• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

桜満開!

桜満開! 今日は仕事で伊豆の土肥町に行きました。

時間があったので海の近くの公園へ行ったら
桜満開でした。  綺麗でしたよ!

桜の木に土肥桜と書いてあるけど聞いたことが
なかったな~

どうみても河津桜にしか見えないけど・・・?

そういえば・・・中国人の人に聞いたんですけど
中国には桜の木は無いみたいです。

パンダと交換すれば~と、言ったとか言わないとか(考)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

桜:花見」 From [ 今の時代にキャブなんて・・・ ] 2011/02/26 19:20
この記事は、桜満開!について書いています。 サノ字さんにツラれて、桜の花見に行ってきました。 まだ五分咲き位でしょうか? 2~3日後が、見頃ですね。

この記事へのコメント

2011/02/25 19:42:00
こんばんわ・・・

先程ニュースでやってました、川津桜・・・桜

今日はかなり暖かくて4~5がつの陽気だったそうですね

わたしはまだ雪の残る場所に仕事で行ってました・・・?


話は変わりますけど、JLDのエントリー3/1からのようです。
コメントへの返答
2011/02/25 19:51:48
川津桜×買わず桜です(笑)

JLDの件は了解してます(楽しみです)

ろをりぃさんから、JLDでエスプリミーティグを
兼ねてやるそうです。

エスプリは団体登録の話も出てますよ!
どうなるか?まだ、わかりません(??)

2011/02/25 21:58:32
この時期に咲くのは間違いなく河津桜ですね。去年愛車のエスプリで行きました。
中国で桜が無い件ですが確かに桜はメジャーじゃないこも。!5年半ほど上海に住んでましたが、桜の木のある公園は何カ所か有りましたよ。春になると日本人なのでしょうか、そう言う場所を探して行っていました。(^^;) でも桜の木があるのは上海などの大都会だけかも
ちょっと古い情報ですが、こんな感じ↓
http://www.explore.ne.jp/feature/sakura04.html
コメントへの返答
2011/02/26 21:28:53
中国の友達は福建省と大連ですが日本みたく桜見物する風習がないみたいですね。

中国人からみたら日本人がこの時期に桜をわざわざ見に行くことが不思議だそうです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「熱海なのに雪がまた降ってきた(´Д`)」
何シテル?   03/13 11:11
ドライブが大好きで一人でもフラフラ でも、数台のツーリングはもっと楽しいから みんカラで友達や仲間を増やしてます。 楽しく付き合える方は是非友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツインリンク茂木の収穫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 01:20:31
サノ字さんのロータス エスプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 13:33:54
バレンタイン?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/14 22:56:06

お友達

オフ会やツーリング
イベントなどあればどんどん参加
していきたいので宜しく~

67 人のお友達がいます
tamikingz32tamikingz32 * akieyakiey
903R903R だぶはちだぶはち
OFFBOYOFFBOY mid-jeymid-jey

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
只今、Fリップ制作中、ついでにRディフューザーも 作ろうかな? ホイールが欲しい・・・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.