• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げげじのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

さようなら白老

さようなら白老
10月28日


自分の生涯ラストとなる

白老カーランドの走行に行ってきました。

閉鎖前の最後の週末で日曜はイベント盛りだくさんなので

走りたい人で繁盛してるかと思いましたがそうでもなかったです。

天気が微妙な感じでしたが気温がちょうど良く人にも車にもやさしい感じでした。


ラストだけに何とかZでのベストをと意気込んでいましたが

結果から言うと11秒中盤のタイムでベスト更新とは行かなかったです。

しかし

今回の走行は

非常に楽しかったです(^O^)

その要因の大きな1つが




こちらの方と一緒に走れたことです。

ここでR35と出会うのは初めてです。

しかし、この持ち主とは以前一度会ったことがあります。

その時はポルシェでした(汗)

今は亡き某グループを立ち上げた元リーダーの元上司の方です。(?)


この方ほんとに

素晴らしいです!



年齢をいうのは失礼かもしれませんが、もう社会人を卒業をされる程のお年頃です。


そんな人がR35買って一人で白老走りにきて

いきなりスピンはするわ、1コーナー突っ込みすぎでオーバーランするわ

もう踏みまくり・突っ込みまくりです。


できます?みなさん?

決して否定しているんじゃないですよ。

尊敬に値します。

あのクソ思いR35GT-Rを白老でいきなり全開でっせ!

決して白老にはマッチするとは言えないヘビー級マシンで恐ろしい走りを

披露しています。自分には多分あの走りは出来ません。

あんな感じで年を取りたいっすね~
(金銭的には絶対無理ですが・・・・・)

いろいろ話をしながらラストにみんなで絡んで走ろうとなり一斉に走りましたが

これが楽しかった。

ホント熱かったです。

数週ごとにポジション入れ替えて走りましたが

マジでテンションあがりました。

最後はyAM氏やR35には全然ついていけませんでしたがラストにいい思い出ができた感じです。

やっぱり絡んで走るとめっさ楽しいです。


来年は十勝がメインになるのかなと思いますがジュニアでみんなで絡んで走るのも

結構楽しくなるんじゃないかなと思える1日でした。

白老は無くなりますが自分はまだ走ろうと思っています。



たぶん自分はみんからを始めなければおそらくこんなに白老は走ってなかっただろうし

こんなに車生活をエンジョイ出来てなかったと思います。

無くなるのは寂しいですが時代が時代なんでしょうがないんですかね。


路面はぼこぼこでアップダウンは激しいしエスケープほとんどないし


たまに鹿とか出るし

こんなのサーキットじゃないという人もいると思いますが

自分にはその辺が最高に楽しかったです。


ありがとうSCL


Posted at 2017/10/29 22:39:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

白老走行


先日、団の白老走行に参加してきました。


去年、今年とクソ現場にずっぽりはまり全然人生をエンジョイ出来ていなかったので

ここぞとばかり走りました。

なんで写真はゼロでした。

動画はとっていましたのでノー編集で上げてみます。



携帯アプリのラップタイマーで測定したのでどこまで正確かは判りませんが

一応目標であった10秒台が出ていたのでタイム的には満足でした。

けどもうチョイいろんな方と絡んで走りたかったですね。



なんとかもう1回行きたいと思っています。


また宜しくです。


Posted at 2017/10/15 22:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

いまだ走らず。。

雪が解けたらすぐにでも走り行こうと思っていたのに

未だに行っていません。

ホイールが来なかったのもあるし、週末天気が悪いってのもあり

いまいち行くぜって気になりません。

しかし、車はちょいちょい進化しています。

暇なときパチンコいったら珍しく鬼勝ちしたり、ホイール売ったら思いの他高く売れたり

今年、会社の業績が良く棒茄子が多いと言う噂が流れているので結構強気に

余計なもの(?)もいろいろ購入していました。




こんなんとか



こんなんも


予定にはなかったのですが何時かはほしいと思っていたものを
ぐいぐい買っちゃいました。

あとミッションオイルを取り換えたのですが、なぜか強気な自分は

すんごい高いオメガとか入れちゃいました。

そしてついにルイホー来ました。



WORK M8R

です。18インチです。

ホントは19インチで行きたかったのですが、いろいろ考えた結果の妥協です。


このホイールは昨年末位に新発売されたもので

そり具合と色と価格が気に入りこれにしました。

タイヤなのですが、久々の国産新品です。



R1Rですね。

なぜ今更って感じですが理由は至って単純です。

安かったからです。


安い理由もはっきりしています。



古いからです。

ほんとはナンカンのAR-1にしようと思っていたのですが

価格がほぼ同じだったので迷ったのですがコレにしました。

古いのがちょっと気にはなりますが、昨年走ったのは8年前の050だったので

少なくともそれよりはマシでしょう♪


あとはなんかアライメントがおかしい気がするのでアライメントとったら

準備完了です。

あとは走りに行くだけです。


うーん楽しみ!







Posted at 2017/06/04 21:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ようやく始動


更新するのはいつ以来となるでしょうか?

