• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんなーんのブログ一覧

2016年05月11日 イイね!

長い通勤時間はもったいない

後輩が引越しをして通勤片道1時間から20分になったらしいので、ふと考えてみました。

往復2時間で、月に20日働くとすると、1年間では
 2時間×20日×12か月=20日(480時間)

1年12か月のうちの1か月弱を通勤に使っていると考えると、かなりもったいない気がします。

往復40分で、月に20日働くとすると、1年間では
 40分×20日×12か月≒7日(160時間)

職場から近すぎるのも落ち着かないので、このくらいがちょうどよいと思います。
Posted at 2016/05/11 20:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

車高調交換

DIYの練習として、レガシィの車高調を純正ビルシュタインに交換してみました。

やってみた感想は、
1 作業自体は難しくないが、1G締め直しは困難
2 実際に触ってみると理解が深まる
3 車載ジャッキ大活躍
4 筋肉痛

前回諦めたセンターパイプも併せて交換できました。

冬なのに汗をかきながらの作業でしたが楽しかったです。

考えていたDIYは全て終了したので、レガシィはこれで終わりです。

次の車は専門店でコーティング中で、それが終わればいよいよ登録・納車です\(^o^)/
Posted at 2016/02/13 21:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

dyson

ダイソン V6 Fluffy+を買いました!



車の一括支払いでお金が無くなるにも関わらず、高い買い物をしてしまいました (ノ∀`)
(支払いは納車した月内なら納車後でもいつでもよいらしいです、こんなもん?)

これ、吸引力がスゴイです。

既存の紙パック式掃除機での掃除の後でもゴミがとれます。

ディアウォール(若井産業)を使ってリビングの壁に立てかけているのですが、キャニスター型掃除機と違って「よいしょっ」と出してくる必要がなく、気づいたときにサッと掃除できるので掃除のスタイルが変わりました。

ただし、使用時間が短いので日頃からちょいちょい掃除することが大切になります。

充電式なので1~2年後にはバッテリの交換(1万円前後?)が必要だと思いますが、その点は納得して購入しました。

また、
筒状のフィルターが外れやすいのも気になりますが、こちらは対策品が出ているようです。

電源ケーブルを接続した状態で使えれば最高だと思いますが、概ね満足しています \(^o^)/
Posted at 2016/01/15 00:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

マフラー交換に挑戦

レガシィを車庫にただ眠らせておくのももったいないので、
DIYの練習として純正マフラーに交換してみました。

やってみた感想は、
1 作業自体は難しくない
2 車体の下に入るのは緊張する
3 筋肉痛

センターパイプも交換してみようと思いましたが、
ボルトが全然外れなかったので諦めました。

球面ガスケットとスプリング付きボルトも触ってみたかったのですが残念です。

来年もレガシィにはDIYの練習にもう少し付き合ってもらう予定です。
Posted at 2015/12/31 12:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

レガシィB4その後

まだ車庫にいます (゚ー゚;A

プライベートでバタバタしていたので遅れています。

車検はもう切れているので
今年中には一時抹消して
来年早々には廃車の予定です。

たまにエンジンをかけると元気に回ってくれるのが
切ない気持ちにさせてくれます。

次に向けては、待つこと8ヶ月。

あと少しです♪
Posted at 2015/12/13 23:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あわせて読みたい」
何シテル?   08/19 22:55
なんなーんです。 子育て奮闘中のパソコンオタクです。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に情報交換しましょう!
よろしくお願いします(^-^)/
55 人のお友達がいます
つよぽんつよぽん * えむにえむに *
954rr954rr Gaomura@BH5DGaomura@BH5D
瓜 atsushi☆atsushi☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバルです。 デザインに惹かれました。 ベース車RSKとちょっとだけ違います。   ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.