• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

謝罪の意


先月中旬 ブログにも書きました
「警察官のモラル」 
http://minkara.carview.co.jp/userid/752032/blog/40275199/

に付きまして、各方面に 順序を守り 提訴しましたところ


愛知県警○部より入電



カモ~ンか^^?





謝罪を頂き 無事に 解決をいたしました(*^_^*)



私に対します 被害等(書類の破損、汚損等)の弁済や 時間的要素による対人被害(時間遅延被害)によるも 県警本部からのお詫び周りに応じるとのことでした。

ですが 個人的には 今後 同じことを繰り返してほしくないという思いだけですので、

すべて お断りを致しまして 終結をいたしました。

手間・暇・金掛かりますが その甲斐がありました。

このときの警官の上司よりもお話しいただきまして 今度しっかり教育すると言われました。

↑今までには無い対応だったので これは 意外に驚きました。








もし同じような 処遇に処された際は 泣き寝入りすることはないと 思いました。

一昔より ちょっとはましになったのでしょうか?
それか 煩く面倒くさい奴を 優先に始末しとけ という考えなのかは不明です^^


補足:

私は職質が悪いと言っている訳ではありません。
職質がきっかけで 検挙できた事案も多いと聞いていますので。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(*´Дp[゚*♪秋がきたよ♪。: ...
¢め-nya¢さん

今の世の中が怖いと思う私だけでしょ ...
セラミスさん

痴漢抑止バッジ
森野熊三さん

最悪の会社…
RK特攻さん

S2000 盗難から10日・・・
YYIshiさん

夜桜
年寄の冷水さん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:26:19
こんばんは。

相手側の謝罪まで色々と大変だったでしょうが、少しは御気持ちも晴れましたでしょうか?

前回のブログもまた拝読させて頂きましたが、う~む。なんだなかなぁ…(。-∀-)


…と思いつつ、Cピラーのブラックエンブレムに目を奪われた私(爆)

失礼しました。
コメントへの返答
2017/09/17 10:43:54
おはようございます^^

個人的にはこういったことが 一方的に終わって欲しくなかったと 思っていましたから、、、

どこまで 一般市民が意見可能なのか 試してみたかったのもあります(^O^)/
最初は シカトされまくりでしたが・・


Cピラーの 黒いエンブレムは さすが目の付けどころが違いますね(*^。^*)



あまりに自然すぎて 忘れていました^^;
2017/09/16 20:01:30
お疲れ様ですm(._.)m

警察の意外な対応に驚きました(;^_^A

自分も同じようなことがあった時は勉強させてくださいm(._.)m

意外な対応に驚きましたが、やはり職務質問した本人からもちゃんと謝罪の言葉を頂きたいもんですね(>_<)

ちゃんと謝罪することで、本人も今後は気をつけるようになると思います(T ^ T)

色々と大変だったと思いますが、お疲れ様でしたm(._.)m
コメントへの返答
2017/09/17 10:49:26
おはようございます(^O^)

愛知県警でしたので ダメもとで 思考を凝らして 臨みました(*^_^*)

いままで 撃沈ばかりでしたので、その都度 勉強してきました(^_-)-☆

最初は そんな 職質の事実はないとか言うていましたが 職質の受けた場所、時間、警官の識別番号、PCの番号、破損状態の画像、職質時の画像をすべて 所持していましたから 良かったのかもしれません(^_-)-☆


意外に 上まで行けば 話は通りやすいのかと思います。

これも意外なのですが 職質歴が多いので、私とセンチュリーは 車検証名義などの関係から 御存じなようでした(=_=)
2017/09/16 20:57:53
素晴らしいやっつけ方(笑)

スーッとしました〜\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/17 10:51:47
ありがとうございます^^

日本は法治国家なので 黙っていて 裏から その道の本職と向かえば 簡単という 意外な結末でした・・・

私は相手に対しては 何も期待はしていませんが 納得だけして頂ければそれで良いと思っています。
2017/09/16 23:23:37
こんばんは。(^^)
あっと驚くような展開で終わりましたよね。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2017/09/17 10:53:30
おはようございます(*^_^*)

どちらかと言いますと もっと遠回りするのかと思いましたが 今回は 意外にも 早期解決したことに 感嘆しました(・o・)

2017/09/17 06:28:58
お疲れ様です。

素晴らしい 大人な対応並びに行動力で尊敬します!

