• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyackのブログ一覧

2012年06月14日 イイね!

ドコモ 携帯電話

ドコモ 携帯電話世間ではスマートフォンが主流になってきているのに、
いまだ、普通の携帯電話を使っています。(^^;)
廻りの人間にも、一番に 流行り物、スマートフォンなんかに換えそう、、、
なんてよく言われるのですが、実はそうでも無く、
あまり必要を感じなかったら結構保守的で、
ずっと昔のもの?を使い続けてます。(^^;)



で、また 6月から会社支給の携帯が増えたので、
携帯を2つ持っていなければいけないのが、とても面倒です。(汗)
ちなみに携帯は、前の携帯もそのまま使っていますので、
携帯番号、アドレスは変更は無しです。 
引き続きよろしくお願い致します。(^^)
Posted at 2012/06/14 22:46:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2012年06月03日 イイね!

運動会後のお手入れ?!

運動会後のお手入れ?!運動会を撮影すると砂埃などもあって、
結構機材も埃をかぶってしまいます。
三脚と脚立はお風呂場で、軽く水洗いをして、
砂や汚れを落して、ぞうきんで拭上げて完了です。









カメラやレンズも使ったあとはキチンとメンテナンス、、、 
まずは簡単にブロアーで埃を吹き飛ばして?
固く絞ったハンドタオルでボディを拭上げます。
仕上げはセーム革で綺麗に拭いて完了。
カメラバックやストラップも固く絞ったハンドタオルで拭いてあげます、、、
意外と汚れています。(汗)
これで、いつでもまたスタンバイオッケーですね。(^^)
Posted at 2012/06/03 22:25:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 趣味
2012年06月03日 イイね!

運動会セット?!

運動会セット?!今日は子供の運動会、有休を頂いて、カメラマンです。(^^;) 
こちらは運動会のお手軽セット、、、
EOS-7Dにレンズ1本、EF28-300ISを付けて、
オールマイティに撮影します。
それに運動会では一番役に立つのが脚立、
今回は3段の軽めの脚立を持っていきます。
あとは、取りあえず、ビデオとビデオ用三脚、、、
では、行ってきます。(^^;)
Posted at 2012/06/03 07:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2012年05月30日 イイね!

5/30 薄暮練習ラウンド 筑紫ヶ丘GC

5/30 薄暮練習ラウンド 筑紫ヶ丘GC5月30日、ラウンドもないので、油山か何処かに練習ラウンドに行こうかと思っていたところ、友人からメール、、、
ふたりなら筑紫ヶ丘GCの薄暮が良いので、取り急ぎ電話して3時過ぎでオッケーと言うことで行ってきました。(^^)






ツーサムでも割り増しがないし、ハーフでも本コースなので良いです。
コースはどこでも良いとのことでしたので、北コースを3時半からラウンドします。

シングルの友人、、、ドライバーショット、、、良く飛びます。(@_@)

で、スコアカードです。
1番、ティショットはラフ、セカンドでトップするも2オン、微妙に入らず2パットで、パー。
2番はグリーンをややオーバーセカンドで寄せて、パー。と 出だしは好調だったのですが・・・。(^^;)
3番ホールからは アイアンの距離が打ち上げの時などでオーバー気味だったり、左に逸れたり、
練習しているアプローチもミスは無いにせよあまり寄らず、イマイチのスコア。(ーー;)
6番ロングではティショットを右にOB、セカンド、サードショットもミスって9点。(泣)
残り3ホールもパットもあと一転がりで入らず、ボギー2つで終了。
フェアウェイキープ3/7、バンカーイン1回、OB1発、3パット2回で46-18パット。
うーん、アプローチとか練習しているのに、今ひとつ距離が合ってなかったです。(汗)
パターも悪くないんだけど、あとちょっとで入ってくれないですね。(ーー;)

ちなみにハーフ1時間半でラウンド、、、
ラウンドの後、友人と一緒に 居残りパター練習、40分です。(汗)
Posted at 2012/05/30 23:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ関係 | スポーツ
2012年05月26日 イイね!

証明写真撮影

証明写真撮影会社で証明写真が必要とのことで、
経費削減の折、カメラマンに頼むとそこそこの値段になるので、
僕が支店社員全員の写真を撮ってあげました。(^^;)



EOS-5Dmk2にEF24-105/F4L、 
コメットのスタンドを使ってストロボ3灯をスレーブ同調です。

人数が多く、社員それぞれの都合も合ったので、3日に分けて撮影、
無事に終わりました。(^^)
ちなみに、撮影機材はすべて自前です。(^^;) 
撮影後画像処理も終えて終了、ボランティアですね。(汗)
Posted at 2012/05/26 21:49:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 趣味

プロフィール

「先ほど帰りました。(汗) これから金の隈に行ってきます。 21時からは入場料無料、1球9円ですから。(^^;) 」
何シテル?   10/17 20:40
こんにちは。miyackです。 2010年6月、レガシィ ブリッツエン2001モデルから 弟のヴァンガード240Sになる予定でしたが、、、(汗) 変更です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達は 随時募集中です。 お気軽に誘って下さい。(^^)

クルマ好きのみなさま、情報交換、宜しくお願い致します。(^^)
過去の車のアレコレは写真ブログhttp://miyack.exblog.jp/の車のカテゴリ・タグに載せています。
77 人のお友達がいます
らびのすけらびのすけ * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
☆あっぷる☆☆あっぷる☆ * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * Taka TakaTaka Taka *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010年6月1日、 セレナ・Raider パフォーマンススペック を契約しました。 納 ...
日産 ノート 日産 ノート
2008年5月にセカンドカーとして購入。ここ2年間で5700キロしか走ってませんでしたが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィとブリッツエンのデザインが好きで  2001年10月に新車で購入、結構いろいろ弄 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
去年5月に東京にいる弟が新車で購入、弟は2010年5月にアメリカ転勤になり、(汗) ヴァ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.