車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ちょっと違うと結構違う。
ちょっと違うと結構違う。  
10月15日

白老走ってきました。

前回走行時にだいぶ感覚が戻ってきて

Z34は普通に走れる事がわかったのですが


どーしてもやっておきたい事がありました。


それは


スピードリミッターの解除です。


やはりリミッターが効くと1コーナーのどきどき感がまるで無いし

だいぶ走れてきたのでタイム的な物もどんなもんか知りたいのも有りました。


で、なるべく安くと思いいろいろ検討した結果、安での通販ロムでECUを書き換える事にしました。


たぶん某オクでよく見掛けるので知っている人は知っている


KS-ROM


にお願いしました。

パワーも燃費も良くなるのを唄っていますが、リミッター切れれば良いと思っていました。

町乗りでは多少エンジンが軽く廻るようになったかな?位は思いました。

まあ評価はぶん回してからですな。


で当日はとっても良い天気かつ心地よい気温。


絶好のサーキット日和


とりあえずはリミッター切ってから初なので恐る恐る周回します。

やはり200キロ越えからの1コーナーはスリル有りますなー

久々で始めは攻め切れませんでしたがちょっと廻るとすぐに思い出しました。


結構乗れてきて恐怖心もほぼなくなり、来ている人たちと楽しく絡んで走っている時でした。


はじめはyAM氏に引っ張ってもらって、数週後ポジション入れ替えて走りました。

先頭で走り始めて2週ほどしたときでしょうか?

2コーナーでブレーキ踏んだとき


ん?何かブレーキ甘いかな?


と思ったのですが、馬の背・その後の下りのブレーキ時は結構普通でした。


そのまま気にせず、最終コーナーを立ち上がり次のストレートエンド。


うっしゃ!!鬼突っ込み見せるぜ!

と50mの看板ちょっと手前で


どーん!ブレーキペダルを蹴っ飛ばす。



全然
減速しなーい!!


超熱ダレ
しとるやんけ~!
 

その瞬間、全身からバフって感じで汗が噴出しました、


前を見るとタイヤバリアが凄い勢いで迫ってきます。

とっさにステアを少し左に切るとちょっと向きが変わったので
とりあえず奥のスペースに 逃げられました。

イヤーびびった。。。。

その後2週ほどクーリング入れましたがずっと心臓のどきどきが止まりませんでした。

その後は走る気になれず終了となりました。

タイムは11秒中盤まで来ました。タイム的には全然満足です。


前回のベストは13秒位でタイム的には約1.5秒速くなっただけです。

なのに、前回まで何の不満もなかったブレーキが熱ダレしました。

これくらいでも負荷は増えてるんですねー

後はシート&シートベルトを何とかしないと厳しいです。

純正シートとノーマルの3点ではもう話しにならん。次の日腕と足が超筋肉痛でした。

今週末も走ろうかと思いパット手配しましたが間に合わなそうなので

今週は無理になりました。さすがに今のままでは走りに行っても楽しめないです。

ECUはリミッターカット以外はあまり大きな違いは判りませんでした。

まあ自分は結構鈍感なので良くなっていると信じるようにします。


帰宅後、パット見てみました。



間違いなく純正でした。まあ見た目は普通です。



残りも十分あります。


しかし

ローターなのですが




なんかガビガビです。

手で触ってみるとローターが減っているというよりは解けたパットがコビりついているみたいでした。

それでもパット自体はクラックとかぼろぼろに崩れているとかは無かったです。

この辺は良くも悪くもさすが純正といったところでしょうか?


今年もシーズン残りわずかなのでパットかえたらもう1回行きたいなー


雪が降らなければ11月にでも行けるかなー


もし行けそうだったら誰かお付き合いいただきたいです。


御一緒した皆様。ドーモでした。

また宜しくです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:42:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:45:55
純正パッドでもう一回とはなりませんか~
私はタイヤ交換しておきました。
天気予報がイマイチぱっとしないのが残念ですが・・・
コメントへの返答
2016/10/18 15:56:00
う~ん。
たぶん今のままだとあんまり楽しめなさそーなんでちょっと微妙すね。万が一パット間に合えば行きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ちょっと違うと結構違う。 http://cvw.jp/b/751733/38714934/
何シテル?   10/17 21:42
げげじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スピード。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 15:14:53
エアコンがオプションだった時代。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 22:43:54
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
見た目はカッコいいと思います。 パワーも有りますが、今の所扱いきれていません。 早く乗り ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費よいです。軽いのでFFですが冬でも何とかなっています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今はGRBに乗っています。GRBにのって思ったのはGC8ってほんといい車だったなあって感 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.