車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ukyoの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

55WHIDコンバージョンキット取り着け
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
長年使っていたPIAAのHIDバルブが片方切れたためにヤフオクにて購入。
今回は35Wから55Wにグレードアップします。
キットがコレ!
ガイアにも装着してるDIABLOです。
ちなみに今回は6000kをチョイスしました。
2
とりあえず、古いライトユニットをはずします。
バンパー、ライトとはずしていきますよ
3
古いのが外れたら、新しいライトで点灯確認と空焼きします。
ちゃんと点いてくれました、動作確認もしときましょう。
4
前のPIAAはゴムブーツは無加工で着いたのに、今回はゴムブーツをカットしました。
スキマはビニールテープで巻きまくりです。
5
コネクターが緩いんでここもビニールテープです。
この辺はさすがの大陸製クオリティですな😒
6
今回の本体はここにセットしました
7
反対側も同様に作業して完成です。
ライト オン🔛

うむ、いい感じです。
8
取り外したPIAAのコンバージョンキットです。
長い間お疲れ様でした。
高い買い物でしたが値段以上の働きをしてくれました。
初代ヴィヴィオから3台の車の目となって闇夜を照らし続けてくれました。
やっぱり国産クオリティですな😃

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スバルWRカラーのプラグコード

難易度:

オルタネータ交換

難易度:

ドアブザーのライトスイッチ連動化

難易度:

エンジンO/H~その3

難易度:

ガルボーィブランド車名エンブレム作成

難易度:

プレオRS 5速 流用

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ukyoです。よろしくお願いします。   車歴は、ガゼールRS-X 、180SX 、BMW(E30 325ⅰ)、 REX VX、VIVIO RX-R(3台目)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Rタイヤ交換/44760km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 23:22:49
お友達
VIVIO乗りの皆様、よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう * シュバシュバ *
黒鉄黒鉄 ため3ため3
超音速のメタボ超音速のメタボ みなまなみなまな
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
REX VXで、スーパーチャージャーとスバルの魅力にはまり、それ以来スバリストになってV ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
家族でお出かけとお客さんを乗せなければいけない時用に購入 ノーマル状態だったのでエアロを ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ほぼ、衝動買い MF10 スペシャルエディションのスタイルS
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
奥さんの足として頑張ってます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.