• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀noデリ造のブログ一覧

2016年07月20日 イイね!

充実した一日になりました(^-^)

充実した一日になりました(^-^)今日明日はお休みで、今日は朝から子供たちを送り出し嫁ちゃんが仕事に出かけた後から涼しいうちにデリカ君のオイル交換を(^^;)

って準備してたら一気に気温が急上昇(;゚д゚)
アンダーカバー外しただけで汗だく(・・;)

なんとか交換終了してからプチイジイジ(^^;)

以前付けたフロントのホワイトデイライトの配線を車内引き込みをやっちゃいました。


スイッチの配線ぶった切って車内に引き込み細線6本を結び直しはんだ付けして完成(o^^o)

そうこうしてたらお兄ちゃんと姫が帰ってきてお昼ご飯(^^;)

ちょっとお昼寝してから、リレーセンターにゴミ捨てとはりゅさんのお迎えいってから久しぶりの洗車を(≧∇≦)b



車内の掃除も軽くできてキレイになりました(o^^o)

今夜は嫁ちゃん帰りが遅いんで、パパから揚げを


やっぱり嫁ちゃんから揚げにはかないません

さて、明日ははりゅさん保育園のスイミングにお迎えいってから家族でお出掛け(o^^o)
どこに遊びにいこうかなぁ(o^^o)
Posted at 2016/07/20 20:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

暑がり姫のために^_^;

今日は朝早くからお泊まり保育のはりゅさんをお迎えにいき朝マックからはじまりました^_^;

昨日一晩はりゅさんいないだけでみんな調子がでずにいましたが、はりゅさんかえってきたら絶好調(≧∇≦)b

やっぱりみんながそろわないとってつくづくおもいましたとさ(^^;)

さてさて、嫁ちゃんを職場に送った帰りにあるものを探しに近所のホームセンターへ
異様に暑がりな姫のために車載扇風機をみにいきました(^^;)

展示してある車載用や家庭用の扇風機はどれをみてもそこそこなお値段(・・;)
やっぱりオークションかなぁ?ってあきらめかけてたときに、掘り出し物でもないかとクリアランスコーナーを覗くと外箱破損で半額になってるのを発見(☆。☆)
即ゲットしてかえりましたとさ(o^^o)

それから久しぶりに燻製屋さんの開店準備の下ごしらえしてから、さっそく取り付けしちゃいました(o^^o)

いろいろ場所を考えたあげく、この場所にボルトどめしました(≧∇≦)b
少々音はうるさめですが、結構パワフルで強弱の切替もできるし、首振りもできて千円以下なら文句なし(ゝω・)

イジイジおわったら燻製屋さん開店(≧∇≦)b


今回は新作の手羽先と、いぶしかたを工夫してみました(^^;)
完成品がこちら


二日持つかと思いましたが、お兄ちゃんが爆食いモードに入り八割がた食い尽くされてしまいました(;゚д゚)

今度またかわったのやってみようかなぁ
Posted at 2016/07/17 23:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

今日のイジイジ(o^^o)

会社の同僚がミサイルスイッチが欲しいとのことで、ヤ⚪オク見てみると結構安い(ΦωΦ)

しかも何個頼んでもメール便で送料同じということで自分の分も便乗してたのんじゃいました(o^^o)

届いたのを家に余ってたアクリル板をカットして12mmの穴を開けて、これまた余ってたカーボンシートを貼り付けてミサイルスイッチをセットアップ(≧∇≦)


配線してテスト点灯
カバークローズ

カバーオープン


デリカ君に装着するためにネジセット


こいつをデリカ君のここに装着


スイッチの余白にはルーフワークランプのスイッチを装着してみました^_^;
まだ配線は後日になりますが、取り敢えずフォグランプとアンダーRGBとあとは何にしようかなぁ^_^;
Posted at 2016/07/09 21:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

ホワイトデイライト追加(^^;)

昨日はフロントまわりのリニューアルしてましたが、追加リニューアルをやっちゃいました(ゝω・)

昨日の成果

今日の変化?

間違い探しッス(≧∇≦)
夜間撮影


実はただのデイライトでなくストロボ機能付き(ゝω・)
まだリモコンは車内引き込みやってませんが、数通りのストロボ発光ができます(≧∇≦)b

さてと、つぎは何をやろうかな(^^;)
Posted at 2016/07/04 22:19:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

フロントLEDパネルリニューアル(^^)v

フロントLEDパネルリニューアル(^^)v久々のイジイジっす(^^)
前にOTOKOMAEにつけてたのがボロボロになってきたんで、作り直すついでにリニューアル(^^)v
アクリル板にホイルシートを貼り付け、側面発光のテープを仕込んでマットブラックのラッピングシートで包んで文字を切り抜き

それにメッキ風モールと小細工して完成

光らせるとこんな感じになります(o^^o)

完成したのを装着(≧∇≦)b

夜はこんな感じ(ゝω・)


途中何を考えてたのか、サイズを7cmも間違えて長く作ってしまってて修正に一苦労(;゚д゚)
修正したのにまだ5mmでかかったけどムリムリ装着(^^;)
配線は後日また手直しするとしてなかなかきれいに光ってくれました(≧∇≦)b

さて次はどれをやろうかなぁ(o^^o)
Posted at 2016/07/03 20:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人生二度目の(≧Д≦) http://cvw.jp/b/750755/40554975/
何シテル?   10/09 22:38
20万キロ突破したスペギに乗ってます。 スペギにどっぷりハマってしまいエロエロやってます。 出来ることは自分でイジッちゃいたい工作大好きなおっちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

頑張った日曜日(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:33:04
ありがとうSG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:37:46
200000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:49:21

お友達

まだまだわからないことだらけなんで色々参考にさせてもらうために足跡つけまくったらすいません(^^;


77 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
ろーで・ながっちろーで・ながっち りょう@SFRりょう@SFR
しゃおろん♪しゃおろん♪ yuki3yuki3

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
だいぶイジイジして個性がでてきたかなぁ~(^O^) まだまだいろいろやってきます\(^ ...
その他 その他 その他 その他
うちのお転婆娘の愛車です。 お転婆娘もデリカ大好き♡
その他 その他 その他 その他
うちのやんちゃ坊主の愛車 パパの車はデッカイのがみんなに自慢だって(^^) やんちゃ ...
トヨタ ランドクルーザープラド 嫁ちゃん号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁ちゃんの念願の愛車のワインレッドの78プラドです。 ミッキートンプソンのホイルにツラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.