まあ、Zはスタットレスも持っていなく、任意保険も切って完全に冬眠していたので

ネタもなかったです。

この冬は休みの日はほぼスキー場皆勤賞でしたな。。


そんな冬でしたが日夜Yオクの徘徊は行っていて

ぼちぼち車のパーツも買ったりしていました。


まずはこちら、マフラーです。





サンラインレーシングのGTスペックRS

のニスモ用です。

ニスモ用とその他グレードの違いはフル2本か2-1-2レイアウトかです。

ちなみにZ34ニスモは他グレードより馬20頭ほど多いですが、パワーがらみの

ハード的な違いはマフラーのみです。

たまたま中古でニスモ用が出てきたので購入しました。

つけたらクソうるさかったです。


次はこれ、ブレーキパッドです。




去年の走行で純正が熱でやられたので変えました。

これは必須品です。

わたくしパッドに関しては完全なウインマックス信者で

GRBでも使っていて実績があったので冒険することはやめました。

ちなみにGRBとZはほぼ車重は変わらないので間違いないと思います。


つぎは何となく買ってみました。




シフトをニュートラルにもどすスプリングの強化品です。

ネットで結構変わるとの噂があって安かったので変えてみました。

結果、ほぼ違いが判らなかったです。。。。。。

いい感じで準備が整ってきたのですが、いまいちテンションが上がっていません。

去年は車買ったときについていたタイヤ&ホイールで走ったのですが

さすがに9年前の純正の050でもうカッピカピです。

当然購入を予定していて、実はもう購入しています。

しかしタイヤはもう来ているのですが

ホイールが来ないのです。

ホイールは新品を購入したのですが、

納期が

約3か月・・・

2月中に手配したので来るのは多分5月中から末

去年もそれなりに走れたんでまあ行けるんですが、やっぱり

おニュータイヤで走りたい!

なので走りたいという気持ちも有るのですがいまいちテンションが

上がっていないのです。

けどホイールくるまでまだ時間があるので、それまでに1回くらい行きたいとも

思っています。

間違ってホイール早く来ないかなー
Posted at 2017/04/16 22:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

ちょっと違うと結構違う。

ちょっと違うと結構違う。 
10月15日

白老走ってきました。

前回走行時にだいぶ感覚が戻ってきて

Z34は普通に走れる事がわかったのですが


どーしてもやっておきたい事がありました。


それは


スピードリミッターの解除です。


やはりリミッターが効くと1コーナーのどきどき感がまるで無いし

だいぶ走れてきたのでタイム的な物もどんなもんか知りたいのも有りました。


で、なるべく安くと思いいろいろ検討した結果、安での通販ロムでECUを書き換える事にしました。


たぶん某オクでよく見掛けるので知っている人は知っている


KS-ROM


にお願いしました。

パワーも燃費も良くなるのを唄っていますが、リミッター切れれば良いと思っていました。

町乗りでは多少エンジンが軽く廻るようになったかな?位は思いました。

まあ評価はぶん回してからですな。


で当日はとっても良い天気かつ心地よい気温。


絶好のサーキット日和


とりあえずはリミッター切ってから初なので恐る恐る周回します。

やはり200キロ越えからの1コーナーはスリル有りますなー

久々で始めは攻め切れませんでしたがちょっと廻るとすぐに思い出しました。


結構乗れてきて恐怖心もほぼなくなり、来ている人たちと楽しく絡んで走っている時でした。


はじめはyAM氏に引っ張ってもらって、数週後ポジション入れ替えて走りました。

先頭で走り始めて2週ほどしたときでしょうか?

2コーナーでブレーキ踏んだとき


ん?何かブレーキ甘いかな?


と思ったのですが、馬の背・その後の下りのブレーキ時は結構普通でした。


そのまま気にせず、最終コーナーを立ち上がり次のストレートエンド。


うっしゃ!!鬼突っ込み見せるぜ!

と50mの看板ちょっと手前で


どーん!ブレーキペダルを蹴っ飛ばす。



全然
減速しなーい!!


超熱ダレ
しとるやんけ~!
 

その瞬間、全身からバフって感じで汗が噴出しました、


前を見るとタイヤバリアが凄い勢いで迫ってきます。

とっさにステアを少し左に切るとちょっと向きが変わったので
とりあえず奥のスペースに 逃げられました。

イヤーびびった。。。。

その後2週ほどクーリング入れましたがずっと心臓のどきどきが止まりませんでした。

その後は走る気になれず終了となりました。

タイムは11秒中盤まで来ました。タイム的には全然満足です。


前回のベストは13秒位でタイム的には約1.5秒速くなっただけです。

なのに、前回まで何の不満もなかったブレーキが熱ダレしました。

これくらいでも負荷は増えてるんですねー

後はシート&シートベルトを何とかしないと厳しいです。

純正シートとノーマルの3点ではもう話しにならん。次の日腕と足が超筋肉痛でした。

今週末も走ろうかと思いパット手配しましたが間に合わなそうなので

今週は無理になりました。さすがに今のままでは走りに行っても楽しめないです。

ECUはリミッターカット以外はあまり大きな違いは判りませんでした。

まあ自分は結構鈍感なので良くなっていると信じるようにします。


帰宅後、パット見てみました。



間違いなく純正でした。まあ見た目は普通です。



残りも十分あります。


しかし

ローターなのですが




なんかガビガビです。

手で触ってみるとローターが減っているというよりは解けたパットがコビりついているみたいでした。

それでもパット自体はクラックとかぼろぼろに崩れているとかは無かったです。

この辺は良くも悪くもさすが純正といったところでしょうか?


今年もシーズン残りわずかなのでパットかえたらもう1回行きたいなー


雪が降らなければ11月にでも行けるかなー


もし行けそうだったら誰かお付き合いいただきたいです。


御一緒した皆様。ドーモでした。

また宜しくです。

Posted at 2016/10/17 21:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さようなら白老 http://cvw.jp/b/751733/40642692/
何シテル?   10/29 22:39
げげじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スピード。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 15:14:53
エアコンがオプションだった時代。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 22:43:54

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
見た目はカッコいいと思います。 パワーも有りますが、今の所扱いきれていません。 早く乗り ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費よいです。軽いのでFFですが冬でも何とかなっています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今はGRBに乗っています。GRBにのって思ったのはGC8ってほんといい車だったなあって感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.