• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりものブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

お手入れ


リムジンは ずっと寝ている状況が多いのですが

少し時間見つけては チマチマ 作業してます(*^。^*)





VG清掃用の 綿ウエスで ドア回りのゴムを 拭き掃除して 綺麗に(^O^)/

VGのウエザーストリップは 特殊な形状なので 上部はゴミがたまりやすい・・

アーマーオールで きちっとし上げます(^_-)-☆




マメに手入れして 出来るだけ経年劣化の進行を遅くするよりか 仕方有りません、、、
(特に 樹脂やゴム系の部品)

VG40系も ほぼ 部品は全滅状態なので 壊さないようにしないと(=_=)

気候も良くなってきたので そろそろ 

パリッと整備して あちこち 走らせてあげたいですね~





レトロ感がたまらないです(*^_^*)



Posted at 2017/09/22 11:23:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

意外に汚れている・・

普段から センチュリーは 良く走るので こまめに洗車して 

綺麗さを出来るだけ 保ちたいと 思って 内外 ソコソコ綺麗にしているつもりですが

リヤに電動カーテンを装着しているので リヤウンイドウ内側を拭くのが意外に面倒で 
忘れがちになっていました・・
(約一年前 ウチに来てから 最初に一度 拭いたきりです)

綺麗に端まで 拭くには カーテンを外すか避けないと 作業できません・・
(LSみたいに 昇降式ブラインドはこういうとき超ラク)


 

取りあえず カーテンを外してまでの 時間はなさそうなので

電動カーテンを作動させ  全開にし ハイマウントストップランプを外し 
見える範囲を拭きます。

その後 前閉して 左右のカーテンが袋状になっている部分を レールから外します。

本当は カーテンを外して 洗濯したいところです、、、





軽くカーテンをめくって Cピラー左右付近を拭きます。




やりにくいですが 突貫にしては 綺麗になりましたね~





私は 煙草も吸いませんし 窓開けて走行することもないのですが

結構 汚れていました(+o+) 

綺麗な タオルを何枚か使用して しょっちゅう水洗いしながら 何度か拭きました(*^。^*)




掃除してみると 今までとは 透明感が あり 違いが分かるくらいです!(^^)!
カーテンも 白色がはっきり見えるようになりましたし、ルームミラーから見ても 
鏡像の輪郭がはっきりし ショープに見えるようになりました^^





ハイマウントストップランプも スス汚れていましたが 掃除機をかけ 
固く絞ったタオルで 軽く 拭き掃除したら かなり綺麗になりました(*^。^*)

あとは元に戻して リヤトレイの掃除機をかけて 終了です。

今度は リヤドアサイドカーテン外して 掃除したいところです(*^_^*)

Posted at 2017/09/20 09:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

謝罪の意


先月中旬 ブログにも書きました
「警察官のモラル」 
http://minkara.carview.co.jp/userid/752032/blog/40275199/

に付きまして、各方面に 順序を守り 提訴しましたところ


愛知県警○部より入電



カモ~ンか^^?





謝罪を頂き 無事に 解決をいたしました(*^_^*)



私に対します 被害等(書類の破損、汚損等)の弁済や 時間的要素による対人被害(時間遅延被害)によるも 県警本部からのお詫び周りに応じるとのことでした。

ですが 個人的には 今後 同じことを繰り返してほしくないという思いだけですので、

すべて お断りを致しまして 終結をいたしました。

手間・暇・金掛かりますが その甲斐がありました。

このときの警官の上司よりもお話しいただきまして 今度しっかり教育すると言われました。

↑今までには無い対応だったので これは 意外に驚きました。








もし同じような 処遇に処された際は 泣き寝入りすることはないと 思いました。

一昔より ちょっとはましになったのでしょうか?
それか 煩く面倒くさい奴を 優先に始末しとけ という考えなのかは不明です^^


補足:

私は職質が悪いと言っている訳ではありません。
職質がきっかけで 検挙できた事案も多いと聞いていますので。
Posted at 2017/09/16 18:05:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

鳳来寺山


先日 愛知県新城市の近くまで行きましたので、
鳳来寺山に 寄って来ました~

2○年ぶりの再訪でしたが 全く覚えていなかったので お初な気分でした(^_-)-☆




以前 プチオフした 道の駅もっくるで 休憩がてら^^

鸞鳳君は 初上陸の 新城市です^^







ちょうど 朝食バイキングの開催時間だったので 有名?な 卵かけご飯
を 食しました(^O^)/

想像以上に 美味しかったので おかわりしました(*^_^*)






もっくるで食してから いざ 鳳来寺山へ~

新東名が出来てから 結構近く感じました(*^_^*)





平日のためか 山頂駐車場は ガラガラです。
下界より 幾分過ごしやすい 気温です(^O^)/





お土産屋さんは 平日のためか 休業でした・・





遊歩道がいっぱいあります。









マイナスイオンに包まれながら 遊歩道を進みます(*^_^*)







遊歩道からの景色は絶景です^^
落ち着きますね~




どうやって こんなところに作ったのでしょうか??





東照宮。




水屋です。屋根に趣が有りますね(~_~;)





狛犬たち^^





立派な 樹木です^^




東照宮から 鳳来寺に向かう途中にいた 狛犬?たち^^

意外と可愛い顔しています(^O^)/







鳳来寺の本堂(*^_^*)

私は 普段の行いが悪いので きちんとお参りしました(~_~;)




本堂の反対側は 絶景です(^O^)/





駐車場に戻ってきたら 周りに 誰もいなくなっていました・・









所用を済ませ 帰りに 新城市にある 
「アルフォンソカフェ」に 寄りました(*^_^*)

森に中にある 隠れ家的なカフェですね~




外のテラスでも 楽しめます^^





おしゃれで 雰囲気も良く おいしかったです(^O^)/




テラスには 橋もあり 結構本格的でした(^_-)-☆


久しぶりに 森林浴をさせていただきました(*^_^*)

これから 気候も良くなってくるので 屋外にお出かけしやすくなりますね(~_~;)
Posted at 2017/09/14 13:59:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

三重県熊野市





今年は 鸞鳳君 紀伊半島に 良く出没してます、、、

雨が多く すぐに ドロドロに(+o+)

神威より 汚れが目立たないので まだましです(__)

紀伊半島内では 意外に 東海圏のナンバーが いっぱい居ました(゜゜)



Posted at 2017/09/08 18:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お手入れ http://cvw.jp/b/752032/40452281/
何シテル?   09/22 11:23
センチュリーVG40から始まりVG45ときてリムジン・・ 通算5台、18年間乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デリヘ○第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 22:50:54
CROWNメモリアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 18:20:10

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー)
イベント専用ですが 健康維持のため たまに仕事にもお供させます^^ メーカー純正 VG4 ...
トヨタ センチュリー GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー)
あまり見かけない、後期の鸞鳳 フェンダーミラー フロアシフト グリーンガラス オーキッド ...
レクサス LS LS460 (レクサス LS)
センチュリーが駐車場に困るときに使用しています。後席装備重視の バージョンU Iパッケー ...
トヨタ センチュリー GZG50 デュアルEMV (トヨタ センチュリー)
どこにでもいる 前期型の神威、フェンダーミラー、グレーウールシート、3面カーテン、リヤテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.