• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

下がり気味(*_*;


いつも 仕事のお供のGZG50ですが

別の車での移動ができたので お休みさせてあげておいたら

2日ほど置いておくと・・・





分かりにくいですが 右後ろ側が 3cm前後 下がっていました・・

同じ 右前側も 若干下がっている感じです。(左側は異常なし)


いよいよ 来てしまいましたか、、、エアサスが、、、

1輪だけではなさそうなので バルブかな~

半月ほど前より 気にはなっていたので 様子見ていたのですが やっぱり・・

しかしまあ ことのとこ 良くぶっ潰れます、、、、そろそろ 潮時か~

まあ せっかく 縁あってお付き合いしているので 直して乗りますかね^^

夏前より 毎月 何かしら 修理やってます(@_@;)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 09:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/17 10:12:24
お疲れ様です。

こわ~い。(笑)


私のも、16万キロなのでそろそろ何かしらきそうで怖いです。♪

毎月何かしら修理は痛いですね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:32:25
こんばんは~

お疲れ様です^^

ウチのは距離はまだ少ないのですが いかんせん前期型で古いので ヤバいのかもしれませんね・・・

下がってくるのに時間がかかりますので もう少し頑張ってみようかと思います^^

毎月 10万弱くらいずつ 修理とメンテに消えていきます・・・

ほんと手間のかかる奴です(*_*;

まがりものさんのところは 健康そうで 羨ましいです・・・
2016/10/17 10:33:10
お疲れ様ですm(__)m

きだしちゃうと、トコトンですよね…
私もGZGになり、ラジエター交換だけで済んでますが…

ある程度の消耗品を直すと、しばらく大丈夫なんでしょうが、そうなるまでが大変ですね…
コメントへの返答
2016/10/18 20:37:29
こんばんは^^

お疲れ様です!

まさに今うちのは 絶賛連発中です!

夏過ぎから 修理とメンテで月 10万弱くらいずつ 吸い取られています(*_*;

これを乗り越えれば 気持ちよく乗れる日が待っていると頑張りますが 中期型に買い直した方が 良かったような気もしてきました・・

リムジンも 一時 かなり潰れまくって 心折れましたが 乗り切ったので 今は 好調です^^

GZGはまだ部品が出ますので そこんところは安心しています。

エアサスの次は オルタ、ラジエーター、センサー類、AT、ボールジョイント・・・と 順番待ちしていそうで怖いです(*_*;
2016/10/17 12:53:53
お疲れ様です(*´-`)

あらら、見事なローダウンを( ̄O ̄)
遂にエアサスまできましたか~(T-T)





コメントへの返答
2016/10/18 20:39:32
こんばんは~

お疲れ様です(*^_^*)

自然に ローダウンになっていきます(~_~;)
若いときでしたら やった~と思いましたが 今では 不安でしかありません・・


ついに 大御所 エアサス来た感じです・・

もう 心引き締めて整備して とことん 付き合っちゃいますかね^^
2016/10/17 15:11:07
こんにちは(≧∇≦)

夏場からあちこちと、修理箇所が増えておりますね(-o-;)

僕自身も、夏場にエアコンのコンプレッサーにラジエーターに、電動フアンなど沢山の出費(-o-;)
まあ、メンテナンスの為の修理はやむを得ずと言う事でしょう??(-o-;)


エアサスは、緻密ですし足まわりですから!!!

万全な対策して、安全にですね(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 20:43:14
こんばんは~

お疲れ様です(*^_^*)

☆真紅@カズライフ☆さんも 夏場に結構な整備されているのですね~

直さないと乗れないので いたしかたないところは有りますが 出費は痛いですよね・・


私のも 大御所の エアサス関係が来てしまった感です・・

今のところ 激しく下がることはないので もうしばらく様子見て見ようと思いますが ある日 突然 パンクと言う 恐怖も付きまとってきます、、、

症状が ひどくなったら 一気に交換しようと考えております^^

2016/10/17 16:28:33
お疲れ様です⁉


エアサス、実はウチのも気になっているんですよね。

普段は軽自動車の移動ですので、一週間ぐらい放置されると2~3センチほど下がってきます。

エンジンかけるとコンプレッサーがフル回転して上がってきますが、、、



やはりコレってヤバいでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/18 20:47:47
こんばんは^^

お疲れ様です!


意外にも 富士山50さんのところも 同じような悩みを お持ちだったとは・・


私のところも エンジンかけると サクッと元に戻りますので もう少し 様子見て見ようと思っています。1日では ほとんど分からない程度ですので もう少し頑張れそうです^^

徐々にエア抜けしているのは間違えないので、ヤバいような気もしますが 個人的には 1日でペシャンコレベルになると ヤバいと思います(~_~;)

エアサス本体ではなく 排気バルブや つなぎ目なんかも考えられますしね~


多少のことには 目をつぶっています^^
2016/10/18 10:55:09
これはもうバネに変えるしかありませんね~

やはりNHKの板にされるのでしょうか?その場合リアだけでなくフロントも板にされますよね?
コメントへの返答
2016/10/18 20:51:47
こんばんは~

お疲れ様です!

エアサスくたばったら 板ばねに換装しようと目論んでいましたが スペースがないので 諦めました・・

昔のラルゴみたいに 車軸方向に設置する方式をとろうか考え中です(謎)


エアサスが心配だったら 現実的なところで セルシオBタイプのコイルばねに 取り替えた方が 良さげですかね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #センチュリー エアコン ガス量 点検 規定量入替 http://minkara.carview.co.jp/userid/752032/car/2315339/4307136/note.aspx
何シテル?   06/21 11:57
センチュリーVG40から始まりVG45ときてリムジン・・ 通算5台、18年間乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

デリヘ○第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 22:50:54
CROWNメモリアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 18:20:10

ファン

184 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー)
イベント専用ですが 健康維持のため たまに仕事にもお供させます^^ メーカー純正 VG4 ...
トヨタ センチュリー GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー)
あまり見かけない、後期の鸞鳳 フェンダーミラー フロアシフト グリーンガラス オーキッド ...
レクサス LS LS460 (レクサス LS)
センチュリーが駐車場に困るときに使用しています。後席装備重視の バージョンU Iパッケー ...
トヨタ センチュリー GZG50 デュアルEMV (トヨタ センチュリー)
どこにでもいる 前期型の神威、フェンダーミラー、グレーウールシート、3面カーテン、リヤテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.