車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harumaの"晴馬号" [マツダ RX-8]

明るさUP✨ライセンスランプレンズ洗浄&コーティング
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
ライセンスランプをポラーグT10 6500k 80lmに取り付けてますが、輸入車みたいな真っ白にならないので、悪足掻きをしてみたいと思います。






α6000
sigma art 19mm dn 1/30 f2.8 iso6400
2
ライセンスランプのレンズを取り外す。

灯体自体は、6500kらしく真っ白なんですけどね



因みに今月でエイト8年目になりますが、マイナスドライバーで簡単に取り外しが出来ることをお粗末ながら、今まで知らなかったので
ライトユニットごと、取り外してました✨
3
洗剤で、歯ブラシを使い細かい汚れも落とします✨
4
その後は、CCIスマートミストで外部内部をコーティングしました。
5
このくらい綺麗になりました🎵ヾ(^^ヘ)
6
ふんで、復元。

レンズ洗浄してコーティング後の透明感の効果が見えますよね✨
7
そして、レンズ洗浄コーティング後の状態。

あまり変わらないw
①の写真とは、うっかり設定変えてシャッタースピードが違うので何ともですがw
レンズカバーを綺麗にして、コーティングもしたので汚れが付きにくくなる処理が出来たので満足であります✨

α6000
sigma art 19mm dn
1/50 f2.8 iso6400
8
見比べてもw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

テールランプLED化②

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

ヘッドライト黄ばみ除去

難易度:

ヘッドライトくすみ取り

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

ウイポジ装着&右ロービーム交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「初めまして、Harumaに変更致しました。
宜しくお願いします。」
何シテル?   05/24 12:54
はるまです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
備忘録 ポジション&ロービームバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 11:37:17
トヨタ チェイサー GX81 TWINCAM24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 17:04:03
オフ会は各個人の気配りと配慮で成り立っている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 13:59:07
お友達
◎基本的にwelcomeです。
が、一言メッセージだけとかは無理です断ります。よく考えましょう。
◎基本的に車種不問で車好きな方とやり取り出来たらと思ってます♪
215 人のお友達がいます
eigoeigo * さいたまのミッシーさいたまのミッシー *
クロにゃんクロにゃん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
通勤快速仕様通勤快速仕様 * すぴるかすぴるか *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
MAZDAの車に乗っています。高校だった時に公開されたコンセプトカーサイド排気ポート ...
マツダ RX-8 隠密行動 (マツダ RX-8)
以前弟が所有していたスッタカマの愛車です。 2012/05外装リニューアルしました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) BLFFW (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラスポーツ20SのコンフォートパッケージⅠ&Ⅱです。 オートマの出来が素晴らしい ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SPC10 TOYOTA Vitzの整備等 パチンコ&スロットネタ用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.