車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
新蕎麦が待ち遠しくなる霧降高原の秋晴れ

週末赴任先から帰省するから、蕎麦TRG行こうとの誘いが23269!さんから♪
ならば、オイル交換しておこうと7月に新装となったディラーへ。

ピカピカのピットでの作業風景。


192,000km,、オイルフィルターも交換。


翌日、星が瞬く明けきれぬ午前5時、日光街道を北上。
紅葉シーズンに快晴の予報でしたが、霧降高原道路のヒル・クライムは貸切状態。
午前6時過ぎ、霧降高原てっぺんのP到着。


まぁ~清々しいこと!!!


合流までには時間があるので、大笹牧場方面から旧栗山村へダウン・ヒル!!


もう一度、瀬戸合峡~川俣ダムへ紅葉の状況見に行ってみることに。


高原では気温5℃でしたが、ここまで下れば陽射しが温かく、ホッとします。


落ち葉を巻きたてながら、ヒュン!!ヒュン!!快走!! 
やっぱこれだなぁ~っとエスのステアリング操作しながらニコニコしてしまいますワ♪


遠くに川俣ダム。




時間が早すぎてダムへの遊歩道はまだ開錠されていませんので、展望台へ。






前回とさほど変わらぬ色付き具合。 深山のダム湖、立ち上る湯気が見えました。





ボチボチ霧降高原へ戻ります。途中のシェルターで。
数年前、やはりここで写真撮ったっけ・・・


文句なしの秋晴れ青空!!! エスも絶好調!!!


大笹牧場過ぎた辺りで、ニコニコしながらエライ勢いで下りてくるおじさんが運転するエスとすれ違う。
後を追って牧場へ。


どうやらクラッチが不調とのこと。 ここは大事をとって走り回るのは変更して暫し近況やら、スパイダーの話やらで1時間以上も話し込んでいました。

さて、蕎麦屋へ向かうことに。




なにせ後続車はクラッチ不調ですから、ゆるゆる下りますがこの天気だとツイツイ気持ちが先走ります。


開店30分前、予定どおり到着。それでも三番目でした。


お店の裏手には蕎麦畑が広がっております。


さて、23269!さんは二合で。私は三合です。




高評価で喜んでいただけました。特に熱々でとろとろ蕎麦湯は絶賛。


晴れた秋の日、2機のエスで高原走って、旨い蕎麦食べて楽しい休日でありました。
新蕎麦の季節、またまた走りに行く楽しみが増えます。


ありがとうございました。






















ブログ一覧 | 蕎麦レーサー | クルマ
Posted at 2016/10/16 07:47:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:54:38
記事UP早いですね
大変おいしいお蕎麦でした♪
新蕎麦の時また宜しくっす(*^^)v

鼻水描いておいてください(T_T)

車は一日入院で修理完了の予定です
コメントへの返答
2016/10/16 13:08:04
テヘヘ♪ そうなんです!! 早いんです!!!

蕎麦、気に入って頂きよろしゅうございました。

次回はエスも復調となれば、蕎麦屋のハシゴしましょうね♪

あ!!?? 鼻水ですね!!??

ありがとうごじました。
2016/10/16 16:04:57
トラクターが味わい深いとデス…ムフ

こんにちは、マンタロウさん◇

あと捌千㎞で弐十萬、サスガ乗ってらっしゃいますね♪

郊外の景観は間もなく錦秋の時季を迎えてとホンダ・スポーツの堪能、御投稿より小生も味わいたくなってオリマシテヨ…ムフ

先ずは吾がFD2、リコール対策に持ち込みましてアレコレと(^o^ゞ

コメントへの返答
2016/10/16 16:35:06
遠出さん、コメントありがとうございます。

周りは畑ですから、この日はタマタマこうした画になりました。

秋の冷えた空気で、すこぶるイイ調子です!!
この季節は走り回らなくては!!!

FD2、リコールっすか!!??
早い復調祈っとりますよ♪

ありがとうございました。
2016/10/17 16:27:00
Sの取り持つ縁で好きな蕎麦を食う
最高ですね

蕎麦も好きですがトロトロしたそば湯も自分も大好きです
コメントへの返答
2016/10/17 20:05:26
mimakiさん、コメントありがとうございます。

恐れ入ります。
まさしくSが繋いでくれた縁、こうしてコメント頂戴頂くのも縁、っと思っております。

信州の蕎麦も旨いでしょうが、こちらも負けていませんよ♪

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワクワクしたいから http://cvw.jp/b/751746/38954506/
何シテル?   12/04 18:33
20008年6月に念願のスポーツカー:S2000を所有し、乗り回して、毎日が楽しくてしょうがないおっさんですが、頭ン中は完璧、中学生のマンタロウです。 よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アウェイ 第2戦!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/25 19:20:48
秋晴れの榛名オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 19:12:48
お友達
一度きりの人生、周囲への感謝を忘れず、
カーライフを満喫したい、と考えるクルマバカの不束者ですがよろしくお願いいたします。
30 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * 遠出の蟲遠出の蟲 *
BLACKOUTBLACKOUT SuuchySuuchy
ss tomoss tomo はちなみはちなみ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
暇さえあれば乗っているか、洗っているか、眺めているか・・・ プライベートは基本的にいつも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.