• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リクノの愛車 [ルノー ルーテシア]

オートワイパーのキャンセル

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年01月26日
1
オートワイパーの動きが不満で、キャンセルしてみました。
まず、ルームミラー裏側の雨滴センサーのカバーを前後に外します。
2
横から見た写真です。
赤丸のコネクターを外すとオートワイパーがキャンセルされます。
3
赤丸のところを小さなマイナスドライバーなどで押してあげると外れます。
下の方にNISSANの文字が・・・。
4
これでオートワイパーがキャンセルされ、普通の間欠ワイパーになります。ワイパースイッチの雨滴の大きさにより間欠の間隔が変わります。
なお、オートワイパーをキャンセルするとオートライトもキャンセルされてしまいます。スイッチをオートライトにすると消灯します。
最後になりましたが、にわとりさんの整備手帳を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパー交換

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度: ★★

Eg-Oil交換5回目 21478Km

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

エンジンオイル交換 (2回目)

難易度:

ボディーガラスコーティングメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/01/26 20:29:30
コネクタの配線のどれか1本を抜けばワイパーだけキャンセルになったりしないのかなぁ〜って考えてました。
ライトとワイパーで4本だろうと思ってたけど、3本線だったとは…。
コメントへの返答
2017/01/26 22:08:20
こんばんわ。ワイパーだけキャンセルになればよかったのですが、コネクタを抜くだけの手軽さと、オートライトもそれほど使わないので、先輩を参考にこの方法にしました。3本のうちどれかがワイパーなのかもしれないですね〜。

プロフィール

「@かなえさん お気をつけてー(・◇・)/~~~」
何シテル?   11/23 17:05
リクノです。 車に乗るのが好き。車でどこかへ出かけたい。都心であっても車で行きたい。自然豊かなキレイな景色を車で行って見てみたい。車を弄りたいけど、出かけたいか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料給油口の蓋が開かない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 07:05:43
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 21:25:28
ブルーワイドミラー(LEDウィンカー、ヒータ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 12:32:03

お友達

ルーテシア乗りの方、車でどっか行くの好きな方、もしよかったらよろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
KERS@RM5MKERS@RM5M かなえさんかなえさん
porochan7porochan7 28mikan28mikan
kazuafkazuaf まーやRまーやR

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
別の小型車を探していたところ、偶然ルーテシアを見て一目惚れ。候補に無かったどころか存在す ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成22年の3月にP11プリメーラからセレナに買い替えました。よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる