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2013年12月16日 イイね!

マニアックな電圧の話( ̄◇ ̄;)

マニアックな電圧の話( ̄◇ ̄;)こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

風さんなのですよ( ´ ▽ ` )ノ

今日は嘘か誠か電圧の話(; ̄ェ ̄)

車の機器は14V前後で正常に動くように設定されているみたいなんですが・・・

何かしらの原因でこの電圧が16Vとか17Vとかに上がってしまうとオーディオやナビに影響を及ぼすらしいのですヽ(;▽;)ノ

最悪の場合は故障した例もあるっぽいです(−_−;)

エンジンも点火には電力を使うのでエンジンブローや圧縮の低下が起こった例もあるようです(;^_^A

ブラックオルタネーターを装着した車両でも起こっているようですσ(^_^;)

不意に17Vとか高電圧になることがあったみたいです(−_−;)

その点は現在、改善されたようですので安心して風さんも使ってるわけなんですがo(^_^)o

高頻度で発生する事でもなさそうですしねー

それでも念のためチェックするようにしていますσ(^_^;)

ちなみにブラックオルタネーターでの恩恵は・・・
5馬力ほどUP
するそうです(・Д・)ノ

エンジンでのフリクションロスが減るからとどうとか??

詳しいことは不明です(汗)

エンジンの吹け上がりも良いのでブラックオルタネーターは気に入ってます♪

電圧には注意ですねー

一応、比較してみますか(・Д・)ノ

ブラックオルタネーター装着前
夏場:13.7〜14.2V
冬場:14.2〜14.5V

ブラックオルタネーター装着後
夏場:14.2〜14.5V
冬場:14.4〜14.7V

装着前よりも全体的に電圧は上がってます(汗)

と言っても支障が出るほどではありませんが・・・

装着後の方が電圧安定した印象も受けます( ̄+ー ̄)

つまり、電圧さえ注意してチェックしておけば悪影響はなく、パワーの向上・エンジンフィーリングの向上が期待できるというわけです(笑)

通常の車だと電圧見れない方が多いのでどうしようもないですけどね(汗)
Posted at 2013/12/16 15:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

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「オーバーホール後3万km弱のRXー8パワーチェック http://cvw.jp/b/750992/39808992/
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