• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀noデリ造のブログ一覧

2014年01月20日 イイね!

プチ検査

プチ検査今日はデリカのプチ検査で知り合いの修理工場に嫁ちゃんと向かいました

検査項目は
オイル漏れ
足回りの異音
エンジンからのベルトの鳴き


検査結果は





軽傷ですみそうです(*^^*)

オイル漏れもオイルセンサーのシール破れでかなり漏れてたみたいで、ヘッドパッキンとシール関係の交換ですみそうです(^_^;)

ベルトの鳴きもオイル漏れでベルトにオイルがついて鳴いてたみたいでベルトはまだまだ大丈夫とのことでかなりほっとしました(^_^;)

足回りはショックがもう限界なんはわかってたんで、交換したら直るでしょってことなんで、お金貯めて交換だ(^_^;)

まだまだ頑張ってもらわないと(*^^*)

ただいま23万キロ

目指せ30万キロ!!

そして、出来ればお兄ちゃんに乗り継げたらなぁ
Posted at 2014/01/20 21:24:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

イジイジ第二弾(^o^)=b

今日でお正月やすみも終わりです(^_^;)

八連休があっという間で明日からお仕事です(^_^;)

今日も嫁ちゃんお仕事に送り、天気よかったんで子供たち連れて公園に(^_^;)

しかし、あまりに寒くて三十分で退散しました(・・;)

ここたん転んで唇切っても、まだ遊びたいっていってましたがパパが耐えられませんでした(((・・;)

それからお昼食べてパパは工作部屋でハンダづけ、子供たちはプレイルームで遊び、部品完成したらみんなでデリカに移動(^_^;)

今日はこれを


わかるかなぁ?
夜は

車内のルームイルミの増設でした(^^;

前につけたフットイルミに追加連動しました(^_^;)

また一つ妖しいスペギになりました(・・;)
Posted at 2014/01/05 22:16:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

初イジイジ(^_^;)

おくれましたが
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

今日から嫁ちゃん仕事初めで、こもりの一日でしたが今年初のイジイジできました(*^^*)

メニューは年末に部品つくってたバックフォグにリレー組み込み

テストでバッテリーからリレー組みバックフォグまで繋いで試してみたらバッチリだったんで、エンジンルームからフレームに添って配線チューブ通してバックフォグにつないで完成\(^o^)/

やっぱバックフォグあるとバックも見やすく楽チン(*^^*)

次にレイの工作部品取り付け(*^^*)


左右独立で角度を変えられます


ルームランプに対応なんでスライドドア開けると車内は


リアハッチ開けたときには

スイッチで必要ないときはオフにもできます(^^)v

そのうちスイッチを三極に変更してブルーとホワイトとオフの切り替えができるようにしようと思います(^_^;)

それから最後に片腕をジャイアントバズごともぎとられたドムにかわって

今年はゴックで逝きます(^^)v

今年もデリ造号も嫁ちゃん号も少しずつ進化させていきますんで皆さんよろしくです(*^^*)
Posted at 2014/01/04 21:56:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も収穫祭よかったばい(o^^o) http://cvw.jp/b/750755/40669347/
何シテル?   11/05 11:02
20万キロ突破したスペギに乗ってます。 スペギにどっぷりハマってしまいエロエロやってます。 出来ることは自分でイジッちゃいたい工作大好きなおっちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

頑張った日曜日(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:33:04
ありがとうSG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:37:46
200000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:49:21

お友達

まだまだわからないことだらけなんで色々参考にさせてもらうために足跡つけまくったらすいません(^^;


77 人のお友達がいます
ろーで・ながっちろーで・ながっち * 零デリ零デリ *
ひD5ひD5 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
TOSHIV78WTOSHIV78W @はっちゃん@はっちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
だいぶイジイジして個性がでてきたかなぁ~(^O^) まだまだいろいろやってきます\(^ ...
その他 その他 その他 その他
うちのお転婆娘の愛車です。 お転婆娘もデリカ大好き♡
その他 その他 その他 その他
うちのやんちゃ坊主の愛車 パパの車はデッカイのがみんなに自慢だって(^^) やんちゃ ...
トヨタ ランドクルーザープラド 嫁ちゃん号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁ちゃんの念願の愛車のワインレッドの78プラドです。 ミッキートンプソンのホイルにツラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.