• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぉれっくすの愛車 [スバル フォレスター]

SYMS SGフォレスターターボリアマフラー 

イイね!
2011年05月26日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
SYMS  SGフォレスターターボリアマフラー
リヤピースのみの装着です。

さまざまなメーカー、百花繚乱の中 選択にはかなり悩みました(笑)。
スバル車との連携が強く、レース・ラリーなどの実績でも折り紙つきのSYMSに期待して購入!

アイドリングは「静か~」です^^

純正よりちょっと音色が良くなったかな? という程度。

アクセル開けていくと静かながらもしっかりとしたボクサーサウンドが
聞こえてきます。
高速での加速時は気持ちのいい音色に変わってつい回しがちになりますから注意です(笑)。

純正からの換装後、トルク感も増し、高回転の伸びもかなり良くなりました♪   
トルクが上がったことでか?燃費も改善しました。

ただ、気持ちいいから回しすぎると逆効果です^^

適度な音量なのにボクサーサウンドも味わえて、トルクも上がり
高回転も気持ちよく、燃費も改善。  
これだとセンターマフラーも替えたくなってきます(笑)。

ただ、SGフォレスター用だけは 何故だかSYMSロゴが入っていないのでドレスアップを期待してる方は注意が必要かも。

オイラは装着後に知って哀しくなったので ロゴをDIYペイントしちゃいました~。

(装着日:2007,9,16~)

購入価格¥51,765

リヤマフラー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SYMS / Mキャタ付マフラーセット(センターマフラー/リヤマフラー)

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:13件

BE FREE / フルストレートマフラー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:37件

SUNLINE RACING / GTspec 60RRFTi

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

ROSSO MODELLO / GT-X マフラー

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:86件

ROSSO MODELLO / GT-6 Naro マフラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

TOPLINE / ARNAGE EDITION マフラー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR

評価: ★★★★★

HKS silent Hi power / サイレントハイパワー

評価: ★★★★★

FUJITSUBO Legalis Super R

評価: ★★★★★

PROVA ブラックステンレス スポーツマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「地元のスバルDら~なぅ♪(^^)」
何シテル?   07/08 14:26
スバルが大好きな ふぉれっくすです。 なかなか時間が取れない状況が多いので カキコミもタイムリーにはいかない事も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ペンタとフォレと☆日々精進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 19:03:46
 
「ついんびすこ☆えれじぃ~」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/31 23:55:43
 

お友達

スバル大好きな ふぉれっくすです!
スバル車に興味のある方、オーナー様、楽しくお話し出来たらいいな~と思っています! よろしくです!
30 人のお友達がいます
もえわんもえわん * slow-handslow-hand
PEGASUS☆PEGASUS☆ しお1215しお1215
pleiades555pleiades555 わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
気づけばスバル26年、どっぷりファンになってました(笑)。 レックス時代からスバルは我が ...
スバル レックス スバル レックス
My車歴で一番長いつきあいが レックス。 モデル・形式欄には選択肢が無かったので、あえて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.