• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

2011 秋 いろいろ思うところ

2011 秋 いろいろ思うところ かなり久々のブログアップです(^^;)

今年は夏の暑さにちょっと負けてしまった、というよりはエアコンとの気温差にやられたというほうが正しかったかも。。

仕事も変な感じで忙しかったのですが、今はちょっとだけのインターバルといった感じです。まぁ、今月末くらいから来年以降までイヤな感じのタスクが待っていますが。。(・_ ・)


レガシィも8月には車検を通し、9月には納車されてから丸5年が経っていますが、走行距離は約29,000kmとあまり伸びていません。

ここ最近は気候も良くなってきたのでボディのメンテナンスをしていました。自分での作業ですが何回かに分けて水垢を落としたり、鉄粉を落としたり。知らないうちにやられているドアパンチも何箇所かり、洗車傷は年相応といった感じでしょうか。

ディーラーの営業さんにはよく新車を勧められますが今のBPはかなりお気に入りなので、あまり乗り換えは現実感がないですねぇ。

とはいっても「今のBPにいつまで乗るのか?」はちょっと考えますね。現状の距離からすると10万kmに到達するにはまだまだありますし、手を入れてきた箇所には満足しています。もう少し煮詰めたいところや、あと10,000kmもすればショックあたりのリフレッシュも考えていきたいところ。

現実的には次回の車検時に乗り換えなんてことはほぼないと思っているので、内外装の手入れをしてキレイに乗ろうというところになっています。

そんな中でスバルの感謝デイにてSTIパーツの割引があったので、導入のタイミングをちょっと外してしまっていたフレキシブルロアアームバーとサポートフロントキットを注文してきました(^^)

次の土曜日あたりに取り付けができればいいなぁと思っていますが、しばしの待ちを楽しみたいです(^-^)/

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/10 18:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年10月10日 20:26
その走行距離羨ましいです。分けてあげましょうか?(笑)
自分はまだしばらく乗っていたいですが、このままだと5年11万くらいになりそうですよ・・・
コメントへの返答
2011年10月10日 23:52
こんばんは。
近場でちょろちょろ乗っているのであまり距離は伸びないんですよねぇ(^^;)
5年で11万ですか!? もしかして乗り換えとか・・・

プロフィール

「いくらなんでも放置し過ぎ。。レヴォーグはこの間車検を迎えました。」
何シテル?   08/08 12:29
2017年9月3日にレヴォーグ D型が納車されました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイール ガリ傷補修 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:28:04
GRAM LIGHTS 57Xtreme 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:18:35

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ A型からD型に乗り換えました。 よろしくお願いします。 ——— 2023 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年2月11日に予約して、8月3日に納車されました。 1.6GT-S EyeSi ...
レクサス CT レクサス CT
2012年7月13日に F SPORT を契約し、9月3日に納車されました。 ※201 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SI-DRIVEが初めて搭載されたD型です。 2006年9月納車→2012年8月に乗り ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation