• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

シトロエン2CV & 水道関係いじくり & 子にゃんこ5

 久しぶりに何の仕事も入らない本日土曜日。
風呂場のシャワーと洗面所の混合栓を交換しました。
モノは、ヤフーショッピングとオークションで落札。
細かなパーツを買い求めトラッド君で出発。気付けば、目の前に丁寧にリファインされたシトロエン。思わずパチリ。すんごくタイヤが細い。
思わず「クラリス~!」と叫ぼうかと思いました(*^_^*)



 さて、先にめんどくさく感じる洗面所から。洗面台の下に潜り悪戦苦闘の1時間半。子にゃんこ5の“攻撃”にもさらされながらも完成。水漏れ無し。

 これがこれ。

この道具が無ければ更にどんだけかかるのやら。

 この工具はシャワー栓を下から固定するワッシャーを締める道具です。次の出番は18年後でしようか?
 
 風呂場は簡単でした。手順を教えてくれるYouTubeを何度も確認しました。

これが、これに。


 風呂場の換気扇、ウオシュレット、今回の水道栓等々、どれも約18年間メンテフリーでした。
メイドインジャパン凄し。


子にゃんこ5通信

夕飯タイム

お母ちゃんは、早めに食べて左下に尻尾のみ参加。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:50:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水道屋さんの1日……😅
Pirokiさん

かいそう・・・
ハマタクさん

洗面台リフォーム
ひろ@V60さん

連休最終日は水道工事w
waderさん

止水栓がない!?
春は太陽さん

越後湯沢一人旅 ~車中泊と温泉~
ジャム吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥井原駐車場にて http://cvw.jp/b/750589/40203714/
何シテル?   08/07 02:18
neko9981です。  ララ様はやはり我が家の頂点にいると言っても過言ではありません。私はララから見てヒエラルキー的にはたぶん下だと思います。(*_*) フ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第3回 サニーミーティング に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:36:51
みんカラ退会するとき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 23:16:59
にゃんカラ(=^・^=) vol.40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 06:54:34

お友達

 トラッドサニー後期型と猫で良ければお話について行けるかと思います。また、サブとしてアクティー君を購入しました。ホンダ車は初めてです。併せてよろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
tetsuji0912tetsuji0912 * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 *
f2000f2000 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
マンネンマンネン * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー トラッド君 (日産 サニー)
同型車をめっきり見かけなくなりました。パーツも手に入りにくくなってきました。大きな ...
ホンダ アクティ ストリート アクティ君 (ホンダ アクティ ストリート)
愛車トラッドサニー君が、少し寄る年波に勝てず、若干バテ気味ですので、ピンチヒッターと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.