• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyackのブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

お肉で ランチ?!

お肉で ランチ?!18日、19日は長崎~佐世保へと出張でした。 
久しぶりに?!長崎のお昼は坂本屋へ。(^^)
坂本屋ではリーズナブルな?!角煮丼、お吸い物、デザートもついて
860円を頂きます。






お店の外観はこんな感じ、、、、

半熟卵をかけて、混ぜ混ぜしていただくと、とっても美味しいです。
豚の角煮も口の中でとろけるような柔らかさです。(^^) 



そして、次の日は佐世保からの帰り、
佐賀で佐賀牛を食べようとナビで検索して、
佐賀牛の「季楽」本店に行ったんですが、満席、順番待ちだったので、やめて、、、
また、検索して、ステーキハウス、れんが亭という店に行ってみました。
昔、流行っていたような?今は寂れた通りの一角にある、名前の通り?
れんがを貼ったようなお店でした。

行った時間が遅かったのか?お客さんは誰もいませんでした。 
昔は繁盛していた?雰囲気がかもし出され?よく解らないけど有名人?の
色紙などが貼ってありました。(^^;)

このお店は鉄板で焼くのではなく、またまた、名前の通りレンガで
作られた釜みたいなグリルでステーキを焼きあげるようです。

そして、ステーキランチ、1,500円をオーダー、、、
ヒレ肉のステーキ、ミディアムで焼いて貰いました。
ステーキソースをかけて、お肉はとっても美味しかったのですが、
ちょっとボリュームが足りませんでした。
まあ、値段が値段だけにお肉の量はしょうがないとして、
付け合わせの野菜がもう少し、多いか、スープか何か付けば
もっと良いような気がしました。(^^;) 
あ、コーヒーは付いてましたけど・・・。
やっぱり、待ってでも季楽の本店に行けば良かったかなぁ?(^^;)
Posted at 2012/05/20 22:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2012年04月22日 イイね!

ANA プレミアムクラス

ANA プレミアムクラス出張帰り、ANAのプレミアムクラスに空席があり、
せっかくなので、プレミアムクラスに変更して搭乗しました。(^^)
プレミアムクラスの17:00以降に出発する便だったので、
機内で夕食が出ます。(^^) お味噌汁付です。





料理のメニューはこちら。

量はそんなに多くはないんですが、とても上品で美味しいです。(^^)

ビールやおつまみも無料で頂けます。ビールもプレミアムです。(^^;) 
シートももちろんゆったりと くつろげる空間になってます。(^^)
Posted at 2012/04/22 22:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2012年04月18日 イイね!

4/17 パサージュ ランチ

4/17 パサージュ ランチ昨日のパサージュでのラウンド、今回も食事付で何を頼んでもオッケーということだったので、(^^;)
いつものガーリックステーキを頂きました。(^^) パサージュ琴海は料理も美味しく楽しめますので、とっても良いです。(^^)
Posted at 2012/04/19 23:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年12月20日 イイね!

牡蠣小屋 のぶりん

牡蠣小屋 のぶりんkei&kai chunさん のブログを見て、(笑)早速行ってきました。(^^;)
糸島の牡蠣小屋です。(^^)

行ってきたのは 岐志(きし)漁港の牡蠣小屋、
ビニールハウスが9軒並んでいるところです。

そして、黄色で目立っていた(笑)
 「のぶりん」 という牡蠣小屋に。



のぶりんのメニューはこちら、、、牡蠣の他にもいろんなメニューがあるようです。



基本はやっぱり、牡蠣、そしてサザエでしょうか。(^^;)



新鮮で、美味しい、ぷりぷりの牡蠣を堪能してきました。(^^)

Posted at 2011/12/20 22:02:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年12月12日 イイね!

長崎出張 グルメ?!

長崎出張 グルメ?!長崎出張での1日目のお昼ご飯はちゃんぽんでした。(^^;) 今回は平和記念公園近くにある 「宝来軒」です。
ちゃんぽん・チャーハンセットがないので、(^^;) ちゃんぽんとチャーハンを頼んで、チャーハンを同僚と半分こにします。(^^;)

で、こちらが、ちゃんぽんです。  長崎では「江山楼」のちゃんぽん、そして、ここ「宝来軒」のちゃんぽんがおすすめですね。(^^) お値段はちゃんぽん、チャーハン共に800円税込みです。 

そして、長崎出張2日目の帰りは佐世保経由でしたので、お昼には佐世保バーガーを頂きました。(^^)
この前はログキットに行ったので、今回はお隣の ヒカリ。。。 ヒカリはテイクアウトだけかと思っていましたが、中でもカウンターがあって食べられるそうです。(^^;)

お店の人にお勧めを聞いて、スペシャルバーガーのセットにしました。(^^;) で、出来上がり!! ログキットの佐世保バーガーより小さいです。 (ーー;)

セットはハンバーガーにポテトとジュースがついて、20円引き、 今回は850円でした。 
佐世保バーガー ヒカリは 人気はあるようですが、個人的には 2階の ログキットの方が良かったように思います。(^^;)
Posted at 2011/12/14 23:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「先ほど帰りました。(汗) これから金の隈に行ってきます。 21時からは入場料無料、1球9円ですから。(^^;) 」
何シテル?   10/17 20:40
こんにちは。miyackです。 2010年6月、レガシィ ブリッツエン2001モデルから 弟のヴァンガード240Sになる予定でしたが、、、(汗) 変更です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達は 随時募集中です。 お気軽に誘って下さい。(^^)

クルマ好きのみなさま、情報交換、宜しくお願い致します。(^^)
過去の車のアレコレは写真ブログhttp://miyack.exblog.jp/の車のカテゴリ・タグに載せています。
77 人のお友達がいます
エヴァンゲリヲン28号エヴァンゲリヲン28号 * 偽物二朗偽物二朗 *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 Bee☆RBee☆Rみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010年6月1日、 セレナ・Raider パフォーマンススペック を契約しました。 納 ...
日産 ノート 日産 ノート
2008年5月にセカンドカーとして購入。ここ2年間で5700キロしか走ってませんでしたが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィとブリッツエンのデザインが好きで  2001年10月に新車で購入、結構いろいろ弄 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
去年5月に東京にいる弟が新車で購入、弟は2010年5月にアメリカ転勤になり、(汗) ヴァ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる