車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
トラッド君を点検、部品交換に出すために一路松本まで。
空がものすこく高くきれいでした。

八ヶ岳も白く冬化粧。


さて、今回は、異音の出始めたオルタの交換、ファンベルト、サスペンションの泥よけブーツとサスを足回りに固定する新品ポルト。

ボルトは注文したまま袋からも出していないので、ぱっと見、整理整頓していない我が部屋みたい。

 何故このボルトかというと、以前アライメント調整の際、ボルトを緩める時固着しすぎて折れてしまいました。1度も交換したことの無い4本のボルト。

何事もなく点検、部品交換が終わりますように。


アルピコ交通 & スーパーあずさ32号

帰りは、電車で帰ることに。



松本行きの2両編成が来ました。大学の時に毎日乗った京王井の頭線3000系。うーむ懐かしい。

途中から学生さん達が乗ってきて“通学ラッシュ”

松本からは、あずさで帰りました。

帰りのハイタッチは、車では無くてあずさの窓にスマホを置いて。
 初めて「スピード注意」の警告表示を見ました。
スマホのスピードメータソフトで131キロの最高速度。トラッド君では全く出したことのないスピード。
あずさって思いの外早いんだ。
帰りは電車とは言え、約5時間、往復320キロ走ってハイタッチは行きに1回、帰りに1回でした。平日だからかな。

アルピコ交通2017カレンダー。

新村の駅にて1枚いただきました。


じいニャンラピス君

ラピスも何か光線を出しています。全く実害無し。


Posted at 2016/12/07 01:03:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
日曜の午後、第2回サニーミーティングに参加しました。

ラングレーと。

ローレルと。
ローレルはL2800直列エンジン。エンジンは絶好調のこと。

当たり前ですが、プラグが6本並んでいる。初めて見ました。何か感動しました。何と整備性の良いエンジンだこと。


前期型トラッド、スピリットも。このトランクのカクカク感が大好きです。

お宝紹介。

トロフィーと手ぬぐい。

松っさんから見せてもらいました。うーーーーーーーーーん。ほしいし、うらやましい。


今週、トラッド君は定時点検に。

 オルタネータから異音がするような気がする。停車時、夜間アクセルと含むと、メーターパネルが明るくなったり暗くなったり。
肝心のオルタは、お財布と相談しアメリカからのお取り寄せ。新品と表示されていたが、リビルトかも知れない。かなりお安く。いや、型式違いで合わなかったらどうしよう。
子にゃんこが入れ替わり立ち替わりチェックしてくれたから大丈夫だろう。ベルトも購入済み。


子にゃんこ通信

子にゃんこ殺人事件。
家政婦は現場を見てしまった・・・。チャ、チャ、チャ。チャラーん!!


オス猫サファイャは、この隙間がお気に入りです。マリンはさすってくれぇ~状態です。









Posted at 2016/12/04 22:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
東京では50数年ぶりの11月の雪。の次の日の朝。今年一番の冷え込み。
完全に凍り付きました。ドアが空きません。

後ろのドアを開けだら、今度は閉まりません。ウインドウも。ヤバ!
お鍋にお湯を入れてかけました。とにかく寒いです。




子にゃんこ通信

暖房は入っているものの、部屋も寒い。
こんな写真が撮れました。

なんだこのブキミな膨らみは。

犯人はこいつ。

 左のオス猫パール君。
黙ってみているとソファーとカバーの隙間に、フガフガ鼻を突っ込み器用に潜り込んでいきました。


猫団地の上でもきれいにシンクロしていました。

10数年猫を飼っていてようやく分かったこと。
何で猫はよく寝てばかりいるのか。それは家の中でやることがないからだと思います。


※寒さ厳しき折、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


Posted at 2016/11/26 22:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
天気予報で、今夜から明日かけて雪だとか・・・(T_T)

11時にいつものタイヤ屋さんに到着。既に敷地内から車があふれている。道路から写真の場所に入るのに約15分。そこから作業終了まで約3時間の待ち。

 順番が来れば作業はあっという間に終わり。店の中で待っている間中、問い合わせの電話がずっと鳴り響いていました。ピットの方はご飯も食べず、作業と格闘中。お疲れ様です。
ありがとうございました。待った甲斐がありました。さあ、雪でもみぞれでも何でも来い(^_^;)


旧トミーライラとブリザックVRX。2シーズン目
トラッド君もトミーカイラ仕様に。


猫団地

1階黒猫サファイヤ 2階キジ猫フク 3階ゲートウエイ模様のパール君です。“暖房完備”です。



テレビの猫と目が合ってしまったパール君です。

Posted at 2016/11/23 22:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
 時間帯的にはそんなに遅くないけれど、日が暮れるのが早いせいか、何だかいつも駐車場に取り残される。


土曜日はグタグタで体動かず。
日曜日。日が暮れる前に、ようやく洗車する馬力が出てきました。そして、定時のオイル交換。
いつもは、3000キロ過ぎに交換ですが、早めに前回交換から2600㎞くらい。


何だか非常に汚れすぎ。
量はほとんど減っていないと思うので、オイルはきちんと仕事をしていると思います。

交換はいつものスーパーオートバックス。
左の入浴剤は誕生日月のプレゼント。
添加剤は久しぶりのループER。さて効果はいかほどに。

左前ドア、パワーウインドウ交換は、来週以降に・・・。運ちゃんの馬力が上がれば・・・・、実施。



猫の恩返し(“小判”だとすごく嬉しい)


 トラッド君の音を聞くと、子ネコ(野良)の声が・・・。少しお姉さんの2匹が毎日現れます。
生とカリカリを交互に。よほどお腹がすいているのか、あっという間になくなります。
模様は、元野良の我が家のフクちゃんと同じ。お姉さん猫はフクと見間違えそうです。血がどこかでつながっているのかも知れません。



恩返ししてくれました。
斜めに見えるカパーはアクティー君のラジエータファン。そこに何と、ネズミが・・・・・・・(T_T)
また、次の日には、カマキリが・・・・・・・・(-_-) 

あのぉ、小判だったら嬉しいんですけど。/写真無し。
頃合いを見て、手術かなと思っています。


追伸

大台まで5000キロを切りました。




Posted at 2016/11/20 22:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「往復321キロメートル・ハイタッチ2回のみ & アルピコ交通とあずさ号 & じいにゃんラピス http://cvw.jp/b/750589/38968212/
何シテル?   12/07 01:03
neko9981です。  ララ様はやはり我が家の頂点にいると言っても過言ではありません。私はララから見てヒエラルキー的にはたぶん下だと思います。(*_*) フ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラ退会するとき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 23:16:59
にゃんカラ(=^・^=) vol.40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 06:54:34
朝日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 01:06:26
お友達
 トラッドサニー後期型と猫で良ければお話について行けるかと思います。また、サブとしてアクティー君を購入しました。ホンダ車は初めてです。併せてよろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
f2000f2000 * ma_mima_mi *
tetsuji0912tetsuji0912 * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田
たま@横浜たま@横浜 猫大好き16匹います猫大好き16匹います
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニー トラッド君 (日産 サニー)
同型車をめっきり見かけなくなりました。パーツも手に入りにくくなってきました。大きな ...
ホンダ アクティ ストリート アクティ君 (ホンダ アクティ ストリート)
愛車トラッドサニー君が、少し寄る年波に勝てず、若干バテ気味ですので、ピンチヒッターと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.