• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりもの"古物・珍品館" [その他 倉庫]

行き先表示機 指令機?

投稿日 : 2012年08月18日
1
詳しいことはわかりませんが どうも これが 本来の表示機のコントローラーです。

配線類は 全くなく 全然わからなかったので ばらしていろいろ調べたり ドナーを探したりして 結線・修理しました。

配線類は自作ですが 機械としては かなり面白い動きをしますよ(^O^)

これ 昭和46年くらい製造のようです。
リレーがいっぱいで すごく アナログですよ~

昭和の産物ですね(´Д` )

しかし すごく重いです・・・

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 16:33:39
マニアは、堪らない一品です。
コメントへの返答
2012/08/18 16:46:03
どうなんでしょうね~
古いですからね(´・_・`)

これも 表示機と一緒に 今は亡き マニアの方から 当時 譲っていただいたものです。

もともとは 修理でうちへ入ってきたものだったんですが・・・
2012/08/18 17:27:28
コンセントの差し込みが見えますが100Vでの作動なんですか?
コメントへの返答
2012/08/18 17:29:24
とりあえずは 100Vで動くように 改造してしまいました(*゚▽゚*)
2012/08/18 17:36:46
なるほど!(・0・。)

カチャカチャとリレーが作動するの見てみたいですネ~(´Д`)
コメントへの返答
2012/08/18 18:03:03
お得意の改造で こなしました(^O^)
多分 制御用電圧は24V駆動と思われます。

ガチャガチャ言って 動く姿は 機械~って感じですヨ(^O^)

機器が多く かなり重いので オフにはちょっと持っていけないので 機会があれば 見に来て頂いてもいいですよ(*゚▽゚*)

2012/08/18 20:06:37
電動棒のコントローラーですか?(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2012/08/18 20:09:35
そ~です(嘘)

出たり入ったり 
上行ったりしたいったり(*゚▽゚*)
2012/08/19 11:27:18
昭和46年とは我々より先輩ですねo(^▽^)o
その機械が作動するとは素晴らしいです(*^◯^*)
コメントへの返答
2012/08/19 11:42:25
名板に 1971年とありましたから 間違えないと思います。

内部のリレー交換や スイッチの接点清掃で 復活した感じです。

ただ 正しい動作が分からないので 完璧といえるかどうかは 不明です。

でも ガチャガチャ言いながら動く姿は 民芸品のようです)^o^(

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「警察官のモラル、、、 http://cvw.jp/b/752032/40275199/
何シテル?   08/20 12:35
センチュリーVG40から始まりVG45ときてリムジン・・ 通算5台、18年間乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デリヘ○第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 22:50:54
CROWNメモリアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 18:20:10

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー)
イベント専用ですが 健康維持のため たまに仕事にもお供させます^^ メーカー純正 VG4 ...
トヨタ センチュリー GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー)
あまり見かけない、後期の鸞鳳 フェンダーミラー フロアシフト グリーンガラス オーキッド ...
レクサス LS LS460 (レクサス LS)
センチュリーが駐車場に困るときに使用しています。後席装備重視の バージョンU Iパッケー ...
トヨタ センチュリー GZG50 デュアルEMV (トヨタ センチュリー)
どこにでもいる 前期型の神威、フェンダーミラー、グレーウールシート、3面カーテン、リヤテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.