おっしゃる通り 職質が悪なのでは無く、職質する人間の知識や常識 資質が不足している事が悪いですよね。

それにしても 謝罪を受け入れてさらに 賠償を断るなんて!?Σ(゚д゚lll) カッコ良すぎますね!(//∇//)!
コメントへの返答
2017/09/17 11:03:45
おはようございます^^

今回の一件につきましては さすがにひどかったので 意見しようと考えていました。

最初は 門前払いで そんな 職質の事実はないとか言うていましたが 職質の受けた場所、時間、警官の識別番号、PCの番号、破損状態の画像、職質時の画像をすべて 所持しているので その道のプロとの戦力に臨むと言ったら あっさり 降参してきました・・

アノ勢いはどこへ行ったのやら・・

正直 1ヶ月で ココまでの回答が出てくるとは 思いませんでした、、、


賠償するお申し出があったのは嬉しかったのですが 既に 1ケ月も前のことを今更 私の関係機関に謝罪されても 私も恥ずかしいですし 破損・汚損した書類関係のものは 正直 買えないものも含まれているのもありますし そういったモノは 早急に 自己で解決してしまっています^^

この場合 賠償して頂けると言われても いきなり 査定金額をお支払いして頂けるわけではなく しかるべき場所で 手続きなどを 踏まないといけないのもあります。

個人的には今後このようなことが無いようにして頂ければよいと 思っているだけなので 意見がちゃんと 本人たちに伝わったと言うことが分かったので それで 良いかと思っています(^O^)/ 
2017/09/17 12:04:20
こんにちは。

本当にお疲れ様でした!

職質の受けた場所、時間、警官の識別番号、PCの番号、破損状態の画像、職質時の画像をすべて 所持…。

ココまでしないと認めないってのも
まだまだ問題ですねぇ。

しかし賠償お断り!
かっこイイです!!!

仰られるように職質は必要ですが
いき過ぎはいけませんね!!!
相変わらず警察官のモラルの欠落によるトラブルは揉み消されてるだけで…。

本当にお疲れ様でした!!
コメントへの返答
2017/09/20 08:08:08
おはようございます(^O^)/

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございます(*^。^*)

最初は いろいろ 問い合わせしましたが そのような事実はない とか そこで行われた 職質自体が確認撮れません などと あしらわれたので 別方面から攻めました(*^。^*)

職質の画像や 行われた日などのメモ書き 問い合わせした 時間と担当者の名前を控えておいて良かったです。

向こうも いろいろ 私のこと調べたうえで 回答してきました(めっちゃよく知っていましたので 驚きました・・)

普通はここまで 私も 証拠等抑えないのですが 態度悪いなあと思ってから 開始しました^^


しかし ここまでしないと まともに取り合ってくれないと言うのは 向こうも忙しいという口実を盾にしてきますから 手間暇かかって こちらが諦めてくれるのを待っているかのようにも感じました・・


職質自体は 犯罪抑止に 一役かっているので 文句は言いませんが 持ち物の 破損 汚損をしてまでして良いと言うことではないですからね~^^
2017/09/18 17:58:04
おそらく個人からだと門前払いだったかもしれませんが、各方面から提訴したことが良かったと思います。

大事な車に手垢つけられるだけでも許しがたいのに、とのりもさんは心が大きい方ですね〜

ナンバーも登録されていることでしょうから、次からは職質に合うことはないのかな?
でもVG乗ってたら、職質されちゃうかな⁉️

センチュリーだからとか、他県ナンバーだからとかという理由は止めてもらいたいですね〜
コメントへの返答
2017/09/20 08:18:39
おはようございます^^

コメントありがとうございましたm(__)m

最初問い合わせたときは 完全 門前払いで 職質した時間や内容と伝えましたが 職質自体していないとか 有ったとしてもおたくさんの態度が 悪かったんやないか 等と言われ終わってしまいそうでしたので 思考を凝らして 今回は望みました(*^_^*)

私も 手垢まみれの車を見て 唖然として とても切ない気分になりました・・

怒りと言うより 呆れました(=_=)

VGでも 変わらず 職質は受けますが あまり乗らないので それほど多くは感じませんが 割合からしたら 同じくらいかもしれないですね(+o+)

職質回避としては コンビニや住宅街に 止めない 出来るだけ 高速道路を利用する 夜間は 行動しない 位ですね(・o・)


ちなみに LSでは 一度も職質は有りません・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意外に汚れている・・ http://cvw.jp/b/752032/40439963/
何シテル?   09/20 09:00
センチュリーVG40から始まりVG45ときてリムジン・・ 通算5台、18年間乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デリヘ○第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 22:50:54
CROWNメモリアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 18:20:10

ファン

190 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー)
イベント専用ですが 健康維持のため たまに仕事にもお供させます^^ メーカー純正 VG4 ...
トヨタ センチュリー GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー)
あまり見かけない、後期の鸞鳳 フェンダーミラー フロアシフト グリーンガラス オーキッド ...
レクサス LS LS460 (レクサス LS)
センチュリーが駐車場に困るときに使用しています。後席装備重視の バージョンU Iパッケー ...
トヨタ センチュリー GZG50 デュアルEMV (トヨタ センチュリー)
どこにでもいる 前期型の神威、フェンダーミラー、グレーウールシート、3面カーテン、リヤテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.