました。
走行距離も結構いっているし、ラガゾンマフラーで自然にブーストアップしているので、おすすめのVer.2のブースト控えめをお願いしました。

作業は、あっという間に終わりましたが、劇的に車が変わりました。
行きは高速⚪️⚪️⚪️巡航が辛かったのですが、帰りは余裕でさらに加速します。
街乗りも低速トルクが太くなり非常に乗りやすい。
クラッチミートも早くなり、シフトがスパッスパッと気持ちが良くなりました。
ついでに、ベストマッチとのことでロードスター82ps用インテークパイプも注文してしまいました。

これで、ブーストメータと、壊れた?タコメータの復旧の必要性が増しました。。。
これでまた一歩、実物大チョロQに近づいたなw
Posted at 2015/05/17 19:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | SMART | クルマ
2015年05月04日 イイね!

洗車したら日焼けがひどい。。。

洗車したら日焼けがひどい。。。今日は数ヶ月ぶりに洗車。強風で効率上がらすワックスを部分的にかけるところまで、半日。
そういえばその前にインナーフェンダー作ってたってのもあったけどw
綺麗な車で気持ち良く、ドライブしたったけど時間がなくなるという事態に。まぁ、しゃーない。
しかも、半日炎天下にいたため、顔と腕が日焼けで真っ赤。明日は辛いかも。。。

昨日はツラ調整したり、夜は飲み会だったりと、昨日今日で疲労が蓄積してしまった。
土日で作業できていないことがまだまだあるのですが、、、GW中は無理ぽいな。
GWはあと二日しかないけど、明日も飲み会。
性分的に無理そうだけど、最終日はゆっくりして過ごすように努力しよう。
Posted at 2015/05/04 22:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | TUNDRA | クルマ

プロフィール

komaxです。よろしくお願いします。 もうノーマルな車には乗れない身体です(爆)。変態な車が大好きで、自分の愛車も変態系になってます。。。 シャコタン、パ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

土、日、月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 22:28:58
smart ROM tune-up 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 21:42:18
komaxさんの米国トヨタ タンドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 00:56:34

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ タンドラ でっかいの (米国トヨタ タンドラ)
2012年8月E納車。TRDスーパーチャージャーの設定があるのと急にデカい車に乗りたくな ...
スマート クーペ ちっこいの (スマート クーペ)
通勤用です。そこそこに変態系にする予定。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メインなんだかサブなんだか。フロント片側+50mm、リア片側+70mmくらいの超ワイドボ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.