• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀noデリ造のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

本日のDIY

本日のDIY今日はお休みで、嫁ちゃんを職場に送ってから子供達連れてびっくり市のフリマにいってきました(o^^o)

お昼ご飯をかいこんで子供達とフリマをうろうろ

子供達はシャボン玉を

わたしはお遊び用にMLのスピニングRodを購入

それから、デリカ入院中でイジイジも維持維持もできないんで、嫁ちゃんリクエストのDIYを(o^^o)


近所のホームセンターで材料を物色して、サイズカットしてもらいました


100均に寄り道したら久しぶりにデッカイ白D:5の方と遭遇(●^o^●)

少しの間でしたがお話出来て嬉しかったです(o^^o)

うちに帰ってから前にハンズマンでゲットした電動ドリルの出番(^O^)v
ちゃっちゃと組み立て






コストコでよく買うカークランドのお水のストックやミニクーラーボックスの収納もでき、ベンチにも出来るような頑丈な収納BOXの完成です(≧∇≦)b
Posted at 2017/04/23 23:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

しばしの別れ(ToT)/~~~

しばしの別れ(ToT)/~~~今日は朝から大忙しの一日でした

朝から子供達を送り出して、嫁ちゃんを健康診断に送っていきました

まってるあいだに駐車場で軽くデリカをイジイジ(ΦωΦ)

それから決算賞与が出たんでデリカの足回りと燃料タンクのフロートの修理でオートフラッグスへ

代車をお借りして自宅へ戻り、嫁ちゃんのプラちゃんに乗り換え自宅近くのパスタ屋さんへ

それから小学生の授業参観に嫁ちゃんと手分けして、嫁ちゃんは三年生のお姉ちゃんで、わたしは一年生のはるさんのクラスにいきました

一年生はアサガオの種まき


お調子者のはるさんは、終始おちゃらけとりました(・・;)

それからお買い物

コストコでちょっと小金が入ったからと衝動買いをしてしまいました(^^;)


前から欲しかったジャンプスターターと大っきめのクーラーボックス(≧∇≦)b
しかも二つで諭吉さん一人でお釣りがくるお値段で小さめのクーラーボックスまでついてきました



前に来たときよりクーラーボックスは2000円くらい安くなってました\(^o^)/

いい買い物ができたと大満足(o^^o)

帰ってからコストコで買ったお肉で、今年初のガレージBBQを堪能しました(≧∇≦)b

いそがしかったけど、充実した、一日になりました(o^^o)

またあしたから頑張ろっと(●^o^●)








ハヤクスペースギアモドレ

パパハサミシイゾm(。≧Д≦。)m
Posted at 2017/04/20 22:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

はるさん小学校入学式&タイヤ交換

はるさん小学校入学式&タイヤ交換昨日は無事にはるさんの小学校入学式終わりました(o^^o)

同じ保育園だったお友達と同じクラスになりはしゃいでました(ゝω・)

それから近所の質さんうどんでランチ


いつもは牛肉肉丼の大盛りをたのむんですが、久しぶりにカツカレーが食べたくなり大盛りでいただきました

今日までお休みだったんで、嫁ちゃんを職場におくりリレーセンターにゴミ捨ていってから、ホームセンターで仕事に使う部品を調達してかえりました。

はるさんの下校時間まで時間が一時間程あったのでフロントからタイヤ交換(ゝω・)

上げてびっくり(;゚д゚)
タイヤ外してもっとビックリ(;゚д゚)
ボールジョイントが無残な状態

アッパーアームもセンターからだいぶズレてしまってる


ダメだこりゃ(・・;)

ショック受けてるとこで、はるさんの下校時間

近くまでお迎えにいくも他の子達は引率の先生に連れられ帰ってますがうちの子は見当たらず(;・д・)

しばらくまってたら携帯に着信が(・・;)??

学童の先生が、途方にくれて半ベソかいてるはるさんを見つけて連絡してくれました

話をきくと、勝手に本人が今日は学童だと思い込み引率の先生につげて、忘れ物したから取りに戻ったみたいで、誰もいなくて途方にくれれたと(+o+)

学校まで迎えにいき手を繋いでちゃんとパパママ先生お姉ちゃんの話しをきいて、ちゃんと話ができるようにならないとねって話しながらかえりました(^^)

それからタイヤ交換の続きもやったんですが、どうやってジャッキアップしたらサスにラバースペーサーかませられるか手に負えずタイヤ交換だけで終了となりました(・・;)

まだまだ勉強が足りないなぁ

さてどうしよっかなぁ(ΦωΦ)
Posted at 2017/04/13 22:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

イジイジと維持維持(^^;)

イジイジと維持維持(^^;)暖かくなってきたしもういい加減スタッドレス交換しなくっちゃと密林より3tフロアジャッキを購乳(≧∇≦)b

それから車止めから3tのウマにちょこちょこと


足回りの改善にラバースペーサーも

明日はチビ助の入学式で、明後日までお休みなんでそれまでにタイヤ交換しちゃいましょ(^^;)

本当はラバースペーサーと一緒にリアのスタビリンクのブッシュの交換もと考えてましたが、スタビリンクごと交換しなくっちゃならなくなり、フロントのアッパーアーム交換とまとめてショップに御願いしようかと悩み中です(;・д・)

あと、リアハッチの自作照明の可動部が割れちゃったんでステーで作り直すことに
片側分の材料


これを手曲げでエイッと

それから組み立て

これも明後日付け替えよっと(o^^o)

それから格安でヤ○オクでゲットしたこいつも


さて、明日はチビ助の入学式(^^)
楽しみだなぁ(o^^o)
Posted at 2017/04/11 22:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も収穫祭よかったばい(o^^o) http://cvw.jp/b/750755/40669347/
何シテル?   11/05 11:02
20万キロ突破したスペギに乗ってます。 スペギにどっぷりハマってしまいエロエロやってます。 出来ることは自分でイジッちゃいたい工作大好きなおっちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

頑張った日曜日(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:33:04
ありがとうSG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:37:46
200000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:49:21

お友達

まだまだわからないことだらけなんで色々参考にさせてもらうために足跡つけまくったらすいません(^^;


77 人のお友達がいます
@はっちゃん@はっちゃん * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ろーで・ながっちろーで・ながっち TOSHIV78WTOSHIV78W
nobu1212nobu1212 そ.た.に.ん.そ.た.に.ん.

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
だいぶイジイジして個性がでてきたかなぁ~(^O^) まだまだいろいろやってきます\(^ ...
その他 その他 その他 その他
うちのお転婆娘の愛車です。 お転婆娘もデリカ大好き♡
その他 その他 その他 その他
うちのやんちゃ坊主の愛車 パパの車はデッカイのがみんなに自慢だって(^^) やんちゃ ...
トヨタ ランドクルーザープラド 嫁ちゃん号 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁ちゃんの念願の愛車のワインレッドの78プラドです。 ミッキートンプソンのホイルにツラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.