• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さきちゃんぱぱのブログ一覧

2014年03月09日 イイね!

軽い

タイヤ当たったけど、ミーハーな私はタイヤを外に出すのを諦め切れませんでした。

で、取った方法はこれ。




前回乗ったのは葛西の日。
あの日そのままタイヤ屋へ直行して履き替えたんですが、寒くて乗ってませんでした。
一ヶ月以上放置でしたが、一発始動。

フロント下がりになるので、光軸に弊害が出ますね。
スクラブが変わったのでキックバックが弱くなりました。

でもやっぱフックスは軽くて楽し~っす!
○○○キロになると、どっかに飛んで行っちゃいそうなハラハラ感も良いです(笑



Posted at 2014/03/09 09:07:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月18日 イイね!

当たったので

はい、前回フックスの話題だったので、超賢明な方はタイトルですぐにピンと来たと思います。



真夜中にフロントにスペーサーを装着し、テスト走行しました。

コスっちまって、ゴムが焼ける臭いが(爆

ツメ折るか、ぶった切るか以前に、とんでもねぇ違和感ですよ!
25ミリもスクラブを移動したので当然です。
なんじゃコリャ?こりゃポルシェのハンドリングじゃないな~、ってことで断念しました。
8J9Jにしてタイヤ幅を変えるのとはワケが違うんですね。
良く考えれば分かることなのに、見た目重視で血迷いました、反省。

あぁ、やっぱS1に戻そうかな...

超低床ロングジャッキです。
Sサイドステップなので、普通のジャッキだとジャッキポイントに届かんのです。
これは楽々届きますが、難点はその重量!
マンションの自室までガラガラと転がすと大きな音を立てるので、悩んでいました。
そこでゴムキャスターを買ってきてバラし、車輪を転用しました。
アーム側を持ち上げると、キャスターバッグのように静かに移動できます。
Posted at 2014/01/18 09:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月02日 イイね!

先祖がえり?

明けましておめでとうございます。
年末はパソコンのない生活をしていたため、ご挨拶できずに失礼しました。
今年もよろしくお願いいたします。

咲希とジイちゃんのうちへ



なんだかフックスで盛り上がっているようなんで、新年早々腰が痛くなるようなマネをしてみました。

11J285と9J245比較
18インチのコンチネンタル、実はすごく軽いんです。
16インチのヨコハマといい勝負かも?


トレッドを広げてもタイヤ幅は狭くなったので、コーナーではちょっと不安...
リアからの迫力は...やはり減少


これだけ見るとカッコいい?


手持ちのスペーサーが無かったので、フロントは7ミリ入れただけです。
軽くて乗り心地も良いですが...?

ってことで、しばらくの間外観が変わりますが、私本人ですので(笑









Posted at 2014/01/02 11:15:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月15日 イイね!

燃費

今回のツーは、シフト・クラッチ系トラブル頻発ですか~?

行く前に70給油でスタート、途中渋滞が不安だったので20だけ足しましたが、多分入れなくてもギリギリ帰ることができたと思います。

距離は466キロ、約220キロが高速で、残りが山道等、平均燃費約6.65ってことになります。

なるべく踏まずに燃費重視で走ったつもり、この数字が良いのか悪いのかはよくわからないのですが、昨年までは諏訪で高速乗る前に給油しないと不安だったのに、燃料調整していただいてずいぶんと優等生になった気がします。
それでも燃費記録をアップされている方々には及ばず。
今回の最高燃費はかずピーさんでしたか?


ビーナスライン走っていて思いました。
風の穏やかな日に930T軍団が車列を作って行進すると、最後尾近くまでずっと濃い排ガスが残ってて、窓を開けてると一酸化炭素中毒になりそうです~(爆

Posted at 2013/10/15 13:06:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

秋ツー



皆様、お疲れ様でした。
もうそろそろ帰路に就かれているころと思いますが、どうぞ家まで無事にお帰りください。
咲希の相手をしてくださった皆様、ありがとうございました。

ツーの中身については、他の方にお願いして、ちょっと変わったお話を。
皆様を送り出した後、閉園まで遊んでました。
で、中央道は例によって大渋滞。
走行中にナビが回避ルートを出してきたので、それに従ったわけです。
大月で降りて都留から道志へ抜ける道、そこそこ有名ですね、時間は21時過ぎ。
真っ暗なのにタイトコーナーの連続です、夜は通りたくないですね。
けっこうな距離ですが、完全通過するまでにすれ違った車はたったの3台。
私はこの道は初めてでした。
山頂から下り、もう少しで道志みちと合流すると思ったころ、それは起きました。

「...ふぇぇぇ~ん...(しくしく)...こゎぃょぉ...(しくしく)」...(???え?)

タイトコーナーの連続でも目を覚まさなかった咲希が、いきなり起きてぼろぼろと泣き始めました。
「なに?何がこわいの?」 「...○△×...(よく聞き取れない、というか意味不明)」
最初寝ぼけてんのかとも思いましたが、呼びかけには返事をします。
しばらくすると落ち着いたのか、また寝てしまいました。
今朝訊いたら、覚えていないとのこと。
なんかビビったすね、走っていて鳥肌立っちゃいました。
停めるにもコンビニも無いし、真っ暗な路上に止めるなんて論外、バックミラー見ない見ない(爆
今年のツーはそんなオマケ体験付き(笑
Posted at 2013/10/14 16:33:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここまで来てタップ立てが必要に(T ^ T)」
何シテル?   05/10 18:50
さきちゃんぱぱです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ボロいけど…993はガレージに格納♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 08:00:36

お友達

ストイックに1人で走るのもいいんですけど、やっぱり仲間が欲しいんです。よろしくお願いします。         m(_ _)m
192 人のお友達がいます
悠輔悠輔 * 縞エイ縞エイ *
porschevikiporscheviki * むらっち930かれらむらっち930かれら *
岡昇岡昇 * Touch.Touch. *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
こっちがメイン?(笑)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェっつったら、やっぱコレでしょ。な歳なわけです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
13年乗ってました。ホント、飽きないいい車です。 またどこかで出会えるといいですね。 一 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.