• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀noデリ造のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

イメチェン進行中(≧∇≦)b

イメチェン進行中(≧∇≦)bこそこそ作ってたフロントウィンカー加工完成したんで、今日お仕事お休みだったんで交換しちゃいました。
交換前

交換後

点灯交換前

点灯交換後

少し暗くなって点灯


前よりスッキリした感じだし、かなりの爆光(^^;)
くすみと汚れもなくなりました(≧∇≦)b

あとは格安でゲットしたフロントワイパーをサビと塗料を落として下地塗り塗りして、ドアミラーと同色に塗装しちゃいました(ゝω・)

ドアミラーに合わせてフロントワイパー以外にも差し色を入れていこうと思います(ゝω・)

つぎの休みはちと大掛かりなのいっちゃう予定です(ΦωΦ)

小技をこれから会社の昼休みにコツコツやってこっと(^^;)

来月のイベントが楽しみや(≧∇≦)
Posted at 2017/09/20 22:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風なので大人しく(´▽`)

台風なので大人しく(´▽`)皆さんのとこは台風の被害でてませんか?

うちはたいしたこともなく

とは言え、子ども達とお家で大人しくしておりました(^^;)

まぁ~こんなときは工作室でゆっくりパーツ作るに限ります(´▽`)

前からやってたフロントウィンカー加工がやっと完成してあとは取り付け(≧∇≦)b
から割りしたのにデイライトW装着

光軸調整してブチルテープ補充してからとじ



部屋を暗くして点灯


実際はかなりの爆光(;゚д゚)


前はから割りじゃなかったんで中に汚れがはいったんで交換です


次の休みに交換しよっと(ΦωΦ)
あとは土曜日に届いたこいつを使ってイメチェンを


妄想が暴走してしまいそう(;゚д゚)

さてさて、これからどうかわっていくことやら(;¬_¬)
Posted at 2017/09/18 00:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

来年で二十歳に(^^;)

来年で二十歳に(^^;)うちにきてずいぶんと仕様変更を繰り返し今にいたります


チビ助が生まれるんで、買い替えでうちにきてから、チビ助も小学一年生

150000kmだった走行距離ももうすぐ倍になります(^^;)

最近アチコチにガタが来だして、補修と修理が必要になってきました
前日もディーラーで部品頼んでました

リアハッチの内張のクリップがお馬鹿に(;゚д゚)

これから維持維持に力入れてかねば(ΦωΦ)

まだまだがんばってもらわねば

まずは30万キロ

目指せ40万キロ(≧∇≦)b
Posted at 2017/09/11 22:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ボチボチといきますか

ボチボチといきますかお盆すぎて少しずつですが暑さもましになってきまさたような(^^;)

ボチボチ少しずつイジイジしていこうかと思います(^^;)

まずは先週平日の休みに暑い間に出来なかったオイル交換を朝6時から起きてちゃっちゃとやっちゃいました(o^^o)

それから、前からごにょごにょやってたナビのバイザーを




実はこれはversion.4になります(・・;)
version.1は0.5mmのプラバンで



ふにゃふにゃで見栄え悪く失敗(;゚д゚)

version.2は1mmのプラバンで




ドライヤーで温めて手曲げ・・・・サイズ合わず失敗(;_;)

version.3はversion.2のサイズ変更





バイザーがモニターの開閉に干渉するため使用不可(ToT)

なにやってんだか(-.-)y-~~

やっと完成が


いまはフロントクリスタルウィンカーの加工中

から割りしないで裏をぶった切ってやったもんだから汚れがひどくなりリニューアルを
安くヤフオクでクリスタルウィンカーげっと

からわり~の

こいつげっとし~の


しこみ~の

ってまだ途中(^^;)
ブチルテープを会社の近所の超自動行進にてげっとしたんで
角度調整しながらやってきます(o^^o)

来月の恋の浦のイベントに向けて色々仕上げて行くつもりです(≧∇≦)b

Posted at 2017/09/03 23:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

キャンプグルメリベンジ(ΦωΦ)

キャンプグルメリベンジ(ΦωΦ)先日三菱のサマーキャンプ予定してましたが、台風のために中止になりました(;_;)

あきらめきれずに仲間内でスノーピーク奥日田にいくことに(≧∇≦)b

たしょうの雨と風はありましたが過ごしやすかったかも(^^;)


しかし、テントとタープの設営に料理と、まともに写真とることもできず、頑張ってつくったパエリアにタンドリーチキンにローストビーフと燻製もまったく写真におさめることなく残念でござる(;゚д゚)

というわけで、キャンプグルメのリベンジを(ゝω・)
デリカをカーポートから出して、アウトドアキッチンセット

最初の一品ローストビーフ

少し食べられましたが

そして、タンドリーチキン



それからデザートにバームクーヘン



どれも美味しくできました(o^^o)
次は何を作ろうかなぁ(o^^o)

また、キャンプいきたいなぁ(*'▽'*)
みんなのテントサイト見てたら欲しいもののいっぱい増えてしまった(^^;)

しかし、スノーピーク奥日田に行くときにオートマの「N」が、点滅したのにはビビって変な汗が出てしまった(・・;)
Posted at 2017/08/14 14:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イメチェン進行中(≧∇≦)b http://cvw.jp/b/750755/40442977/
何シテル?   09/20 22:05
20万キロ突破したスペギに乗ってます。 スペギにどっぷりハマってしまいエロエロやってます。 出来ることは自分でイジッちゃいたい工作大好きなおっちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ありがとうSG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:37:46
200000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:49:21
本日は振替で休みでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 01:28:35

お友達

まだまだわからないことだらけなんで色々参考にさせてもらうために足跡つけまくったらすいません(^^;


77 人のお友達がいます
ふっじぃ~ふっじぃ~ しゃおろん♪しゃおろん♪
やんまー@D5やんまー@D5 ろーで・ながっちろーで・ながっち
machapmachap @はっちゃん@はっちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
だいぶイジイジして個性がでてきたかなぁ~(^O^) まだまだいろいろやってきます\(^ ...
その他 その他 その他 その他
うちのお転婆娘の愛車です。 お転婆娘もデリカ大好き♡
その他 その他 その他 その他
うちのやんちゃ坊主の愛車 パパの車はデッカイのがみんなに自慢だって(^^) やんちゃ ...
トヨタ ランドクルーザープラド 嫁ちゃん号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁ちゃんの念願の愛車のワインレッドの78プラドです。 ミッキートンプソンのホイルにツラ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.