• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

a field survey2~現地調査2 早春の秩父路ドライブ

a field survey2~現地調査2 早春の秩父路ドライブ 朝の冷え込みも緩んできたような・・・
少しずつ増していく春の気配。
歳のせいか暖かい季節が待ち遠しい今日この頃。
晴れ渡る朝、国道を南に向かいました。

R407~R140で利根川を渡り熊谷から寄居町へ。
四車線道路でスピードも上がり易いので、
オービス取締りや白バイには注意であります。

以前、早朝にネズミ捕りにひっかかりましたから(^_^;)


さて、今回は以前から気になっていた峠へ向かおうと決めていました。

まず最初に目指すは、頭文字D~4th Stageの舞台となった定峰峠(さだみねとうげ)。


K294~K11へ。 気温は4℃。
しかし風はなく陽射しもあってコンデションは上々!!

いつもながらの交通量無しのカントリー&ワインディング・ロードを・・・
いつもよりハイペースで駆け上がります(^_^;)


凍結部分は無かったのですが、滑り止めの砂に結構モッテ行かれました。

カラスの鳴き声すら聞こえない静かな峠でありました。


ここから西へダウンヒル、秩父へ下り、Uターンして再び東秩父へ往復して・・・




晴れ渡る青空に見惚れます。


途中で見かけた林道表示に誘われスイッチ♪


転石や落ちた枝が散乱してはいるものの全線舗装路。
地元の林道に似た雰囲気、また夏に来よう♪


適当に走り回ってK11に復帰後、秩父高原牧場の表示に誘われK361へ。




陽射し溢れ、まぁ-眩しいこと!!! 素晴らしい眺めです。


天空のポピーと銘打ったポイント周辺。


得した気分でした♪


K82まで下ってまたUターンし、K361へ復帰し牧場・・・


二本木峠・・・山ツツジがキレイな峠だそうです。


さて♪ 次は・・・
このまま皆野町へ下り間瀬(まぜ)峠へ向かいます。長瀞経由で20km。
ナビが示す到着予定時刻よりも早く到着。


ここも他に車影無しでしたので、お代わりして楽しみました。


時刻は11時。不思議と腹も減らず、ボチボチ帰路へ。

しかし最短距離でまっすぐ帰るのも惜しいので、円良田(つぶらだ)ダム廻ったり


藤岡廻ったりして昼過ぎには帰着。 速攻で洗車しオイル交換へ。
今回は198,200kmでオイル&フィルター交換し、絶好調!!


朝から走り回って、洗車して、メンテも出来て・・・
いやぁ~幸せな一日でありました。



ありがとうございました。






















ブログ一覧 | ツーリング・レポ | クルマ
Posted at 2017/03/09 21:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

越後国に入国
バーバンさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2017年3月10日 7:29
天空のポピー、眺望の良いトコですね。
なんたってマンタロウさんの画の構図が素晴らしい!!

ってか、タイヤの摩耗、早くないですか?!
いつでしたっけ?、交換したの??
あれぇ~・・・・
マンタロウ君のお母さ~ん!、タイヤが減るの早過ぎますよぉ~~!!
コメントへの返答
2017年3月10日 21:19
tomoさん、コメントありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です!!

今回の秩父界隈、結構イイ感じっすよ♪

好機にご一緒いたしましよう♪

タ・・・タイヤもそうですが
幌も・・・なんですよ(^_^;)

ありがとうございました。

プロフィール

「みちのく一人旅~2 http://cvw.jp/b/751746/46553335/
何シテル?   11/21 15:24
20008年6月に念願のスポーツカー:S2000を所有し、乗り回して、毎日が楽しくてしょうがないおじやんですが、頭ン中は完璧、中学生のマンタロウです。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウェイ 第2戦!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/25 19:20:48
秋晴れの榛名オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 19:12:48

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
暇さえあれば乗っているか、洗っているか、眺めているか・・・ プライベートは基本的にいつも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation