• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀noデリ造のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

LED追加(^^)v

LED追加(^^)v今日も「子守りだよイジイジやっちゃうよ」のお時間でし(〝⌒ ∇⌒〝)

と、その前に今日もなんちゃってパティシエデリ造さんのレアチーズケーキ第二弾もやっちゃいました(*^^*)

今日のは前回の改良型で下地のクッキー生地をオーブンで少しコンガリ焼いてレアチーズのしっとりさ+クッキー生地のこうばしさを出してみました(^^)v

長男にも嫁ちゃんにも大好評で「またつくって」って嬉しい言葉もいただきました\(^o^)/

さて、本題に戻ってチビタンズがお昼寝してくれたんでレイのブツを寒さに震えながら装着いたしましたf(^_^;

何ヵ所か仮止めして位置決めしてましたが、やっぱりあなあける勇気なくこの位置にしましたf(^_^;

電源は純正ウィンカー位置に埋め込んだブルーのディライトからとったんで手元のスイッチでon/offできるようになってます(*^^*)

最初、助手席側は簡単につけられたのが、運転席側になると接触不良でディライトが消えてしまい、それから不良箇所の洗い出しして配線やり直しで予想外に時間がかかってしまい、もう一つやろうと思ってたのが出来ませした(。>д<)

しかも、寒すぎて手が震えてきてギブアップ(><*)ノ~~~~~

また昼休みに下ごしらえやっとくかな(*´∀`)♪

Posted at 2013/01/27 21:46:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

下ごしらえが決め手(*^^*)

下ごしらえが決め手(*^^*)ケーキ作りもイジイジも下ごしらえが重要(*^^*)

ってことで、長いこと放置状態だったハマーH2用のルーフマーカーを加工してLED仕様にしたの完成しました(*^^*)

レッドマーカーはずいぶん前にリアスポイラーに加工してつけてましたが、こっちは加工めんどくさくなって放置してましたがやっとこさヤル気復活して完成(^^)v

やっぱ超音波カッター欲しいなぁ(^_^;)

明日ちびたちお昼寝したらつけちゃおっかなぁ(*^^*)
Posted at 2013/01/26 23:46:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

お久しぶりの(^^;

お久しぶりの(^^;今回は久しぶりにイジイジネタ以外のブログです(*^^*)

私の趣味の一つのケーキ作りを久しぶりにやりましたf(^_^;

しばらくチビタンズに手がかかってたんでやすんでましたが、先日の姫の誕生日ケーキつくりから嫁ちゃんリクエストのレアチーズケーキをつくってみました(^^)v

チビタンズにはまだレアチーズケーキははやかったようですが、お兄ちゃんと嫁ちゃんには大好評で満足(*^^*)満足(*^^*)

チビタンズがてが掛からなくなってきたし、この調子で他の趣味も出来るようになるかな(*^^*)
Posted at 2013/01/20 22:18:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

RGB は難しい(・・;)

RGB は難しい(・・;)今日も「子守りだよイジイジやっちゃうよ」のお時間でし(〝⌒∇⌒〝)

っていってもまたRGB ラインLEDの配線延長のはんだづけと四極コネクター取り付けして点灯点滅テストくらいでしたがf(^_^;

しかし、、、、、

ゲットしたRGBがケーブル4本のヤツではんだづけもなかなかうまくいかないしつないでテストしてもホワイト一色つかないし( ・◇・)?

室内点灯テスト用の電源が電池切れしてテスト中断になっちゃうし(・・;)

でも、寒くて車内用点灯テスト電源でテストする気にならず、イジイジやめて端子なんかの収納BOX の整理で終わりましたf(^_^;

早く暖かくなんないかなぁ(・・;)

今年のテーマのイジイジもアイディアまとまってきたし春が待ち遠しい(*^^*)
Posted at 2013/01/13 21:52:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます((o(^∇^)o))

あけましておめでとうございます((o(^∇^)o))あけましておめでとうございます((o(^∇^)o))

今日が嫁ちゃん仕事始めで子守りのデリ造です(^^)

少し家事してチビタンズと遊び、遊び疲れたチビタンズがお昼寝している間に新春一発目のイジイジをf(^_^;

っていっても寒くて下準備だけですが(^-^;

仕入れてたRGBテープLEDをアソコに仕込もうと思ってましたが、受信ユニットとRGB テープLEDの配線が10cm位しかなくエーモンの四極カプラーを使って延長ケーブルを作ってましたv(・∀・*)

とりあえず、車内に受信ユニット組むんで電源はシガーからとりon/offを手元で出来るようにして、あとはエンジンに配線回してからさらに分岐できるように延長ケーブルを組もうとおもいます(^^)

そんなこんなで今年もデリカも嫁ちゃんのプラドもイジイジしていきますよv(・∀・*)

皆さんのイジイジも参考にさせてもらおうとおもいますんで、デリ造一家をよろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

Posted at 2013/01/03 16:34:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今からフラッグスへゴ~」
何シテル?   12/09 13:28
20万キロ突破したスペギに乗ってます。 スペギにどっぷりハマってしまいエロエロやってます。 出来ることは自分でイジッちゃいたい工作大好きなおっちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

頑張った日曜日(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:33:04
ありがとうSG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:37:46
200000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:49:21

お友達

まだまだわからないことだらけなんで色々参考にさせてもらうために足跡つけまくったらすいません(^^;


77 人のお友達がいます
ろーで・ながっちろーで・ながっち * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. @はっちゃん@はっちゃん
やんまー@D5やんまー@D5 しゃおろん♪しゃおろん♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
だいぶイジイジして個性がでてきたかなぁ~(^O^) まだまだいろいろやってきます\(^ ...
その他 その他 その他 その他
うちのお転婆娘の愛車です。 お転婆娘もデリカ大好き♡
その他 その他 その他 その他
うちのやんちゃ坊主の愛車 パパの車はデッカイのがみんなに自慢だって(^^) やんちゃ ...
トヨタ ランドクルーザープラド 嫁ちゃん号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁ちゃんの念願の愛車のワインレッドの78プラドです。 ミッキートンプソンのホイルにツラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる